[過去ログ] 【AoE2DE】 Age of Empires II DE Part6 (1002レス)
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523: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/08/01(土)20:50 ID:mvZZ2Tm20(1/4) AAS
課金っても面倒だな、
客寄せパンダ→裾野の広いピラミッド型市場→広告収益、と繋げるか、
賭場兼酒場の乱闘を見世物小屋モデルで収益化するか。

野球のスタジアムもチケット価格を自由市場に任せてダフ屋、
オークションに価格決定を丸投げするのが最適解ならそれで良し。
市場の立ち上げ初期、収容人数50人程度のライブじゃ
ダフ屋も沸かないどころかサクラを雇ってコスト要因になるだけ。

このあたりまで建前。
524: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/08/01(土)20:51 ID:mvZZ2Tm20(2/4) AAS
以下、本音
高額ドーピングコード販売で儲けるならデバッグコードの希少性が必要になるから、
裾野の広いピラミッド型市場が必要になる、結果、無課金者、視聴者も客。
マスコミに嗅ぎつけられたら演出目的で使用してますと言い訳(笑)

アル中紛いの重課金者で儲けようとして失敗したとか
逆恨みで暴れる客にサタデーナイトスペシャル流して
銃乱射事件が原因で市場が焼けたって知らんがな的な。

デジタルゲームは八百長コストが低いから対策しないと、
市場総額レベルで値下がりするんだっけ。
526: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/08/01(土)21:49 ID:mvZZ2Tm20(3/4) AAS
リプレイファイルの再生不可とマッチメイクのブラインド化は
world of tanksが既にやらかしてるからこの辺でバレたとか。
527: (ワッチョイ dff3-CIJH [131.147.128.182]) 2020/08/01(土)22:14 ID:mvZZ2Tm20(4/4) AAS
>>525
ヒステリー持ちのアジア系を門番に使うのは
白人様の娯楽というか慣例化しちゃってるのがね。
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