[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
817: 2022/10/04(火)08:58 ID:Q3aUTeX+0(1) AAS
>>815
mod名を明示しましょう
基本的にはmod側でHeels Soundに対応している必要があるのでまずその確認を
非対応の装備を対応させる方法はデータベースに説明がある
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
818: 2022/10/04(火)11:53 ID:TN8TDjsD0(1) AAS
九大神の祠の効果が画面に表示されるMODと
祠とアミュレットの効果が上がるMOD(ゼニタールなら既存の効果に武具を10%強化可能に変わる)の名前わかる人いますか?
昔は自環境に使ってたんだけど環境なくなってしまって…
819: 2022/10/04(火)12:31 ID:TML5BJjNa(1) AAS
fnisとネメシスの併用ってデメリットありますの?
820: 2022/10/04(火)12:35 ID:Hrmgg48gM(1) AAS
まずややこしくなること
821
(1): 2022/10/04(火)12:42 ID:Fyq5l05m0(2/6) AAS
併用するって事はクリーチャー用Behaviorを弄る環境を構築したいって事
クリーチャーBehaviorを弄るmod環境でなければ併用する意味自体無いよ
それが分かった上で併用のデメリットとしては
Nemesisはアニメーションイベントの呼び出しや待機がFNISに比べてもっさりしててスタックし易い
基本的にはFNIS対応人間Behavior弄りmodも動くが一部紳士向けmodのモーションが不具合を起こす(事が有る)
一部クリーチャーが絡むバニライベントが不具合でスタックを起こして進まなくなる(事が有る)
この辺
特に3番目が致命的で、ドラゴン騎乗イベントがスタックするからその時は該当クリーチャーBehaviorを弄るmod自体を非アクティブ状態にしないと進まなくなる
うち環だとUltimateDragons導入環境でオダハとサーロタール関連でその状況になった
822: 2022/10/04(火)13:02 ID:mRi2JBn/H(1) AAS
新しくpcを買い換えようと思うのですが別のpcでやる場合ってSteamでログインし直すだけでいいんですかね?
それとも何か移行の手順が別に必要となってくるのでしょうか?
823
(1): 2022/10/04(火)14:46 ID:oNxGmaZj0(1) AAS
GOG版買っとけ
ログイン不要ネット接続不要
824: 2022/10/04(火)16:00 ID:n5crcE/qa(1) AAS
詳しくどうもありがとう
事があるってぐらいなら大丈夫だな!
僕なら大丈夫❗
>>821
825
(1): 2022/10/04(火)16:56 ID:BAKOFdx50(1/2) AAS
食材に消費期限を追加するmodはineedの他にないですか?
sunhelmを使ってますが出来れば乗り換えたくないです
ineedからその機能だけ抜き取れるのが理想なのですが…
826: 2022/10/04(火)16:59 ID:1rd0CClZd(1) AAS
>>823
ピーコされちゃわないのそれ
827: 2022/10/04(火)17:50 ID:Fyq5l05m0(3/6) AAS
mod環境構築を考えるならGOGは今のところ止めとけ
exe自体が変わるので例えskseが対応できたとしてもskseプラグインやdllを使うmodが対応しない場合使えない可能性が有る
828: 2022/10/04(火)18:05 ID:mOLY/k6q0(1/2) AAS
最新のAEの日本語訳(公式)を、アップデートされたmodの翻訳に適用するのはどうしたらいいのでしょう?
esp比較がうまくいかないし
829: 2022/10/04(火)18:21 ID:Fyq5l05m0(4/6) AAS
翻訳オプションだかのFormIDが一致とか原文が一致とか色々試したら?
modってのがバニラを上書きするタイプの箇所しか意味無いけど、って基本的な常識は知った上での話だが
830
(1): 2022/10/04(火)18:34 ID:q+WskABu0(1) AAS
新しいstringsからxtranslator辞書作って
xtranslatorにESP読めば自動で訳されるから上書き
831: 2022/10/04(火)19:51 ID:wd6Tj5eL0(1) AAS
サバイバルモードの空腹具合と食べ物ポイント数の関係ってどこかに載ってます?
832: 2022/10/04(火)19:57 ID:BAKOFdx50(2/2) AAS
>>825
自決
833
(1): 2022/10/04(火)21:17 ID:D69NdGyMM(1) AAS
セラーナの口元から血がたれてる?のが消えません
何のmodの効果なのかも検討つかずアドバイスください
834: 2022/10/04(火)21:39 ID:mOLY/k6q0(2/2) AAS
>>830
うーん、辞書を再構築してもうまく翻訳してくれません
まぁ、色々試して見ます
ありがとうございました
835
(1): 2022/10/04(火)23:05 ID:7LqoKHPOM(1) AAS
>>833です
何か試したら良いことなどでも教えてもらえれば助かります
よろしくお願いします

画像リンク[jpg]:i.imgur.com
836: 2022/10/04(火)23:26 ID:Fyq5l05m0(5/6) AAS
多分FaceOverlay機能で口から血が流れるテクスチャ張ってんじゃないの
FaceOverlay機能自体はRacemenuの機能だけど必ずRacemenu自体を使って表現してるとは限らないんで先ず自分がOverlay機能を使ってるmodを入れてるかどうか調べる
ただRacemenu自体を使ってる場合は化粧枠と同じく顔枠のオーバーレイ使ってる筈なんで先ずキャラクリ画面で顔ペイントスライダー(多分名前は違うがどれかは分かると思う)項目で身に覚えのないテクスチャ指定がされてないか調べる
1-
あと 166 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s