[過去ログ] ■□■□ SimCity4 シムシティ4 164番街■□■□ (672レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
643: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(2/5) AAS
110馬力エンジンは反日
644: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(3/5) AAS
優雅な爆撃機
645: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(4/5) AAS
巨大ロボットは110馬力エンジンが実用的
646: 2023/04/10(月)22:39 ID:3OavTdUB0(5/5) AAS
空飛ぶ車って110馬力エンジンにするべきじゃ
647: 2023/04/12(水)00:20 ID:NeGv6rw/a(1) AAS
>>634
やっぱり普通に変える手段はつぶされてるのか
仕方がないので「NetworkAddonMod_Volume_Data_View_Z_〇〇.dat」をReaderで直接編集したら変えられた
以下細かく実験したわけではないから合ってるかわからんけど、
「0x491332E7」~「0x491332EF」までが各乗り物の速度で、上から順に歩行者,車?,バス?,鉄道,トラック?,貨物鉄道,地下鉄,高架鉄道,モノレール(?のところは組合せ違うかも)
「0x6A84493E」が維持費、「0xA92356B3」が容量っぽい
各13個ある値が左から順に道路,鉄道,高速,街路,?,?,大通り,地下鉄,高架鉄道,モノレール,一方通行,RHW,高速
648: 2023/04/12(水)11:42 ID:G6AOKwyU0(1) AAS
シムシティープラグインマネージャーというツールを
community.simtropolis.com/sc4-maxis-files
からダウンロードできたけどSC4のインストール先のAppフォルダーにコピーして起動しても何も表示されない
これを使う方法はありますか
649: 2023/04/25(火)18:29 ID:g3BSKl4t0(1) AAS
NAMのAutomata Controllerを入れても車はすぐに消えてしまうのですがどうですか
シムトロのPersistent Automata Modでは効果あるのですが
650: 2023/04/26(水)08:47 ID:/xE/32F40(1) AAS
人口1万になる頃かこういうポップアップが出る
imgur.com/a/WlPONBU
青字をクリックしても反応しないしAlabaster Mosqueというものを建設できるようにはなってはいないが
これは何だろうか
CAM使用
651: 2023/04/27(木)22:54 ID:zq3rVQAr0(1) AAS
M1Mac venturaで動くので始めた者です
都市の枠で一番小さいところから始めたのですが住人の数は何人くらいまで増やせるのでしょうか
652: 2023/04/28(金)13:07 ID:XHOwB1+P0(1) AAS
256*256の大マップに2000万人住むことが出来るから単純計算なら500万人住むことが出来るんじゃないか
4*4の金持ち用最高級タワマンが8000人住みで貧乏人が住めば20000人越えるから64*64に256棟建てば500万人越えるけど
実際は接続道路や需要限界用の施設が必要だから衛星都市ありでも6*6マスと考えて100棟200万人くらいだろうか
653: 2023/04/29(土)14:18 ID:0gjDk2to0NIKU(1) AAS
2万人ごときで喜んでしまった笑
654: 2023/04/29(土)19:52 ID:+CioL0VW0NIKU(1) AAS
最高効率がそれくらい出るってだけで普通に小マップで作ればバニラ単独碁盤目都市で5万くらい景観都市で1万くらいじゃないか
655(1): 2023/04/29(土)23:14 ID:a85K8KYA0NIKU(1) AAS
CAM 2.1.0を入れていても更にこれをインストールする方がいいの?
www.moddb.com/mods/ir-fix-from-cam-vanilla-series/downloads/ir-fix-from-cam-vanilla-series-windows-version
インストールしてみるとSimCity_1.datがDocuments\SimCity 4\CAM Auxillery Filesに
バックアップされた上で書き換えられた
656(1): 2023/05/03(水)19:01 ID:f7KXvcsf0(1) AAS
>>655
CAMのあるなしに関係なく農業の需要表示
または需要のプログラミングそのものにはバグがあります。
都市の中は正常だけど、入る前の地域画面では農業の発展はカウントされないとか
simの教育が上がると農業の需要はなくなってしまうとか。
なので農業はsimがアホなうちにやって、教育が上がると終わり。
農業をずっとやりたいなら学校を建てない。と言うのが定説のようになってましたが
これを是正するfixです。
CAMなしではどうなるのか知りませんが、CAMありのうちの都市では
教育が200になっても農業の需要はずっと天井です。
省1
657(1): 2023/05/04(木)09:53 ID:NBoHvkvG0(1) AAS
>>656
CAM 2.1.0 のマニュアルには農業の不具合を修正したと書かれています
> Education does not destroy farming demand anymore.
> Farms are much more tolerant of pollution and traffic.
> Farms are totaled in total industry numbers and industrial connections provide cap relief.
教育が農業需要を壊さないようにした
公害や交通騒音への農業の耐性を上げた
農業を工業として集計して他地域との接続で需要限界が緩和される
それなのに何を更に修正かと思った次第
よくわからないけど開発が進むと農業が死んでしまう問題が追加で修正されたのかな
658: 2023/05/04(木)11:57 ID:3hoZWpPX0(1) AAS
>>657
CAM2.1のインストール時に選べる6種類のうちの
IR Fix Onlyだけを取り出したのがIR Fix from CAM Vanilla Series Windows Version
らしいです。CAMはいらんけどfixだけやりたい人向けなのかな。
他の5種類に含まれていると書いてあったのでCAM入れてるといらないみたいです。
いろいろ忘れててごめんなさい。
659: 2023/05/06(土)23:24 ID:7EAUB2tG0(1) AAS
www.sc4devotion.com/csxlex/lex_filedesc.php?lotGET=1384
に赤い字で書かれている PHANTOM SLIDER BUG というのが気にかかる
容量を大きくされた病院・警察・消防・学校のBATを使う時には事前にマップ上の標準の
同種の建物を全部取り壊ししておく必要があるということですか
660: 2023/05/08(月)21:41 ID:z7mtGLEk0(1) AAS
プラグインがMod Packと称してまとめてアップされているがフォルダーの中は整理されておらずぐちゃぐちゃだな
www.youtube.com/watch?v=PAfISAQSt04
661: 2023/05/20(土)09:51 ID:kuz/tmNmd(1) AAS
steam版はウインドウモードのオプション効かないんですか?
662: 2023/07/12(水)15:52 ID:iaaiBoBZ0(1) AAS
医療高教育高でもあんまり高所得者住宅出来ないんだが他に何かできることあるかな
公園作るとか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 10 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s