[過去ログ] Steamの面白くて安いゲーム教えて Part598 (1002レス)
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748: (ワッチョイ 8e14-/va4) 2023/09/28(木)17:58 ID:S1aNFZXz0(11/11) AAS
AIに聞いたら西部劇にでてくるティナしらないってさ
749: (ワッチョイ bb98-/va4) 2023/09/28(木)18:01 ID:Sit1yKxl0(1) AAS
>>606
安定のASTRO PORT製
見た目はいかにもインディーだけどプレイ感は意外に硬派で縦横メカシューいろいろある
インベーダーの亜流で出来のいいやつ
外部リンク:store.steampowered.com
シューティング(殴る)という変わり種 激安
外部リンク:store.steampowered.com
750(2): (ワッチョイW deee-bi+W) 2023/09/28(木)18:01 ID:h/e+YOFc0(3/3) AAS
カードではなく「ダイス」を振って戦う『Slay the Spire』風ターン制ローグライク『Astrea』がSteamにて「圧倒的好評」で注目集める
Twitterリンク:denfaminicogame
Twitterリンク:thejimwatkins
751: (ワッチョイW e302-1ZUE) 2023/09/28(木)18:04 ID:6v7lCWJA0(3/4) AAS
>>750
もうそれはいいよ
絶対に買わないわ
752: (ワッチョイW e302-1ZUE) 2023/09/28(木)18:05 ID:6v7lCWJA0(4/4) AAS
ギアーズ5のDLCセールしてるんだな
でかいからもうやらないけど
123のリマスターはよ
753: (ワッチョイ 2f47-WMZf) 2023/09/28(木)18:10 ID:HxsLEf7j0(1) AAS
>>750
サクサクプレイできるようになるまでのハードルが高い
ダイスのアイコンが似たようなのばっかで効果覚えるのはいいけどアイコンまで覚えないとサクサク出来ない
ダサイから絶対やらないだろうけどキーワード表示にしてほしいわ
754: (ワッチョイW 0a3a-3Q3D) 2023/09/28(木)18:10 ID:TcV1owvX0(1) AAS
バテンカイトス、PCでも出る可能性が少しは出てきたのかな
日本では無理かも知れないけど
755: (スッップ Sdaa-zgip) 2023/09/28(木)18:12 ID:TLyy4dOyd(1) AAS
ティナといったらターナーが浮かぶんだが
まあ、あのころはたしかに西部劇ドラマとか多く作られていたような気もするが
756(1): (ワッチョイ 8e7e-44ew) 2023/09/28(木)18:13 ID:WxndGigm0(7/10) AAS
>>623
同じくモンハンライズで心折れた
これ覚えても間空いたら絶対忘れそう
モンハン自体全然やらないしキーバインドも直感的じゃないというか独自なの多くてつらい
757: (ドコグロ MM16-zLiI) 2023/09/28(木)18:14 ID:fUFkZcv6M(1) AAS
バテンカイトスPCにも来る予定あるんだな
任天堂とモノリスとバンナムっていう絶対PCにはこないだろうって面構えからのPC版は時代の変化感じるな
758(1): (ワッチョイ 0617-ClgD) 2023/09/28(木)18:26 ID:lVy3eDwv0(3/3) AAS
>>756
ペチッ コロリン ペチッ コロリン 程度ができればオフのストーリークリアは問題なくね?
お供がだいたい何とかしてくれるし
759: (ワッチョイ 8afc-xvpL) 2023/09/28(木)18:29 ID:95zBRtpM0(1) AAS
ペドとロリコンの話かと思ったぞ
760: (ワッチョイW 0786-ZhfB) 2023/09/28(木)18:33 ID:mWTXogiw0(2/2) AAS
モンハンのキーマウのコンフィグはゴミ
弄ればマシになるけどそれでも疾駆けとか遠近で共通操作にできない
ワールドのときはガンナーのエイムがデフォCtrlだったからライズでデフォ右クリになっただけでも進歩してると言えるくらい低水準
大体初代のコマンドベースにボタン3つくらい同時押しさせることで新アクションを詰め込んだ結果が今だからなぁ
761(1): (ワッチョイ 8e7e-44ew) 2023/09/28(木)18:35 ID:WxndGigm0(8/10) AAS
>>758
カジュアルなダクソぐらいのつもりでいたら使うキーとアクション多すぎい
ああいうの別に使わなくても転がって殴るだけでいいのか
762: (オッペケ Sr23-AJAD) 2023/09/28(木)18:37 ID:iSzXOQljr(1/3) AAS
>>761
むしろダクソやセキロこそ操作を単純にすることで
「一見するとハード、でも実際はカジュアル」にしてウケた作品だからなぁ
763: (ワッチョイ 1af0-44ew) 2023/09/28(木)18:39 ID:a/wklnnJ0(4/5) AAS
高難易度ゲームを本当に高難易度にするとクソゲーとか理不尽ゲーとか選民思想ゲーとか言われるからな
764(1): (オッペケ Sr23-BFV7) 2023/09/28(木)18:41 ID:z+1DeVMTr(1/2) AAS
昨日もモンハンのキーマウがどうとか言ってなかったか?
キーマウでやるのが間違ってるだろこのゲームは
765: (スッププT Sdaa-ClgD) 2023/09/28(木)18:41 ID:mLU8aY+Qd(1) AAS
エルデンリングでボスが瀕死になると超回避で避けまくって
MAPの端まで逃げまくって全快してから戻ってくるような高難易度にしたら皆喜びむせび泣く
766: (ワッチョイW 0a0b-IWg1) 2023/09/28(木)18:43 ID:cPRiCyvk0(3/3) AAS
攻撃モーションと実際の攻撃タイミングの組み合わせを100個くらい用意して、ランダムなタイミングで振ってくるようにしたらリアルな難しいクソゲーの出来上がりや
767: (ワッチョイ 631f-44ew) 2023/09/28(木)18:43 ID:o0VEV0//0(2/2) AAS
最近PSPぶりにモンハンWやって、思った以上に昔のままの操作感で驚いたんだが
ライズってそんなに激変してんのかよ
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