[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
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698
(1): 2022/09/27(火)03:19 ID:9OGXK/je0(1) AAS
>>695
それらを修正するプラグインらしきものです
他にも効用があります
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info

1つのEnchantに複数のMagicEffectが含まれるとき、プレイヤーの付呪の腕前は「最も消費マジカが高い効果1つ」のみにしか反映されない仕様のようです
見習いや達人のローブ等の場合、「○○上昇」の方が「マジカ回復」よりも消費マジカが高くなっています
Dragonbornの混沌ダメージは、3つの属性のうち表示通りのダメージを与えられるのは雷撃だけになるかと思います
恐らく3属性の中で雷撃の消費マジカが高いのでしょう
699: 2022/09/27(火)17:59 ID:txjcCN4X0(1) AAS
>>689
とりあえず「skyrim ctd 特定の場所」で検索したら似たような事例は出てくるんで片っ端から見てみる
まずは31日間待機を試す
バニラを大幅に改変するようなmodが怪しい候補として挙げられるから絞って外してみる
色々試しても治らないなら面倒だけどmodを1つずつ外して発生するか試す
700: 2022/09/27(火)18:25 ID:fG+aZE9B0(1) AAS
野外の特定場所CTDはDyndolod絡み多かったな
701: 2022/09/27(火)19:54 ID:70f7rYVD0(2/2) AAS
自分もDrunken Dragonを入れてからDyndoの生成やりなおしたらCTDするようになった事がある
702: 2022/09/27(火)20:02 ID:gSgjsxLw0(1) AAS
とあるMODで追加される武器を持ったフォースウォーンのfacegenが壊れてるせいで、スカイヘイヴン聖堂周辺に近づくと確定CTDってのはあったな
そのMODが変なfacegen消したおかげで治ったけど
703: 2022/09/27(火)20:07 ID:WBqiinKca(1) AAS
フィールドのホワイトランの門の手前のアーチあたりで多分遠景絡みのCTDすることが不定期にあった
ロードし直すと治ったりするタイプだったな
704: 2022/09/27(火)21:09 ID:ewOGaFwZ0(1) AAS
逆方向のウィンドヘルムからいって大丈夫ならリフテン方面に向かって旅してるなんらかのNPCが壊れてて、それを描写した瞬間にCTDしてるんじゃないか
705: 2022/09/27(火)21:23 ID:716znnx8p(1) AAS
689ですが自己解決しました
小屋などの木材を変更するModの meshが悪さしていた様です
どうもコリジョンの設定がおかしかった様です
結局しらみ潰しに調べましたが勉強になりました
706: 2022/09/27(火)22:22 ID:+KzApxMGM(1) AAS
>>697
>>698
ご回答ありがとうございます
実装したい効果が他のMODにないもので自作せざるを得ませんでした
幸い.NETの環境があったので入れてみましたが
このプラグインも良く効いているようです
707: 2022/09/28(水)01:44 ID:ihnhLipX0(1) AAS
シルクス襲撃(DLC2MH01)とシルスク広間のリーダー(DLC2MH02)で和解ルートを作ってリークリングを残したいと思ってスクリプト弄っているんですが、上手くいきません。
良い方法ないでしょうか?
DLC2MH01のstage 30の
kmyquest.CleanupRieklings()
RieklingClutterMarker.Disable()
を消せばリークリングは残ることは残るのですが、部屋が汚いままになってしまいます。
708: 2022/09/28(水)14:57 ID:R2p+tCmf0(1) AAS
Papyrus見た訳では無いけど
kmyquest.CleanupRieklings()
RieklingClutterMarker.Disable()
の二つの関数だかイベントだかの部分見てクラッターは消すけどリークリングは残す新しい関数だかイベントだかを自分で作って置き換えれば良いんじゃないの
709
(2): 2022/09/28(水)15:01 ID:3XKGZoCwH(1) AAS
従者と敵対してしまったのですがコンソールコマンド以外で敵対を解除する方法ってなんかありましたっけ?
710
(1): 2022/09/28(水)15:35 ID:BWnBqUI70(1) AAS
>>709
なんとかしてしゃべる
難しいならシャウトか魔法でしゃべれるようにする
あとは時間経過
711
(1): 2022/09/28(水)16:34 ID:1vfbnz2cM(1) AAS
>>709
鎮静魔法
712
(1): 2022/09/28(水)17:21 ID:4vgJKwG00(1) AAS
AEでどうにかMOD環境を構築してたらアップデートで動かなくなり頭に来たのでダウングレードパッチを使ってSEで環境を構築し直してるのですが
最新のAE(640)ではPatch.bsaがなくなっており(統合された?)
英語版日本語化手順にある日本語版Patch.bsaの退避&中身の書き戻しという手順が実施できませんでした。
動作に支障はないのですがオリジナルSEのPatch.bsaって具体的には何が格納されてるのでしょうか?
713: 2022/09/28(水)18:26 ID:w5Fh+j4F0(1) AAS
>>712
「これまでのアップデートリソースデータ」です。
基本、ベセスダのゲームはアップデートがあった場合、ほんとに昔からのデータには手を付けず、パッチで修正してます。

たぶんAEになってから元データを修正したんでしょう
714: 2022/09/28(水)19:57 ID:5SJx5/eOH(1) AAS
>>710>>711
従者に体力吸収付呪したデイドラ持たせてたのでかなり手こずりましたが出来ました。ありがとうございます
715: 2022/09/28(水)22:20 ID:gukRQ2xrr(1) AAS
【Playable Skeleton Races (Orc Human Elf Khajiit Argonian)】 というスケルトンでプレイできるmodを導入し、All Geared使用環境でSSEedit でメッシュ、スケルトンpatcherをあてたのですが 左手武器が表示されなくて困っています 同装備条件下でバニラの種族やその他のカスタムRACEでは問題なく表示されるのですが本modのみ表示されません 解決策ご存知の方おられますか?
716: 2022/09/28(水)23:54 ID:366pbPRd0(1) AAS
推測なんだけどXPMSSE絡みかな、上書きダメとか、逆とか
MCM辺りに何か無いだろか
717
(1): 2022/09/29(木)11:36 ID:5YBdN3bv0(1) AAS
SteamでAEほしいんですけどセール待ったほうがいいですか?
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