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SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
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132
: 2022/09/01(木)17:16
ID:30xzZIb20(2/10)
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132: [sage] 2022/09/01(木) 17:16:18.14 ID:30xzZIb20 >>96 亀レスだけどちょいツッコミも入れつつ回答(先週何の変哲もない質疑応答レスで急に運営の嫌がらせ他所エラー食らって書き込めなくなった) >Aという体型ModをBodyslideで読み込んで好みの体型を作り、"○○.nif"として吐き出しました。 体型を作った訳ではなくベース体型を使った”体型プリセット”を作り出力しただけねここは >その後、A modがアップデートされたので、上書きインストールしました。 >この場合、もとのnifデータはそのままでもAのアップデート内容が反映されるでしょうか、それとも再度Bodyslideに読み込んで作り直す必要があるでしょうか? 出力した装備込みのnifファイルは装備なら普通は装備modのメッシュパスに出力されてるので関係無い 胴体のみのメッシュは大体体型modの指定するMeshes→Actors→Character→Character Assets以下のフォルダに格納される 更新体型modを上書き状態で導入すると以前作った胴体ファイルはプレビルドされてる新規胴体nifに上書きされるのが普通のmodの挙動になる つまり胴装備を外し胴体にすると(大体は)体型プリセットの同一化が無くなり着痩せか着太りが発生 それが嫌なら再度以前作ったプリセットを呼び出して胴体メッシュをビルドする事 その辺めんどくせえなあ?って思うのならmodマネージャーにはMO2使ってOverwriteフォルダに胴体メッシュを正規のフォルダ構造ごとコピー投げ込めば何度も弄らんで済む 他には3BAなんかはメジャーアプデでリファレンスのウェイトペイント自体を塗り直したりするのでその時は素直にビルドし直す事 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661570297/132
亀レスだけどちょいツッコミも入れつつ回答先週何の変哲もない質疑応答レスで急に運営の嫌がらせ他所エラー食らって書き込めなくなった という体型をで読み込んで好みの体型を作りとして吐き出しました 体型を作った訳ではなくベース体型を使った体型プリセットを作り出力しただけねここは その後 がアップデートされたので上書きインストールしました この場合もとのデータはそのままでものアップデート内容が反映されるでしょうかそれとも再度に読み込んで作り直す必要があるでしょうか? 出力した装備込みのファイルは装備なら普通は装備のメッシュパスに出力されてるので関係無い 胴体のみのメッシュは大体体型の指定する 以下のフォルダに格納される 更新体型を上書き状態で導入すると以前作った胴体ファイルはプレビルドされてる新規胴体に上書きされるのが普通のの挙動になる つまり胴装備を外し胴体にすると大体は体型プリセットの同一化が無くなり着痩せか着太りが発生 それが嫌なら再度以前作ったプリセットを呼び出して胴体メッシュをビルドする事 その辺めんどくせえなあ?って思うのならマネージャーには使ってフォルダに胴体メッシュを正規のフォルダ構造ごとコピー投げ込めば何度も弄らんで済む 他にはなんかはメジャーアプデでリファレンスのウェイトペイント自体を塗り直したりするのでその時は素直にビルドし直す事
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