[過去ログ] 【創世紀】Anno総合 18 (616レス)
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552: (ワッチョイW de1f-OEX8) 2023/09/11(月)18:51 ID:4pBceycD0(1) AAS
一定(限界まで)
553
(1): (ワッチョイW 4eb4-vYJH) 2023/09/11(月)20:18 ID:S0qec0IS0(3/4) AAS
>>551
いやモジュール制限が144でそれ以降の畑の拡大は装飾じゃないの?って意味
アイコンが装飾のアイコンの筆?みたいなのになってるし、なにより装飾モジュールて書いてる
554
(1): (ワッチョイ a773-rV4O) 2023/09/11(月)20:56 ID:f5AB4FZ/0(1) AAS
>>553
小屋開くと見える設置限界数しか畑を設置できないはずだが、装飾カテゴリから畑追加したの?
この限界数は小屋一軒当たりの限界数で、更に畑を増やしたいなら、小屋を建てる必要がある。
装飾の畑はただの飾りだから生産には寄与しないよ。
555
(2): (ワッチョイ b781-rV4O) 2023/09/11(月)21:15 ID:nf6GwMWq0(2/2) AAS
shift押しながらで通常限界超えれる。こっちにも限界はあんだけども。
アイテムとかまだ持ってないけどいつか使うのは決めてるので先に地面予約しとくって時に使う人もいなくはない
もちろん現状の限界超えてる分はその時が来るまで見た目以上の効果はない
556
(1): (ワッチョイW 9b7d-pmoe) 2023/09/11(月)21:31 ID:thatK+cK0(1/2) AAS
人材アイテムで後々面積増える事考えてあらかじめ多めに面積取っておくっつー使い方かと
557: (ワッチョイW 9b7d-pmoe) 2023/09/11(月)21:32 ID:thatK+cK0(2/2) AAS
>>555で同じ事書いてたわ失礼
558: (ワッチョイW 4eb4-vYJH) 2023/09/11(月)21:38 ID:S0qec0IS0(4/4) AAS
>>554
装飾の畑だとしらずにクソでかい畑にしてたわ
>>555
>>556
アイテムで面積広げたり出来るんだねまあまだ全然序盤だし装飾の分は破壊するわ
559: (スフッ Sdba-vYJH) 2023/09/12(火)10:29 ID:hChgSRzbd(1/2) AAS
スト6の合間に始めたけどこのゲームもやり出すととまらんなぁ
昨日は人口3700人辺りでなんか住民減少していって多分今日また通算3回目の破産するわ
560: (ワッチョイ b781-rV4O) 2023/09/12(火)10:49 ID:hLxESJFd0(1/2) AAS
どんどん破産しろ
annoに限らずシミュレーションは死にゲーぞ
561: (スフッ Sdba-vYJH) 2023/09/12(火)12:15 ID:hChgSRzbd(2/2) AAS
いつ破産しても良いように入植したところのセーブおいてる
562: (ワッチョイW de1f-OEX8) 2023/09/12(火)12:15 ID:WHKWEylu0(1) AAS
資源の収支見ながら頭抱えるの好き
563: (ワッチョイ b781-rV4O) 2023/09/12(火)17:14 ID:hLxESJFd0(2/2) AAS
頭抱えるより腹抱える方がいいわ…
564: (ワッチョイW 4eb4-NDc7) 2023/09/14(木)12:30 ID:aSMu2bCB0(1/2) AAS
ハードでやってるけどまたハサウェイしたわ労働者から職人に変わるところでいつも破産してしまう
565: (ワッチョイW 4eb4-NDc7) 2023/09/14(木)12:31 ID:aSMu2bCB0(2/2) AAS
ハサウェイじゃなくて破産です
566: (ワッチョイW 9b7d-pmoe) 2023/09/14(木)12:47 ID:loN3hVH20(1) AAS
最初からやるんならはじめはノーマルでライバル全部星1にカスタマイズすべし
難易度上げは徐々にしないとやる気なくなって投げるぞ

住宅地の中心に町役場を作って俳優を配置だ 俳優は刑務所で買える
あとプルネラを刑務所で引けたらお金の面はもう安泰
丸太から石鹸作りまくって刑務所に売る作業だけで超黒字
567: (ワッチョイ b781-rV4O) 2023/09/14(木)17:57 ID:9Vb7O0Tm0(1) AAS
破産の理由を調べろや
同じこと繰り返したら同じように破産するわ
568: (ワッチョイW b36e-4WHk) 2023/09/15(金)19:17 ID:AosH9mJT0(1) AAS
缶詰とかガラスが結構維持費重いんよ
労働者の家をちまちまアップグレードしてる間に資金が減ってないか?

急いで一部の家をアップグレードする前に、裾野の農家や労働者増やして税収上げた方が安定する
569
(1): (ワッチョイ cf81-+u/d) 2023/09/17(日)14:28 ID:KwVO+TQV0(1/2) AAS
職人に上がって窓作ろうかって時は島二つでそれぞれ労働者・農民80軒くらいずつくらいを目安にしておけ
それ+職人40軒で戦列艦・クリッパー(+概ね窓チェーンの維持費くらいの収入)、80軒でコートの生産開放と思っとけばいい(職人層新規必需品供給無しの場合)
ハード以上だとライバルに発見される前に入植する時間的に鉄骨材生産とカネがかなりキビシいぞ
造船所をそれぞれの島につくってスクーナー換金フル稼働しアーチボルトのお店にも鉄骨材買いに行け
570: (ワッチョイW 7fb4-53Oh) 2023/09/17(日)17:15 ID:JAuJ7O450(1) AAS
>>569
まったりやれるかと思ってたけどかなり忙しいよな
571: (ワッチョイ cf81-+u/d) 2023/09/17(日)17:41 ID:KwVO+TQV0(2/2) AAS
あくまで☆3相手の話だけどね
ヤツら相手の立ち上げは詰めか職人以降アイテムチートで巻き返しのどっちかしかないが
俺のようなズボラには詰めの方がラクちんなのだ
技師昇格用産物の島独占完了したら戦争になってもあんまり困らないのでまったりできるよ
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