[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
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939: 2022/10/11(火)17:52 ID:EYw4ca4Oa(1/2) AAS
つまりホットキーに何も設定してないんですよね
940: 2022/10/11(火)17:58 ID:EYw4ca4Oa(2/2) AAS
コントローラーをつかいながらキーボードのキーを使うMODは初めてなんですよね?
941: 2022/10/11(火)18:28 ID:TzZhmvVU0(1) AAS
>>933
解決しました
NEMESISが生成したFNIS.ESPを外したらCTDしなくなりましたwww
意味わかんねぇよ!
942: 2022/10/11(火)20:26 ID:i1KCSsdiM(1/2) AAS
SSEEDITよりスイートロールの重さを変更したのですが反映されずにいます
スイートロールに変更を加えるもののうち最後に読み込まれるespで重さを合わせました
Bashed patchは作りましたがスイートロールは対象には含まれていませんでした

他にどういった可能性があるでしょうか?
943
(1): 2022/10/11(火)21:50 ID:49yNB/B50(1) AAS
本当に最後にレコード編集した物が弄った物の内最後に読み込まれてるのか確認
More Informative ConsoleでLast Changedを確認しても良いしxEDITのスイートロールに関わるレコードで本当に一番最後に弄った物なのか確認でも良い
もっと基本的な事を言うなら本当に弄った元のレコードがSkyrim.esmの食べ物カテゴリのスイート・ロールと言うアイテムなのか確認
たまたま実プレイセーブでスイートロールを持ってるデータが有ったから自作パッチで重さを0.1から1.0にしてみたがこっちはちゃんと変更されてる
944
(1): 2022/10/11(火)21:58 ID:r2uJW4Kh0(1) AAS
iNeedのスクリプト(_SNQuestScript.psc)に、食べ物の重量をSetWeight関数で変更(加算)している行があります
ただOnInit(MOD導入後初回ロード時のみ実行)でした
他にもこういうスクリプトを含むMODがあるかも知れません
945: 2022/10/11(火)22:14 ID:i1KCSsdiM(2/2) AAS
>>943
ありがとうございます
明日になりますが再度確認してスイートロールを変更するものを
試しに全ての重量を統一してみようと思います

>>944
iNeedは確かに以前、導入してましたが
modを外しクリーンセーブはしているので何も残ってないと思いたいです

Dynamic Potions SSEというmodで食材の重量を倍率で変更できて
MCMで変更なしにしてますが
スイートロールを直接変更してない
省1
946: 2022/10/12(水)02:47 ID:Q0GWLtK+H(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
夜分遅くに失礼します。
先程初めてSkyrimを購入し、
解説サイトを見ながらやっているのですが今後の日本語化のために取っておくファイルはこの2つで合ってますでしょうか?少し名前が変わっていたため心配でした
947: 2022/10/12(水)05:26 ID:VAXuktzy0(1) AAS
>>938
初回(NewGameやインストール直後)はセーブ後、一回ゲームを落として起動・ロードしないと動かない
948: 2022/10/12(水)07:41 ID:Wli5EgFc0(1) AAS
>>931
ありがとうございます。
このページは見ていたのですが、日本語版をインストールして、
日本語化モジュールを入れるとか、??部分があって他ページも
見て混乱していました。
とりあえず、本ページにて作業いたしました。
実確認はこれからになりますが。
949: 2022/10/12(水)08:22 ID:mNRMYKCsa(1) AAS
日本語版をそのまま進めるのが新しい手順として紹介されてるんだが更新されてない他のHPだと英語版日本語化を前提にしてるから混乱するのよね
今の状況で英語版を日本語化するのってどうすりゃいいのさ
950: 2022/10/12(水)09:11 ID:gMN2YLoua(1) AAS
最新の方法で辞書の構築はどうすればいい?
951
(1): 2022/10/12(水)09:41 ID:of8hU/zGd(1) AAS
どのバージョンで英語日本語どっちをどうやろうとしてんのか書かないと答えられない
952
(2): 2022/10/12(水)09:48 ID:eZeWJkrxa(1) AAS
基本だと思うけど
外部リンク:tktk1.net
953: 2022/10/12(水)10:15 ID:MqrU76i70(1/3) AAS
>>951
ダウングレードする前のSpecial Editionです。
外部リンク:imasarakan.com
このサイトを見ながらやろうとしてました。
954
(1): 2022/10/12(水)10:24 ID:gTnFAz9Vd(1) AAS
誰がどれかわからん
>>952じゃだめなんか
955
(1): 2022/10/12(水)11:43 ID:H1XHBlmqM(1) AAS
>>954
すみません色々なサイトを見ていたので混乱してました。>>952さんのサイトだと10月4日に更新されたやり方って日本語版のSkyrimのフォルダの空いているところにただファイルをペーストするっていうことで合ってますでしょうか?
956
(1): 2022/10/12(水)12:50 ID:gEGKo/dd0(1/2) AAS
>>955
ちゃんと読め、Skyrim SE/AE LocalizerフォルダのData→skyrim本体フォルダのDataに上書き保存

SE版(1.597)でmodを使いたいなら
簡易的に1.5.97にダウングレードするを実行(但し自己責任)
※moder界隈ではSE=1.597、AE=1.6~
957: 2022/10/12(水)15:16 ID:MqrU76i70(2/3) AAS
>>956
すみません見落としていました。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
なんとか日本語版に上書きできました。ご丁寧にありがとうございます
958: 2022/10/12(水)17:09 ID:tokRb6A+0(1) AAS
SEでmco+Elden rim moveset環境のパワーアタックモーションについて教えてください
通常mcoは素の状態からパワーアタックできないはずだけどone click powerattackのせいか可能な状態になってる
ここまではとりあえず構わないんだけど片手武器+左手装備なしの時に限って
この素で強ボタンが二刀流振り回し(バニラの二刀流パワーアタックかも?)になっちゃう
左手に呪文装備すればちゃんとそれぞれの片手武器用パワーアタックになる
困るのは片手武器のNPCがイベントで戦闘モーション配置される演出の時この二刀流振り回しをしていること
色々モーション差し替えてみたけどどうしても直らないっす
よろしくお願いします
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