[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その620 (1002レス)
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59: (ワッチョイW da11-Fcdc) 2023/02/27(月)01:15 ID:gg0H0X0J0(1) AAS
ノルドなら拳で語れよ
60: (ワッチョイW 4572-XXd9) 2023/02/27(月)01:47 ID:JnwykQm70(1/2) AAS
光源のちらつきどうやっても治らん エンジンの問題なのかこれ
61: (ワントンキン MMea-QLo+) 2023/02/27(月)02:02 ID:sicFM7CkM(1) AAS
うん
62: (アウアウウー Sa39-6Q7q) 2023/02/27(月)09:02 ID:FkmfWYWia(1) AAS
光源数制限にテコ入れしてくれてたらAEは神アプデ扱いだったのに
63: (ワッチョイW fadb-fBEQ) 2023/02/27(月)09:21 ID:3C3e6YsK0(1/4) AAS
マルチコア対応して光源弄ってDLSS対応してレイトレ対応してバグフィックスしてくれてたらそりゃみんな乗り換えてたわ
現実はただのクソの抱き合わせ販売だが
64: (ワッチョイ 6907-W5vA) 2023/02/27(月)09:27 ID:qBJvs7R60(1) AAS
根っこがPS3用の仕様だからな
65: (ワッチョイW fadb-fBEQ) 2023/02/27(月)09:31 ID:3C3e6YsK0(2/4) AAS
あとHDT-SMPやCBPCに頼らない全く新しい公式の安定した物理揺れエンジンがあればね
今までのは使えないけどしょうがねえ!とみんな一念発起しただろうね
66: (ワッチョイW da98-ZZsi) 2023/02/27(月)12:09 ID:aFR+OanW0(1/4) AAS
つまりそれってStarFieldのエンジンでスカイリムやるという事なんでは
67(1): (ワッチョイ 7d6e-muxF) 2023/02/27(月)12:21 ID:QJgzOW2i0(1) AAS
SEがFO4のエンジン使ってのリメイクだったけどスタフィーのエンジン使ったAE2(仮名)もあり得る
68: (ワッチョイ 9d58-okFi) 2023/02/27(月)12:23 ID:FPteZMUS0(1/4) AAS
公式は物理演算にHavokEngine使ってんだけどな
HDT-SMP前の物理演算modであるHDT-PE(作者はSMPと同じ)はHavokEngine使って動いてたんだよ
何でSMPを後でわざわざ開発し直したかと言うとHavokをマイクロソフトが買収してそれまで試用無料で使えてたHavokライセンスが有料になったからだ
んでSkyrimSEと同じくHavokライセンスを使い物理演算modが作られる事が無かったFO4がどうなったかと言うと
物理演算装備を作るのにHavokライセンス使用が内包されている3DSMAXって言うクッソ高いプロ向けツール使うしか無くなったって言うオチ
俺はFO4状態はまっぴら御免だわ
69: (ワッチョイW da98-ZZsi) 2023/02/27(月)12:49 ID:aFR+OanW0(2/4) AAS
Havokのライセンス変更ってMS買収されてからだっけ?
もともとHavokのライセンス料はゲームに登場するオブジェクト単位での課金で
MODで追加されたオブジェクトはグレーゾーンで使いづらかったという話を聞いたけど
70: (ワッチョイ 9d58-okFi) 2023/02/27(月)12:55 ID:FPteZMUS0(2/4) AAS
話の要点はそんなとこではなく
公式が物理演算エンジン用意してくれてたらなぁ
→Havokライセンス使用して物理演算は全部そっちで動かしたFO4のmod環境はどうなりましたか?話になりませんよね
ここなんで細かいとこはどうでも良いよ
71: (ワッチョイ 9d58-okFi) 2023/02/27(月)13:07 ID:FPteZMUS0(3/4) AAS
まあまだその辺の仕様に関しては何の発表も無いけどStarFieldもTES6も親会社ゴリ押しでHavok続投しそうだし物理演算関連modの先行きは真っ暗だろうな
72: (ワッチョイW fadb-fBEQ) 2023/02/27(月)13:09 ID:3C3e6YsK0(3/4) AAS
Havok自体って進化してんの?
73: (ワッチョイW da98-ZZsi) 2023/02/27(月)13:11 ID:aFR+OanW0(3/4) AAS
スターフィールドでトッドが「最高のMOD環境用意します」とか言ってるけどどんな結果になることやら
74: (ワッチョイW 9576-KzY9) 2023/02/27(月)13:50 ID:mjF6bmG30(1) AAS
好意的に受け取るべき発言なのかそれはw
75: (ワッチョイW da98-ZZsi) 2023/02/27(月)14:36 ID:aFR+OanW0(4/4) AAS
皆が興味あるのは最高のMOD環境というのがSkyrim以上かどうかということだな
76: (ワッチョイ 0db1-PJrl) 2023/02/27(月)14:54 ID:SOnpAwS+0(1) AAS
お前ら忘れてないか? StarFiledの舞台は宇宙だってことを
つまり色んなところが手抜きできるんだぜ?
フィールドの景色とか・・
77: (ワッチョイ 9d58-okFi) 2023/02/27(月)15:17 ID:FPteZMUS0(4/4) AAS
実際は景観に関しては惑星のプロシージャル生成部分の出来の話になると思うがね
つーか景観は多分DX12対応だろうしアップスケールもデフォ対応してるだろうから弄りまくれるだろうし心配する部分じゃねーんだよ
FO4みたいな美化modや物理演算系統弄るのすら辛いようなトコをそのまま持って来られたら困るからそう言う話
78: (ワッチョイW 4572-XXd9) 2023/02/27(月)23:40 ID:JnwykQm70(2/2) AAS
根拠は無いけどスカイリム超えるMOD環境はこないんじゃないかという思いがある
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