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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart121 (1002レス)
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart121 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627573095/
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2: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 5db1-By/s) [sage] 2021/07/30(金) 14:27:54.13 ID:dUnMO3co0 1乙。 過去スレにもあった質問なんだけど、 剣と盾装備のフォロワー(ジョディス・ウスガルド)がゴリラみたいな肩回しや手を大きく横に広げる仕草する ------------------------------------------------------------------ 944 :名無しさんの野望:2016/06/22(水) 14:11:08.39 ID:Z2L2cJtm モーションの質問 武器納刀時のアイドルモーションリプレイスMODは多いけど 武器装備時のアイドルモーションをリプレイスしたい 具体的には片手剣装備時の肩を回すようなアイドルモーション これのhkxの名前わかりますか 952 :名無しさんの野望:2016/06/22(水) 16:38:25.07 ID:LcqC3Xvg >>944 つまり片手剣を抜刀しているときに武器を眺めたり肩を回したり身体を捻ったりするモーションって事ですか? それなら Combatidle_Speciala.HKX Combatidle_Specialb.HKX Combatidle_Specialc.HKX CombatidleLookinga.HKX CombatidleLookingb.HKX CombatidleLookingc.HKX CombatidleLookingd.HKX CombatidleStretchinga.HKX CombatidleStretchingb.HKX CombatidleWeaponChecka.HKX CombatidleWeaponCheckb.HKX これらが片手装備時の挑発モーション一覧になります。 格好良い抜刀アイドルモーションを入れてると身体を捻ったり肩を回すモーションに違和感を感じてしまうので、自分はCombatidleWeaponChecka.HKX以外のモノを差し替えています。 CombatidleWeaponCheckaは姿勢が良い状態で武器を手に取って眺めるモーションなので、比較的違和感が無いですし。 ------------------------------------------------------------------ ってあるけどmeshes→actors→character→animationsと行ってもHKXファイルの編集ができない ググったらプログラムでスカイリムを選べってあるけど開けずただスカイリムが起動するだけ 誰か教えてくれ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627573095/2
4: 名無しさんの野望 (ワントンキン MM8a-pEgb) [sage] 2021/07/30(金) 16:44:50.45 ID:DAmWgl1BM >>2 他のものと入れ替えればいいのに なんで編集しようとしてんの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627573095/4
13: 名無しさんの野望 (ワッチョイ cd41-1vA1) [sage] 2021/07/31(土) 11:37:10.64 ID:7Xu7njev0 >>5 そのmodは通常のアイドルモーションを入れ替えるmodであって挑発モーションを入れ替えるmodではない >>2で言われてる方法は挑発モーションの名前そのままで中身だけアイドルモーションに入れ替えると言うこと 例えば1hm_idle.hkxを複製して↓の名前にリネームする Combatidle_Speciala.HKX Combatidle_Specialb.HKX Combatidle_Specialc.HKX CombatidleLookinga.HKX CombatidleLookingb.HKX CombatidleLookingc.HKX CombatidleLookingd.HKX CombatidleStretchinga.HKX CombatidleStretchingb.HKX CombatidleWeaponChecka.HKX CombatidleWeaponCheckb.HKX これで挑発モーションは発生するけど1hm_idle.hkxと同じ動きしかしないから、実質挑発モーションを無効化できる ただこの方法では全部のNPCの挑発モーションが置き換わってしまうので、Dynamic Animation ReplacerでNPCごとにモーションを分けるといい 挑発モーション自体発生させないというのが一番スマートだと思うが、それをするにはCKを使わないといけない CKのIdleAnimationの項目に挑発モーションの設定項目があるから、ここに特定の条件を追加して発動できなくする http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627573095/13
20: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 5db1-B6ru) [sage] 2021/07/31(土) 22:13:00.47 ID:4bkT10U80 >>18 何々Boneがどうしたこうした…みたいなのが無ければ気にせんでもおk SMPはPC周辺のActorを監視していて設定にある(defaultBBPs.xmlに書かれている)Shapeが有ると制御できるBoneが有るんか無いんか判断しようとする これがログに残る。邪魔臭いならconfigs.xmlを開き <logLevel>2 </logLevel> とかにするとヤバイの「のみ」表示するようになる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1627573095/20
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