[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その567 (1002レス)
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679: (ワッチョイW 2141-L7wz) 2021/08/02(月)18:10 ID:m9R6Ksrk0(4/4) AAS
後はムンダス創造の契約の時にロルカーンがエイドラの不死性を奪うことが出来たらしいから、デイドラも何らかの契約によって不死性を奪えるかもしれん
680(1): (ワッチョイW 996e-ocGs) 2021/08/02(月)18:13 ID:yIdYyaBs0(1) AAS
王者のアミュレット級のがあればモラグ・バルぐらいのデイドラ王は道具に出来るはず
上位のデイドラ相手に効くかは不明だけど…
681: (アウアウキー Sa5d-bo5g) 2021/08/02(月)18:39 ID:0GYCjynEa(1) AAS
本気でデイドラの邪魔になりそうな事になるとプリンス総出で潰されるから難しそう
発狂させて第三のシェオゴラスにされるのがオチかもしれない
682: (ワッチョイ d66e-By/s) 2021/08/02(月)21:04 ID:V3yRc+nT0(2/2) AAS
アルドゥインの亡霊に掛けられた全ノルド6歳化の呪いを解くために、
ウルフハースが、呪いを解く加齢シャウトをショールから学ぶくだりあるじゃん?
設定上、シャウトはドラゴン同士の論争ってことになってるけど、単語を羅列するだけじゃシャウトにならない、もしくは定命の者だけでは作れないのかな?
1Eのウルフハースならドラゴン語にも通じてるはずだから、色んなシャウトを作れそうだけどそのシャウトを自分では作れなかった
ドラゴンレンドもノルドだけで作ったのか、パーサーナックスが教えた、もしくは補助したのかもよくわからんよね
世界のノドで三英雄がアルドゥインをドラゴンレンドで引きずりおろした後にアルドゥインがパーサーナックスを罵ってるけど、
ドラゴンレンドのシャウトづくりにどう関わったか明らかじゃないし
定命の者だけでシャウトづくりができると楽しそうなんだけどなあ
それこそデイドラに効果があるシャウトとか
683: (ワッチョイW 4a66-jT4Q) 2021/08/02(月)21:11 ID:EpQHhdT60(3/3) AAS
クヴァッチの英雄「新しいのを作るのは楽しいぞ(例:挑発+激昂)」
684: (ワッチョイW 5db1-tmp6) 2021/08/02(月)22:26 ID:guTB79Jq0(2/2) AAS
デイドラによく効くシャウトはネタキャラ-MOD-女体化の3語で構成されてるらしい
685: (ワッチョイ d66e-By/s) 2021/08/03(火)08:51 ID:abbu1hbA0(1/4) AAS
完全テレワークだと片手間にスカイリムやれていいわぁ(´▽`)
686: (アウアウウーT Sa09-MjzU) 2021/08/03(火)08:58 ID:Oy/VMWOMa(1/5) AAS
三英雄が作ったかどうかは不明だが人間が作り出したオリジナルシャウトであることは間違いないだろ
パーサナックスはそもそもドラゴンレンドの概念すら理解できんというから教えることはできないだろうから
ドヴァキンはチートでシャウトを理解したが本来シャウトの理解にはパーサナックスの指導が必要なのかもしれない
687(1): (ワッチョイW 1673-bo5g) 2021/08/03(火)09:35 ID:/Jl1mpPg0(1/2) AAS
ウルフハースはシャウトを作れなかったんではなく作った記録が無いだけ
パーサーが必要かどうかについてもパーサーが人間側についたのは途中からだしウルフリックという自力でシャウト身につけた非ドラゴンボーンがいる時点で不要としか言えない
688: (ワッチョイ 5db1-i0sM) 2021/08/03(火)09:35 ID:QkmKmY0b0(1) AAS
>>677
アイディールマスターって楽しそうやな
ぼくもなりたい…
689(1): (ワッチョイ 9a06-IKHw) 2021/08/03(火)09:39 ID:GAv07YJo0(1) AAS
>>680
ESOでも王者のアミュレットの数百年分のエネルギー使って、(威圧)さんをぶん殴るしかできなかったからどうだろうな。
メリ玉さん曰く、一応数百年表に出てこれないぐらいのダメージを与えたらしいけど…
690(1): (アウアウウーT Sa09-MjzU) 2021/08/03(火)09:54 ID:Oy/VMWOMa(2/5) AAS
技能的にはドラウグルですら使うことができるからシャウトを使う=シャウトを理解とは違うと思うな
グレイビアードが繰り返し言ってるしパーサナックスの指導でより強力になる描写もある
ドヴァキンは一般人じゃないのでこれが理解の境地なのかどうかはわからないけどもパーサナックス指導による「一段上」という概念がある
691(1): (ワッチョイ d66e-By/s) 2021/08/03(火)10:01 ID:abbu1hbA0(2/4) AAS
>>687
記録がないってのはとてもよくわかるが、作れたかどうかは分からんし、事実ショールから教えてもらってるじゃん?
>パーサーが必要かどうかについても
自分の書き方が悪かったのかもしれんが、パーサ爺の必要性についてはドラゴンレンドシャウト作成に関して彼が介入したのか疑問を持ったってことよ
なんでそこで「シャウトを身に着けることにドラゴンが必要か」って話になって、しかもウルフリックの話になる?よくわからんな
692(1): (ワッチョイW 1673-bo5g) 2021/08/03(火)10:14 ID:/Jl1mpPg0(2/2) AAS
>>690
一般ドラウグルはシャウトだけでなくドラゴン語で会話も可能だから間違いなく言語としての理解がある
あとパーサーの指導で力を増すというけどパーサーの力はあくまでユンゲルの声の道を最も理解している事にあるからシャウトの暴力性や創造についてはあまり力にならないと思う
実際パーサーと瞑想してもプレイヤーのシャウトはドラゴンやドラウグルの扱うシャウトと比べて弱いから
693: (ワッチョイW 996e-ocGs) 2021/08/03(火)10:23 ID:PNzurnQq0(1) AAS
>>689
少なくともエネルギーさえあれば、威圧を含む中位デイドラロード以下にはそれだけのダメージ与えられることは判明した、王者のアミュレット級のアーティファクトを量産して莫大なエネルギーを控えさせておくとか
もしくはマグナスの目みたいに、チート級かつ無尽蔵のエネルギーを引き出す方法を取るか
どっちにしてもバレたらデイドラエイドラ総出でボコられそうだが、マニマルコより酷い目にあいそう
694: (アウアウウーT Sa09-MjzU) 2021/08/03(火)10:28 ID:Oy/VMWOMa(3/5) AAS
>>691
ごめんなさい
パーサナックスの必要性については俺の妄想だね
ただ「ドラゴンレンドシャウト作成に関して彼は介入していない(できない)」と思う
695(1): (アウアウウーT Sa09-MjzU) 2021/08/03(火)10:33 ID:Oy/VMWOMa(4/5) AAS
>>692
ごめんなさい理解という言葉が曖昧過ぎたね
言語の理解=シャウトの理解とは思ってなくてシャウトは「言語」ではなく「概念」の範疇だと思っていた
なので「声の道の概念」と「暴力性の概念」とは全く違う理解の範疇だと思っている
どちらが正しいじゃなくて「行きつく境地又は概念が異なる」という感じ
だからグレイビアードはドラゴンレンドに傾倒すると「ドラゴンを憎む境地に達する可能性がある」からそれは危険と警鐘を鳴らした
勝手な想像だが敵の強力なシャウトは「暴力性の概念の極み」であってその威力は「声の道」に傾倒したドヴァキンのそれを凌駕するという感じに理解してる(暴力性を極める選択肢はないけど・・・)
単にゲーム都合の問題と切り捨てられると身も蓋もないけど
696(1): (アウアウウーT Sa09-MjzU) 2021/08/03(火)12:02 ID:Oy/VMWOMa(5/5) AAS
ちなみに「シャウトの暴力性や創造」て観点は選択肢がないせいもあるけどあまり考えなかったわありがとね
声の道以外のダークサイドな選択肢が明確にあればよかったなと思う
697(1): (スプッッ Sd7a-E2qD) 2021/08/03(火)12:11 ID:0AQvNagKd(1) AAS
ダークサイドを超常の力を世俗に(自らの欲求や願望に従って)使うことと定義すれば、
支配こそが本能のドラゴンやタロス、ウルフリックなんかはダークサイドってことになるんかな
やっぱドヴァキンが皇帝になるしかねーな
698: (ワッチョイ d66e-By/s) 2021/08/03(火)13:34 ID:abbu1hbA0(3/4) AAS
>>695
>「声の道の概念」と「暴力性の概念」とは全く違う理解の範疇
これその通りだと思う
野良ドラゴンでも吐いてるファイアブレスなんて明らかにドヴァーキンより長時間かつ強力だし
ドラゴンの本能として持つ破壊衝動と、シャウトの目的が合致すれば強力になるだろうというのは想像に難くないね
>>696 >>697
STARWARSはあんま興味ないけど、その視点はジェダイとシスのような対比でなんか新鮮な切り口だな。ちょっとwkwk
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