[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その620 (1002レス)
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178: (ワッチョイW b354-SKTT) 2023/03/04(土)19:32 ID:zxthb3hh0(4/7) AAS
お前もゴミだろw
179: (ワッチョイW b354-SKTT) 2023/03/04(土)19:33 ID:zxthb3hh0(5/7) AAS
スレを衰退させたいらしい
180: (ワッチョイW 8b6e-eCs6) 2023/03/04(土)19:37 ID:a4Qtjtd20(2/2) AAS
まだ3週目だけど何がバグなのかも分かってないや
なんだかんだ入れてる人多いみたいだし
途中から外せるなら興味湧いてきたし導入してみるかな
ありがと
181: (ワントンキン MMd3-CVEg) 2023/03/04(土)20:22 ID:mUPrNK7gM(2/2) AAS
途中から外すのはやめたほうがいいと思うよ
182: (ワッチョイ 2958-W5Lg) 2023/03/04(土)21:24 ID:iw3E1toG0(3/4) AAS
プレイ周回途中で外す様な物ではない
雑に外したら色々不具合出るぞ
新しい周回タイミングで外すもんだ
183: (ワッチョイ 8b6e-Qpn1) 2023/03/04(土)21:33 ID:ZMGyEd430(1) AAS
ロードオーダー替えただけで無限ロードとかもするのもあるし迂闊に変えられんよね
184: (ワッチョイW f972-Ip/m) 2023/03/04(土)22:07 ID:A0jGM7GR0(3/3) AAS
動作確認でニューゲームしまくってるからロクにプレイできてねぇわ
185: (ワッチョイ 1911-W5Lg) 2023/03/04(土)22:10 ID:QiBdSR8H0(1) AAS
あるある
186: (ワッチョイW b354-SKTT) 2023/03/04(土)22:11 ID:zxthb3hh0(6/7) AAS
ニューゲーム必須と詠ってるMODも実際はクリーニングさえきちんとできてりゃだいたい動く場合は多い
それでもUSSEPみたいな大規模基幹MODやLeveldListをドカンとイジるようなMODは出し入れやめたほうがいいけど
187: (ワッチョイW b354-SKTT) 2023/03/04(土)22:15 ID:zxthb3hh0(7/7) AAS
自分の場合は動作確認用キャラ用意して
そっちで動いて問題なさそうなら本プレイに反映させるてのをずっと繰り返してる
188: (ワッチョイ 2958-W5Lg) 2023/03/04(土)22:28 ID:iw3E1toG0(4/4) AAS
絶対に中途導入だと駄目と言うかアップデート厳禁なパターンだとLotDの非公式Brumaパッチ辺りかな
あれは旧バージョンの展示スペースリファレンスが生成されてしまってる状態だと何やってもその周回中のデータでは旧展示室リファレンスが消えない
189: (ワッチョイW 53db-C9tp) 2023/03/05(日)01:55 ID:x8bkTe+50(1/18) AAS
ブルマのNPC美化を最新版のAIパッケージとずらすだけでスカイリム自体が起動しなくなるとかあったけど
そこまでのことかなあって 未だによくわからん
190: (ワッチョイ e9dc-W5Lg) 2023/03/05(日)09:42 ID:yDDBz2nX0(1) AAS
バグ修正だけならいいんだが作者の独断で勝手に改変加えてるのが気に入らないからUSSEP使ってないが
USSEPをマスター指定してあるMODでもTes5editでクリーンマスターを行うとUSSEPのマスター指定がなくなるMODが結構あるから
USSEPが必要なMODでもUSSEPいらずで使えるMODが結構あるぞ
191: (ワッチョイ 2958-W5Lg) 2023/03/05(日)11:31 ID:nc0evYHu0(1/4) AAS
まあプレイ初期にはまともに動いてても時間が経つと出て来る不具合なり原因特定が困難なCTDなりフリーズなりは有るからなぁ
大体の人はLAL入れて最初の部屋の中だけ、追加でベッドで寝た後飛ばされる先でちょいちょいと動作確認するだけで終えるだろうし
192: (アウアウウー Sa1d-hqfO) 2023/03/05(日)13:31 ID:E8Atm50Ba(1/2) AAS
espクリーンでマスター指定消える奴はesp自体に依存関係なくてもUSSEPのスクリプトやリソースに依存してるから手動でマスター指定してる場合もあるから注意
よくわからずにやるもんではない
193: (ワッチョイW 53db-C9tp) 2023/03/05(日)13:33 ID:x8bkTe+50(2/18) AAS
そりゃ基本はバニラの改変だから
USSEPの新規レコード参照してない部分のマスターは外れるものもあるだろうが
スクリプト修正前提にしてる場所とかおかしくなりそうだが
194: (ワッチョイW 53db-C9tp) 2023/03/05(日)13:34 ID:x8bkTe+50(3/18) AAS
というかわざわざMOD作るときにUSSEP参照するような作りにしてるわけだからね
それなりに理由がある
195: (ワッチョイ 2958-W5Lg) 2023/03/05(日)13:55 ID:nc0evYHu0(2/4) AAS
そう言うのはesp削除してリソースだけ残した状態のmod作って残しておけば済む話だけど
何が何だか分からん初心者がmodの構造理解出来てる物かと言われるとNOだろうからいい加減な事はやらない方が良いね
196: (アウアウウー Sa1d-940P) 2023/03/05(日)13:58 ID:3SZWKnQRa(1) AAS
外部リンク:www.nexusmods.com
USSEP Dummy-Empty Plugin
みたいなのもあるけどやっぱりどういう参照の仕方してるか理解してないと無理だわ
USSEP入れればすべて解決するんだけど
197: (ワッチョイ 7976-nyng) 2023/03/05(日)14:50 ID:3ZIcXKG+0(1) AAS
自分の環境だとUSSEP入れるとNPCとの殴り合いでフォロワーが勝手に参加して乱闘になるから困る
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