[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その617 (1002レス)
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155: (ワッチョイW 9ecf-HgTx) 2022/11/05(土)00:02 ID:2hG7LdDh0(1) AAS
寒い寒い~って言いながら必死で焚き火作ったり町の宿に駆け込んだりするの楽しい
寒い季節になると尚楽しい
156: (アウアウウー Sacd-QRcc) 2022/11/05(土)02:58 ID:aG8NneSBa(1) AAS
空腹度や睡眠はもっと我慢できるやろがいって思っちゃう
温度は装備やオブジェクトで低減できるしいい塩梅なんだけどね
157
(1): (ワッチョイW 6573-YoGS) 2022/11/05(土)04:02 ID:xFYbmwo60(1/3) AAS
オブリビオンプレイ済みで挑んだんだが、スカイリムのレベルシステム作ったやつは錬金話術スリ隠密でレベルが上がって難易度高くなる可能性とか考えなかったのか?初めからバチバチ脳筋プレイ一択になるんだが
158
(1): (ワッチョイ 0d07-zlm6) 2022/11/05(土)04:21 ID:H/yNTH4y0(1/2) AAS
モロもオブリもレベル上げないプレイが一番楽だったろ
159: (ワッチョイW 6573-YoGS) 2022/11/05(土)04:58 ID:xFYbmwo60(2/3) AAS
>>158
だから会えてマイナースキルによく使うの入れてたりしたわ 逆にあんまりやらない錬金とかメジャーにして
160: (アウアウウー Sacd-azQ/) 2022/11/05(土)06:39 ID:lGfbGsfra(1) AAS
サバイバルはLuxViaとかの街路整備modの照明でも体温回復できちゃうからイマイチ緊迫感が無いわ
でも今更ショボい道歩く気にもならない
161: (ワッチョイ f5dc-o+MF) 2022/11/05(土)09:00 ID:7579vmzX0(1) AAS
サバイバル系MODを色々試したがどの程度まで制限を課すのが丁度いいのかがいまだに見いだせない
緩くてもつまらないし厳しすぎてもめんどくさくなるだけだし
162: (ワッチョイ 5158-zlm6) 2022/11/05(土)09:17 ID:NvkafXfq0(1) AAS
おっ、そろそろ腹減ったか眠くなったかと思える程度のゆるーい縛りが楽しいしうざくなくていいな
食事は持ち歩いてすぐ食べればいいからまだいいんだけど、マメに眠くなられると鬱陶しくなる
キャンプmod入れたくない俺にはそんな程度の縛りが一番楽しい
163: (オッペケ Sr79-r9JG) 2022/11/05(土)09:33 ID:3IhbDdd6r(1) AAS
変にペナルティ入れても俺だけサバイバルな件みたいになっちまうからなあ
水や最低限の携帯食は持ち歩いている設定で料理や酒では一時的にバフがかかる感じにしている
164
(1): (ワッチョイW 1211-dLet) 2022/11/05(土)09:59 ID:/t6KuTEf0(1/3) AAS
>>157
perkの説明ちゃんと見ればSkyrimの隠密育つと馬鹿みたいに強くなるのわかるだろ
165
(1): (ワッチョイW 6573-YoGS) 2022/11/05(土)10:17 ID:xFYbmwo60(3/3) AAS
>>164
そういう話じゃないんだ
166: (スップ Sd12-EbtV) 2022/11/05(土)11:01 ID:vOoDiRijd(1) AAS
フィジカルで勝てないなら毒盛ればいいじゃん!
167: (スッップ Sdb2-PTzw) 2022/11/05(土)11:25 ID:PRJ6EtyZd(1/4) AAS
隠密弓めちゃくちゃ強いから別にレベル上がってもついていけるし
敵のレベル上がって困るならなおさら脳筋プレイでは進めなくなるってことじゃないのか
何言ってるのかわからん

そもそも発売されたときはスレ民みんな序盤はリバーウッドで薪割りしてたから錬金なんか上がんなかったし
普通にプレイしてたら高額錬金レシピとか分かるまで百時間くらいはプレイ時間かかった気がするけど
序盤からガンガン錬金と話術ばっか上がるような人は蓄積された攻略見てやってんでしょ
そういう人に合わせてバランス作る必要ある?
168
(1): (アウアウウー Sacd-azQ/) 2022/11/05(土)11:42 ID:Bl2FJhZwa(1) AAS
10年前のスレ民は発売初期でいきなり薪割り稼ぎしてたとかマジで?
正直最初はとにかく歩き回りたくて薪割りの時間なんて耐えられないと思うんだが
マップ探索する魅力感じずに稼ぎに専念できちゃう面子ならそりゃゲームはクソでmodありきって評価になるわな
169: (ワッチョイW 1211-dLet) 2022/11/05(土)11:45 ID:/t6KuTEf0(2/3) AAS
>>165
じゃあどういう話なんだ…?
別に錬金隠密特化でも普通にクリアできるよ
むしろ屈伸しながら強化ダガー振り回せば普通の脳筋より数段強いし
脳筋一択になるのは何かを勘違いしてるとしか思えないな
170: (ワッチョイ 9211-pSqO) 2022/11/05(土)11:48 ID:vHbkp0XR0(1) AAS
一択とかは大げさかもしれないけど言いたいことはわからなくもないけどなぁ
RPの内容によってやりたい事やりたくない事ってあるしそんなに敵強くなってほしくない時もある
171: (ワッチョイW 1211-dLet) 2022/11/05(土)11:59 ID:/t6KuTEf0(3/3) AAS
あ、もしかして「脳筋プレイしてるときに脳筋と関係ないスキルでレベル上がってほしくない」ってことか?
だとしたらその程度で詰むほど厳しい難易度の上がり方しないから大丈夫だよ
オブリは特定のレベル超えた途端に敵が置き換わってキツくなる場所とかあったからレベルアップに神経使ってたけどSkyrimではそんな場所たぶんない
172
(1): (スッップ Sdb2-PTzw) 2022/11/05(土)12:37 ID:PRJ6EtyZd(2/4) AAS
>>168
もちろん歩き回るほうが遥かに楽しいから金が必要な要素は全部後回しになってた
それでも物置(ブリーズホーム)のためにどうしても金が必要でうまくダンジョンで稼げなかった人はみんな薪割ってたよ
173: (ワッチョイW a9b1-r9JG) 2022/11/05(土)12:47 ID:VleWUhOc0(1) AAS
スカイリムのテーマはドラゴンとの戦いなのに隠密弓だとあまり強い感じはしないな
174: (スッップ Sdb2-PTzw) 2022/11/05(土)12:54 ID:PRJ6EtyZd(3/4) AAS
まあ蛮族スタイルがイチオシみたいなのに
ヘルゲン地下のクマ撃ちで結構なプレイヤーが隠密弓の強さに誘導されちゃうのはちょっと罠っぽいとは思う
苦手な人救済のつもりなのかもしれんけど
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