[過去ログ] 【ポケットペア】Craftopia クラフトピア Part.1 (1002レス)
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650: (プチプチ Sdf3-h5Rt) 2023/08/08(火)14:20 ID:gJxaZ2dXd0808(1) AAS
今度はエンチャ肉一個で大量増殖できるのか…
651: (プチプチ Sab1-PZmk) 2023/08/08(火)15:10 ID:kfQrsUUxa0808(1) AAS
バグ使ってまで増殖したいならワールドとキャラデータが別々なんだし、データコピペして量産すれば良いのでは…?
652: (プチプチ Sab1-n0Tc) 2023/08/08(火)20:15 ID:bFnsMhmTa0808(1) AAS
畑というか圧縮畑が安定しない
重ねる前提の収穫量なんだし建築反発力いらないよなぁこれ
653: (プチプチ 1f58-tyL0) 2023/08/08(火)20:17 ID:l7HIuKwa00808(1) AAS
シームレスは重ね推奨されてないぞ
収穫量しょぼいけど
654: (プチプチ 0b73-uQHI) 2023/08/08(火)20:48 ID:1nk8HUh+00808(1) AAS
ぶっちゃけ重ねてまで圧縮するほど作物いらんのよな今回
省スペース拠点作るつもりでもなきゃ普通に8面ありゃいいし重ねても2枚で十分
655: (ワッチョイ 2bb1-mBaV) 2023/08/09(水)04:57 ID:7h3BL1su0(1) AAS
赤モノどこにいますかー
656: (ワッチョイ f9cf-c/5M) 2023/08/09(水)07:14 ID:uiPSybFs0(1) AAS
火山エリア北側の海岸
657(1): (ワッチョイ 9373-JLeH) 2023/08/09(水)07:41 ID:KnZrvpob0(1/4) AAS
畑はシームレスは海面に1グリッド下げて斜め床をアクションで配置して床で蓋すると安定するってどっかで見たで
一回謎の爆発してたけどそれ以降は安定してるわ。10枚4面ぐらいしか作ってないけど
レガシーより料理しやすくなってるから図鑑埋めちょい楽しい
しかしサボテンだけは自動化無理くさくて困ってるわ。落としたり生産出来る奴っていなかったよな?
658: (スプッッ Sddb-Raqb) 2023/08/09(水)10:04 ID:OcydDoYpd(1) AAS
もはや何でも増殖できるのか
659: (ワッチョイ df6e-SCbl) 2023/08/09(水)11:07 ID:WjtNVBKq0(1/2) AAS
海岸に生えてるサボテン緑モノで回復しながら刈り取りじゃダメなんか?
660(1): (ワッチョイ 9373-JLeH) 2023/08/09(水)13:49 ID:KnZrvpob0(2/4) AAS
あのサボテン、殴ると木材生み出すんよ・・
完全に破壊して一個だけ落とす謎仕様
661: (ワッチョイ 0df4-1PqA) 2023/08/09(水)14:45 ID:+IZfMVPW0(1) AAS
わいも図鑑埋めでもするか・・やることないよってに
662(2): 649 (ワッチョイ 87dc-mBaV) 2023/08/09(水)15:16 ID:Aqa4JoTB0(1/3) AAS
>>657
水面でやる利点はスプリンクラーがいらないという1点だけじゃね?
俺は普通に地上(拠点にしてる塔周辺)でやってるけど、一定数までは安定してるぞ。
ちなみに>>649で書いた畑は16圧縮の畑を横一列に6面ね。
(ちゃんと床下X床にしてるし、上に床板乗せて蓋もしてる)
ところがこれ以上作ろうとすると圧縮する畑の数を半分以下に減らしてもダメ。
最初から少ない圧縮数だとどうなるかは試してないんで、気が向いたらそのうち試すかも。
ちなみに、昨晩別の拠点(アヌビスの空中島)にも圧縮畑設置してみたが、そこでも16圧縮6面は普通に安定してる。
663(1): (ワッチョイ df6e-SCbl) 2023/08/09(水)15:26 ID:WjtNVBKq0(2/2) AAS
>>660
マジか、あのサボテンそんな仕様だったのか
>>662
勘違いしてるみたいだけど水面でも水中でもスプリンクラーはいるぞ
そんな水やり判定はない
664(1): (ワッチョイ 1f58-tyL0) 2023/08/09(水)15:33 ID:xwdzEgVT0(1) AAS
>>662
海でやる利点は浮力で下から支えてくれることや
665: (ワッチョイ 77b0-uQHI) 2023/08/09(水)15:42 ID:ZnLOJ5oR0(1) AAS
空中拠点で1段凹ませて圧縮するやつ収穫で殴ると
圧縮したやつが床抜けして地面に落ちてくの草
666(1): (ワッチョイ 9373-mBaV) 2023/08/09(水)15:42 ID:KnZrvpob0(3/4) AAS
6面ありゃ十分じゃね?水面でやる理由はどっかで見ただけだからわからんのじゃ・・・圧縮すると若干下に伸びてるからかな〜とは思ってたけど。ただスプリンクラーはいるでワイの所・・
レガシーと地味に仕様が違うからなんかあんだろうな。自分も一回爆発したのはひょっとしたら拠点再構築してて一時的に増えてたからかもしれん
667: (ワッチョイW 3b58-Gy8u) 2023/08/09(水)16:53 ID:98xpCLKY0(1) AAS
今月のアプデでサボテンの苗が出るはずなので期待する
作成素材にサボテン×10なので、変更なくそのまま実装されたら苦行が増えるけど
レガシー同様、錬金スキルが実装されれば全て解決しそうな気はする
668: (ワッチョイ 87dc-mBaV) 2023/08/09(水)17:11 ID:Aqa4JoTB0(2/3) AAS
>>663
>>664
水面でもスプリンクラーいるのか、すまんかった。
水面だと空バケツで水汲めるから、それで水汲まなくてもいいのかと思ってたわ
水面だとX床がいらないのが利点って事か。
>>666
最初、全種類(ポテト、種もみ、豆、キャベツ、リンゴ、トウガラシ、トマト、ブドウ)育てようとしてたんだよ。
そしたら7つめ作ろうとしたところで圧縮できなくなった。
ってのが今回の自分の話ね。
669: (ワッチョイ 87dc-mBaV) 2023/08/09(水)17:23 ID:Aqa4JoTB0(3/3) AAS
ちなみに、全種類育てることに別に大した意味はないよ。
単にマルチスリング手に入ったから畑を自動化させて、ゆくゆくは料理も自動化させようかなと思っただけ。
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