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The Elder Scrolls V: SKYRIM その567 (1002レス)
The Elder Scrolls V: SKYRIM その567 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/
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686: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa09-MjzU) [sage] 2021/08/03(火) 08:58:34 ID:Oy/VMWOMa 三英雄が作ったかどうかは不明だが人間が作り出したオリジナルシャウトであることは間違いないだろ パーサナックスはそもそもドラゴンレンドの概念すら理解できんというから教えることはできないだろうから ドヴァキンはチートでシャウトを理解したが本来シャウトの理解にはパーサナックスの指導が必要なのかもしれない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/686
690: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa09-MjzU) [sage] 2021/08/03(火) 09:54:09 ID:Oy/VMWOMa 技能的にはドラウグルですら使うことができるからシャウトを使う=シャウトを理解とは違うと思うな グレイビアードが繰り返し言ってるしパーサナックスの指導でより強力になる描写もある ドヴァキンは一般人じゃないのでこれが理解の境地なのかどうかはわからないけどもパーサナックス指導による「一段上」という概念がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/690
694: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa09-MjzU) [sage] 2021/08/03(火) 10:28:57 ID:Oy/VMWOMa >>691 ごめんなさい パーサナックスの必要性については俺の妄想だね ただ「ドラゴンレンドシャウト作成に関して彼は介入していない(できない)」と思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/694
695: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa09-MjzU) [sage] 2021/08/03(火) 10:33:35 ID:Oy/VMWOMa >>692 ごめんなさい理解という言葉が曖昧過ぎたね 言語の理解=シャウトの理解とは思ってなくてシャウトは「言語」ではなく「概念」の範疇だと思っていた なので「声の道の概念」と「暴力性の概念」とは全く違う理解の範疇だと思っている どちらが正しいじゃなくて「行きつく境地又は概念が異なる」という感じ だからグレイビアードはドラゴンレンドに傾倒すると「ドラゴンを憎む境地に達する可能性がある」からそれは危険と警鐘を鳴らした 勝手な想像だが敵の強力なシャウトは「暴力性の概念の極み」であってその威力は「声の道」に傾倒したドヴァキンのそれを凌駕するという感じに理解してる(暴力性を極める選択肢はないけど・・・) 単にゲーム都合の問題と切り捨てられると身も蓋もないけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/695
696: 名無しさんの野望 (アウアウウーT Sa09-MjzU) [sage] 2021/08/03(火) 12:02:16 ID:Oy/VMWOMa ちなみに「シャウトの暴力性や創造」て観点は選択肢がないせいもあるけどあまり考えなかったわありがとね 声の道以外のダークサイドな選択肢が明確にあればよかったなと思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583058852/696
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