[過去ログ] 【AoE2DE】 Age of Empires II DE Part6 (1002レス)
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495: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/07/30(木)23:34 ID:7c6uEeCy0(1/3) AAS
ダチ(友達)が死んだー!って状況よりも
貴様の死、無駄にはせん!無駄にはせんぞー!!とか
悲しいけどこれ戦争ゲームなのよね、
程度に慣れておけば良いだけなんだが、リアルタイム将棋なんだし。
497: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/07/30(木)23:42 ID:7c6uEeCy0(2/3) AAS
公式レートが参考にならないのって、
開始10分過ぎる前に地形と文明の組み合わせで
勝敗決まってるようなマップを配信するから。
ユーザー側もマップ生成アルゴリズムがバグったか
偏ったかしたら10分以内に見切って放棄して次ゲーって進行で良いと思うけどね。
DE版に関しては公式のMAP生成アルゴリズムの調整ミスってる点も大きいよーな。
498: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/07/30(木)23:46 ID:7c6uEeCy0(3/3) AAS
あとはあからさまに接待マッチのマップが配信されたときは、
相手がこれから大軍で攻め込むぜーってところで放棄してたが、
あれはあれで大軍同士が睨み合ってる絵が静止画になるのが欠点だな。
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