[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
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244: 2022/09/04(日)16:41 ID:kY/psbvV0(2/2) AAS
>>243

MO2 v2.4.4
DAR Explorer v0.5

1)MO2にインストールすると「<data>の階層構造に問題があります」と出ますが、気にせず「OK」

2)MO2の左ペインでDAR Explorerを見つけ、右クリして「データの不備を無視」を選択

3)右ペインのデータで「DARExplorer.exe」を見つけ、右クリして「実行可能ファイルとして登録」
省2
245: 2022/09/04(日)16:41 ID:GHJ84pvr0(1) AAS
>>240
MO2に登録して使う外部ツールなので、MO2内にインストールする必要はないです
246: 2022/09/04(日)17:14 ID:JcRTiHdv0(1) AAS
Serana Dialogue Add-OnのAmorous Adventures PLUSのパッチってどこで見つかりますか?
247: 2022/09/04(日)17:16 ID:C0IAccf20(2/2) AAS
>>239
あー手動でマイナスに出来るのか
つまり数字は全く同じで同じ体系になってるはずって事なのか
ありがとうございました
248
(1): 2022/09/04(日)20:33 ID:pQbPaKR10(1/4) AAS
初歩的な質問ですみません
SKSE64の動作確認はゲーム本体が動いてたらOKでしょうか?

状況
Vortexで環境構築していたのですが環境が壊れたついでにゲーム本体ごと全削除してMO2に乗り換えました
MO2での環境構築をやり直したのですが
SKSE64まで入れたところで動作確認したのですが
MO2からSKSEのアイコンを選択してゲーム本体が起動してタイトル画面が表示されたらOKでしょうか?
画像リンク[png]:i.gyazo.com

環境
本体SE 1.5.97
省2
249: 2022/09/04(日)21:07 ID:mHa/R82xa(1) AAS
最新環境を追っていくならAE英語版が最適ですか?
250
(2): 2022/09/04(日)21:18 ID:P61IYN/x0(1) AAS
ハイポリヘッド1.4用の配布プリセットをスタンドアロンフォロワー化しようとしてるんですが、CKのCharacter Gen Partsの所がうまくいかず…
トリヘッズさん他備忘録ブログ等を見ながら作業してるんですが、
Base Head Partsをデフォからハイポリにするとテクスチャが空?なのか顔が目と口だけになり、
エラーのダミーテクスチャ(恐らく眉パーツ)が出てしまいます(Nifskopeで開いても同じ感じになります)
画像リンク[jpg]:imgur.com
元のプリセットをプレイヤーキャラに再現することはできるのでMod環境側のミスではないように
思うんですが、可能性としてどんな事がありそうでしょうか?
251
(2): 2022/09/04(日)22:20 ID:pQbPaKR10(2/4) AAS
質問して回答してくれる方もMO2使ってる方が多いから
MO2使った方が良いとのレスを見たのでMO2に乗り換えたのですが

そもそもMO2とVortexって世界的にはどちらが主流で
NEXUSはどっちを推してるんでしょうか?
252: 2022/09/04(日)22:23 ID:+3ofNCOX0(1) AAS
世界的な主流は知らないけどNexusは明らかにVortex推し
253
(1): 2022/09/04(日)22:24 ID:PfnuIm4V0(1/2) AAS
>>248
マイドキュメントのSkyrimのフォルダのどっかにskse.logってでてないかい
254: 2022/09/04(日)22:30 ID:PfnuIm4V0(2/2) AAS
>>251
世界的に主流かはしらんが多くのModderがMO2使えって言ってるあるいは言ってた
MO作った人がNexusにいって加わったプロジェクトがNMMでVortexはその後継みたいなもんと思ってる
MO2は有志がMOに手を加えSEに対応させあれやこれやで出来たやつと思ってる
NMM Vortex MO2使った事あるやつならどれが一番楽かつ分かりやすく扱いやすいかは分かるので
255
(1): 2022/09/04(日)22:31 ID:vrgJllZb0(1) AAS
>>250
外部リンク:aurifica.com

外部リンク:lein0515.hatenabl○g.com/entry/2019/06/04/102528
見ながら丁寧に作れば!は回避できると思うぞ
256: 2022/09/04(日)22:56 ID:Nm9jPrAs0(1) AAS
>>251
VortexはNexusの公式ツール
それまでのNMM(Nexus Mod Manager)よりも更に使いやすいものにするために
MO1の作者を引き抜いて製作された経緯がある
MO2を使ってる人はMO1からそのまま移行した人もいるだろうし
スカイリムはMO2を使ってるけどNexusにある他のゲーム用にVortexも入れてる人もいる
どちらが主流かは計測のしようがないので不明
257: 2022/09/04(日)23:16 ID:pQbPaKR10(3/4) AAS
>>253
ありました!ありがとうございます
最低限SKSE64まで動いたらそこまでのフォルダを丸ごとコピーしてバックアップ作っておいたら
MO2丸ごと消して入れ直すような環境構築やり直しが楽そうだなと思ってました
258: 2022/09/04(日)23:16 ID:pQbPaKR10(4/4) AAS
MO2 vs Vortex の温度感?
がなんとなく分かった気がします
今はMO2で大丈夫そうで安心しました
ありがとうございます
259: 2022/09/04(日)23:37 ID:anL8iPKfa(1) AAS
mo1→mo2のが主流だった期間長いから使ってる人多いと思う
その分、解説とかも出揃ってるし
vortexは後発で敢えて乗り換える程の魅力もなかったからね
260: 2022/09/05(月)01:13 ID:cz6e2PK50(1) AAS
>>255
実はまさにその2つのサイトをガン見しながら3、4回通してやったんだけどダメだったんですよね…
ただ、CKの文字化けも直さないまま突貫でやってたのでちゃんと環境整備してもう1回やってみます
一応、CKの文字化けって編集中見づらいとかセリフとかが文字化けするだけであって顔のメッシュとかテクスチャの出力には関係ないですよね?
261: 2022/09/05(月)02:56 ID:dRBeunkI0(1) AAS
後出ししないで最初から書いとけよ
262
(1): 2022/09/05(月)04:21 ID:udu/mbNf0(1/8) AAS
SEでENBを導入してみたいのですが
ENB ManがNEXUSから削除されているようなのですが
ENB Manを使わない方法で説明されてるブログや動画などありませんでしょうか?
263
(1): 2022/09/05(月)04:46 ID:r5g3LBgq0(1/2) AAS
>>262
作者は非表示にしてるけどファイル自体はnexusからDLできると
データベースにアドレスが貼られてるからこれを試す方が早いと思うが
外部リンク[php]:skyrim.2game.info
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