[過去ログ] SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart132 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
751
(1): 2022/10/01(土)17:55 ID:KFFSRNva0(2/2) AAS
>>747
外部リンク[php]:skyrimspecialedition.2game.info
攻撃速度の仕様について図解があります
ご存知と思いますがWeaponSpeedMultとは攻撃速度の値そのものではなく、攻撃速度の補正倍率です
本来ならWeaponSpeedMultは1.00(等倍)がデフォルトであるべきだと思います
ですが全Actorのデフォルト(ReferenceBaseValue)は0.00になっている上、普通に攻撃が出来てしまっています
0.00のときは1.00と同じ速さで攻撃できるのに、0.25に上がると1/4の速さになってしまう

解消する方法の一つとして、「WeaponSpeedMult・LeftWeaponSpeedMultが1.00上がる永続Spell」をSPIDで全Actorに持たせる方法が上リンク内で提案されていますが
攻撃速度上昇が適用されうるActor(ブリニョルフ、二刀フォースウォーン等)は対象外にするのが望ましいと思います
攻撃速度を上げる要素が全て重複しても異常値にならないようにする為に、該当Perk・Spell等の書き換えが必要になります
省1
754: 2022/10/01(土)22:51 ID:LHV1VZz5M(1) AAS
>>751
詳しく解説していただきありがとうございます
0と1が同じ攻撃速度っていうのは初めて聞きました
色々調べた結果、SKSEに魔法のMagnitudeをゲームプレイの中で変更する関数があることが分かりました
SkyTweakみたくMCMで変更できるように作ってみます
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s