[過去ログ] 和ゲーって洋ゲーに勝てていると思う? (214レス)
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(7): 2021/09/04(土)11:43 ID:p/YfTWdR0(1) AAS
PCでゲームする人たちに聞きたいんだけどさ
195: 2022/06/15(水)19:13 ID:WXYvS6ID0(1) AAS
売上とか言ってる人いるけどそんなのどうでもいいんだわ
『俺』が好き嫌いかどうかだけだろ
ちなみに和ゲーが勝ってる部分としては圧倒的にバランスだよ
名作だけの比較な。クソゲーとかはどうでもいい
洋ゲーのバランスは頭おかしいと思った
俺は手強いぐらいが好きなのにオブリビオンもスカイリムもバランス糞すぎる
楽勝か理不尽の二択しかない。防御力は割合防御で難易度ゲージを動かすとHP攻撃守備すべて同じだけ割合増加
バカすぎる。最初からのデフォルト以外バランスを放棄してるだろ未完成だよあんなもん
雰囲気を楽しむものでゲームを楽しむものじゃない
196: 2022/06/15(水)23:49 ID:k4D0w9GR0(1) AAS
外部リンク:imgur.com

スチームの全世界売上1位から4位まで

ぜーんぶモンハンライズ関係で占められてて草

これはやりすぎw

在日朝鮮人以外は和ゲーが大好きなんだなぁ
197: 2022/06/16(木)05:46 ID:y7dIM0OS0(1) AAS
日本のゲームは現実逃避作品が多い
ドラえもん文化というのだろうか?ドラえもんのポケットから道具出してもらって
独特の日本社会の閉塞感を打ち破って状況打開することがメインだと思う。
確かにモンハンも、主人公はドラえもんの道具でモンスター倒すみたいなもんなんだな
アメリカのゲームみたいに
現実は甘くないことがわからせる作品よりに動いてもいいような気がする。
198: 2022/06/17(金)05:05 ID:5WnzTn4l0(1) AAS
>>1
家庭用ゲーム機もPCゲームも和ゲーが大暴れしてて草

欧州ゲーム売上・5月分公開
外部リンク:www.gamesindustry.biz

ソフト1位 Nintendo Switch Sports
ハード1位 Nintendo Switch
199: [Sage] 2022/06/18(土)20:21 ID:pnvXNnbsd(1) AAS
和ゲーはほとんどゲーム機でプレイだからな
外国はPCが主体だから海賊版が多い
つまり海賊版を含めたら
本数は倭ゲーを軽く超えるわ
200: 2022/06/19(日)17:14 ID:qlUe5PHT0(1) AAS
モンハンライズがSTEAM全世界売上1位・・・w
これも1000万本突破が確実だなぁ
悔しいのうwww
201: 2022/06/22(水)15:49 ID:EUu94W790(1) AAS
和ゲーの快進撃が止まんないw

1名無しさん必死だな2022/06/20(月) 16:22:11.01ID:syz7Aq2L0
独 5月 ベストセラートップ20

画像リンク[png]:i.imgur.com

13タイトルがSwitch専用ソフト

日米欧はSwitchが完全に制圧いたしました
202: 2022/06/23(木)18:32 ID:yfN7ybck0(1) AAS
ゲームだけでなく、
経済でも先進国で22年、唯一プラス成長予測
国民資産は1.2京円
対外資産は1300兆円
対外純資産は411兆円
外貨準備高は190兆円
22年日本全体の企業売上は、1−3月期ペースを参考にすると
年間1600兆円突破、経常利益100兆円突破

この圧倒的なデータを見ると
5chに潜んでいる日本の罵詈雑言を連発している
省2
203: 2022/07/07(木)09:31 ID:ZH9ARO0+00707(1) AAS
家ゴミは板名読む知能がないのが玉に瑕
204: 2022/07/10(日)10:48 ID:qpTPIKSD0(1/7) AAS
反日は事実に基づく報道を読む知能がないのが玉に瑕
205: 2022/07/10(日)10:50 ID:qpTPIKSD0(2/7) AAS
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)

5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
省35
206
(1): 2022/07/10(日)10:51 ID:qpTPIKSD0(3/7) AAS
第8世代以降の和ゲー売上・出荷数(500万本以上のみ)

5378万 マリオカート8&8DX(無印845万本含む)
3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2100万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
省35
207: 2022/07/10(日)10:52 ID:qpTPIKSD0(4/7) AAS
>>206
モンハンワールドが2100万本、ニーアオートマタが650万本になったので最新版に更新した
208: 2022/07/10(日)10:54 ID:qpTPIKSD0(5/7) AAS
ニーアオートマタは勢いのあるスイッチでも販売が決まったから
800万本も見えてきたね

もしかしたら長期的に1000万本超えるかもなw

反日君どうすんのこれ・・・
209: 2022/07/10(日)13:28 ID:qpTPIKSD0(6/7) AAS
年内にあつ森4000万本、ブレワイとスマブラが3000万本いくね
また、バイオ2リメイク、モンハンライズ、アイスボーン、マリオ3Dワールドなどは1000万本
それらに加えて今後以下のタイトルが500万突破組みに加わる

ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本)
世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本)
省6
210: 2022/07/10(日)13:33 ID:qpTPIKSD0(7/7) AAS
>>1
反日野郎へ・・・

君がこんなしょうもないスレ立てて日本のゲームを愚弄しようとしたのがそもそもの誤り

今後もずーーーーーーっとデータを出して徹底的に論破するからね

このスレが1000までいってもPART2を俺が立てて和ゲーが売れまくってる現実を徹底的に教え込んでやっから覚悟しな

てめぇが悪いんだぞ、反日野郎
211: [Sage] 2022/07/10(日)15:46 ID:JeWOgBNpd(1) AAS
今までシングルRPG で500万本以上売れたことはなかったところ
スカイリムは初めて2000万行ったんだよな
日本は数十年後消えてなくなるってイーロンマスクが言ってたけど
こう言った今までの常識を覆せる発想は日本には難しいんだよな
212: 2022/07/10(日)16:17 ID:fSHl1bt80(1) AAS
洋ゲーが得意とするジャンルとそうでないジャンルはあるわな
和ゲーは発売後数か月という短期間で一気に売り上げるが
洋ゲーは長期にわたってしぶとく売れ続けるからクセが違って凄いところ
例えばFPSRPGで有名なボーダーランズは
初代作品だけでも全世界で7000万本売ったタイトルもあるし
GTA5はさらに上を行く1億5500万本売り上げたタイトルもある
APEXは2021年の新規プレイヤー獲得数が2800万人と報じられてるし
日本も胡坐かいてうかうかしてられないな
213: 2022/07/10(日)16:33 ID:dV1cGj/G0(1) AAS
自国vs世界で勝てる国がいくつあることやら
214: 停止しました。。。 [停止] AAS
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
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