[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
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682: 2022/09/26(月)21:03 ID:RFImb2s50(1) AAS
fps出しすぎとか?
683: 2022/09/26(月)21:11 ID:iBeYq+Uh0(2/4) AAS
MSI AfterburnerでGPUのファン回転落としてみるとかとかAMD Ryzen Masterでエコモードにしてみるとかしてみれば
ほぼバニラなら明らかにオーバースペックだよそれ
MSI Afterburnerは他のプラグインと組み合わせてのPCの挙動監視にも有用なんでオススメ
684: 2022/09/26(月)21:12 ID:6ViKPC6p0(1) AAS
垂直同期オンからだな
685: 2022/09/26(月)21:13 ID:nVtD+oIu0(2/2) AAS
即レスありがとうございます
色々調べてみます🙇‍♂
686: 2022/09/26(月)21:15 ID:iBeYq+Uh0(3/4) AAS
ちなみにうち環は5800X3Dと3090の上にほぼ全面メッシュケースPC組んでるけど静かな物
ただしケースファンが全部ノクチュアの静音ファン

何処が五月蠅い音出してるのか調べたらケースファンだったって事もそれなりに有るんでその時は制御可能なピンが多い静音ファンに取り換えるのも視野に入る
687: 2022/09/26(月)22:29 ID:WIdCHA7x0(4/4) AAS
>>681
PCがうるさいのはまずエアフローを疑った方がいい
688: 2022/09/26(月)22:47 ID:zRCQEwls0(1) AAS
MCO環境のPapyrusスクリプトでパワーアタックを検知する方法を教えてください………!!!
689
(1): 2022/09/26(月)23:01 ID:64EZWCxLp(1) AAS
原因が特定できずお知恵をお借りしたく質問させていただきます。
リフテンからウインドヘルムに向かう道で確定CTDしてしまいます。
場所的にはカイネスグローブ手前の道なんですが何故かウィンドヘルム側から行くと問題なく通行でき、もちろん引き返すこともできます。
ニューゲームで初めてもリフテン側から進むと確定CTDになるのでセルロードで問題が発生してるのではと考えていますが原因がはきっり掴めません。
見し同じような事例に当たって解決された方いらっしゃれば助言をお願いします
690: 2022/09/26(月)23:08 ID:iBeYq+Uh0(4/4) AAS
SEならNetScriptFrameworkのCrashフォルダのCrash~txt見て
一番上の行とPossible relevant objectsの二か所を見比べて同じものばかりが怪しいと列挙されてるならそれを疑う
691: 2022/09/26(月)23:17 ID:PB1VXJGFp(1/3) AAS
689<<
クラッシュログを貼りたいのですが禁止ワードで弾かれるので とりえずエラーログが

Unhandled native exception occurred at 0x7FF7F7A244F2 (SkyrimSE.exe+AB44F2) on thread 92248!
692: 2022/09/26(月)23:19 ID:PB1VXJGFp(2/3) AAS
Possible relevant objectsは0になってます
693: 2022/09/26(月)23:22 ID:PB1VXJGFp(3/3) AAS
Probable callstack はこんな感じで出力されてます
{
[0] 0x7FF7F7A244F2 (SkyrimSE.exe+AB44F2) unk_AB3E40+6B2
[1] 0x7FF7F7A23E28 (SkyrimSE.exe+AB3E28) unk_AB3D10+118
[2] 0x7FF7F79D2A12 (SkyrimSE.exe+A62A12) hkMoppBvTreeShapeBase::Func12_A62980+92
[3] 0x7FF7F7AC8927 (SkyrimSE.exe+B58927) unk_B58630+2F7
[4] 0x7FF7F7AC82F9 (SkyrimSE.exe+B582F9) unk_B58210+E9
[5] 0x7FF7F7A995BB (SkyrimSE.exe+B295BB) unk_B292D0+2EB
[6] 0x7FF7F7D9AB3A (SkyrimSE.exe+E2AB3A)
[7] 0x7FF7F7D9AF3E (SkyrimSE.exe+E2AF3E) hkpContinuousSimulation::Func17_E2AD40+1FE
省11
694: 2022/09/27(火)00:26 ID:x6/9hmN40(1) AAS
BodyslideでMOD体型で使われてるような例えば足等の専用スライダーは
移植して使用するのは可能でしょうか?
695
(3): 2022/09/27(火)00:42 ID:3RCACnhtM(1) AAS
「○○上昇&マジカ回復」という付呪は、自作するとマジカ回復が必ず10%になる仕様だと思うんですが
SE版でこういうのを解消できるMODは有りますか?
696: 2022/09/27(火)01:45 ID:EUZqLbE6H(1) AAS
>>672
ありがとうございます。
697
(1): 2022/09/27(火)02:17 ID:70f7rYVD0(1/2) AAS
>>695
二つ以上のエンチャントが出来るMODいれれば良いんじゃ
698
(1): 2022/09/27(火)03:19 ID:9OGXK/je0(1) AAS
>>695
それらを修正するプラグインらしきものです
他にも効用があります
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info

1つのEnchantに複数のMagicEffectが含まれるとき、プレイヤーの付呪の腕前は「最も消費マジカが高い効果1つ」のみにしか反映されない仕様のようです
見習いや達人のローブ等の場合、「○○上昇」の方が「マジカ回復」よりも消費マジカが高くなっています
Dragonbornの混沌ダメージは、3つの属性のうち表示通りのダメージを与えられるのは雷撃だけになるかと思います
恐らく3属性の中で雷撃の消費マジカが高いのでしょう
699: 2022/09/27(火)17:59 ID:txjcCN4X0(1) AAS
>>689
とりあえず「skyrim ctd 特定の場所」で検索したら似たような事例は出てくるんで片っ端から見てみる
まずは31日間待機を試す
バニラを大幅に改変するようなmodが怪しい候補として挙げられるから絞って外してみる
色々試しても治らないなら面倒だけどmodを1つずつ外して発生するか試す
700: 2022/09/27(火)18:25 ID:fG+aZE9B0(1) AAS
野外の特定場所CTDはDyndolod絡み多かったな
701: 2022/09/27(火)19:54 ID:70f7rYVD0(2/2) AAS
自分もDrunken Dragonを入れてからDyndoの生成やりなおしたらCTDするようになった事がある
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