[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その601 (1002レス)
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356(1): 2021/10/02(土)14:06 ID:1FiqoXGSd(1) AAS
このゲームHPの自動回復は切っておいた方が食事アイテムの意味出てくるよね
357: 2021/10/02(土)14:10 ID:Pqw4Wz//M(1) AAS
(おもむろに大量のキャベツをかじるドヴァキン)
358: 2021/10/02(土)14:13 ID:Y4SO6G/A0(1) AAS
elonaみたいなバランスが結構好きなんだが、そんな感じのサバイバルmodねーかなー
359: 2021/10/02(土)14:20 ID:Op8s5F4j0(1/8) AAS
腹が減ったらインベントリ内のものを自動で食うKenshi方式
360: 2021/10/02(土)14:21 ID:4t+4xwxKr(1) AAS
コンソールから自動回復を-80%にして食事は即回復じゃなくサイズや種類によって900〜3600秒持続する自動回復型にしている
空腹ペナルティは入れてない
361: 2021/10/02(土)14:22 ID:HitvbbXIM(1) AAS
>>356
いいねそれ真似するわ
362: 2021/10/02(土)14:38 ID:lkLOA+Sy0(1) AAS
Buff食推奨の流れにするにしてはNPCが数売らなすぎるし自作にも面倒さしかないのがな
個数纏めて作るmodでもあれば話は別だが
363(1): 2021/10/02(土)14:55 ID:amzSKEEk0(1/2) AAS
カジートのお菓子屋みたいな、宿屋や露店とは違うワンランク上のレストラン風の施設があればね
ただ持ち運び出来ると「お前それ何か月前のスープだよ」みたいな状態になるから
レストラン限定の大buff食はその場でしか食べれず、クッキーみたいな保存食だけは持ち帰れるけど小buff食になるとかね
364: 2021/10/02(土)15:03 ID:R54Anlw00(1) AAS
カジートの菓子屋?絶対スクゥーマ入ってるだろ…
365: 2021/10/02(土)15:06 ID:fMWwW7Na0(1/3) AAS
食事を回復アイテムじゃなくて、時間眺めのバフアイテムにするMOD好き
でも色んな食べ物MOD入れてると色々おかしくなるからつらい
366: 2021/10/02(土)15:51 ID:VaDEeZuG0(1/2) AAS
自動回復って日本のゲームじゃそれあったら便利ぐらいの技?なのに
スカイリムじゃドヴァキンにはあって当たり前の機能になってるのがね・・
いくらドヴァキンは強いからってそんな便利なもんを付けておくなんて
それはそれでやりすぎじゃ・・って思っちゃうわ
367: 2021/10/02(土)15:55 ID:Op8s5F4j0(2/8) AAS
日本にはイースなんてアクションゲームはなかった
368: 2021/10/02(土)15:56 ID:7GK9d5DY0(1) AAS
食事はEating animation 入れてれば無駄に食いたくなる
369(1): 2021/10/02(土)16:09 ID:OjNsFT7op(1) AAS
食事機能オンにしてるやつ多いんだな
煩わしいだけだと思ってた
370: 2021/10/02(土)16:16 ID:Op8s5F4j0(3/8) AAS
Vanillaでも食えば少しHP回復するしな
長期的なバフがつくメリットだけ享受するタイプから
食わなきゃ餓死するまで食事機能と言っても幅がある
371: 2021/10/02(土)16:20 ID:51EYwmsaa(1) AAS
>>369
何年も前から言ってる人は同じで2-3人がいいとこだと思うぞ
372: 2021/10/02(土)16:35 ID:QmbG3ppU0(1) AAS
食事MODでも入れないと食料アイテムが丸々無駄になるから、それはそれで寂しい感じする
373: 2021/10/02(土)16:40 ID:fMWwW7Na0(2/3) AAS
ineedの自動食事機能みたいなのが一番良いな
わざわざ選んで食事するのも面倒だし
かばんの中に食事を持っていれば、一定の周期で自動でバフがかかる、くらいが個人的には理想だわ
手間がかからない、でもロールプレイとしては必要、効率的にもほんの少しうまみもあるって感じ
374: 2021/10/02(土)16:44 ID:ATq83lbNK(1) AAS
>>363
俺もそんなプレイしたくて、器に入ってたり皿に盛られた外見の料理は持ち歩かない縛りしてるな
あとMODフォロワーでスイートロールあげると確率でバフデバフかかるのあるからスイートロールは意図的に買ったり拾い集めてる
375: 2021/10/02(土)16:48 ID:amzSKEEk0(2/2) AAS
複数の素材を使って作成して、体力を回復する消耗品って部分で錬金と料理ダダ被りなのがなぁ
更にゲーム的に考えると回復やbuffって戦闘バランスが整った上で初めて価値が出てくるから
バニラの戦闘バランスが大味でぐちゃぐちゃな以上、どうしてもフレーバー気味になってしまうよね
modで整えるにしても、それこそ各自おま環だから自身で判断して環境作れる知識が必要な訳で…
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