Noita Part50 (859レス)
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173: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 47ca-Ud1m) 09/01(日)21:06 ID:OpL7lV8W0(3/3) AAS
ランタンも消えてるから生成バグっぽい
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
174: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
175: 警備員[Lv.52][SSR武+3][SSR防] (ワッチョイW 7f6e-EDVT) 09/02(月)01:42 ID:+eXOw1oV0(1) AAS
画像はるときhttp(s):の文字削るよりURL一個事に.5ch.netって書き込むとエラーでないからそっちで対応してほしいな
あんま文字数削られるとURLとして機能してくれないし乞食スパムも同じことしてくるから
176: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ c7fa-+rLF) 09/02(月)06:55 ID:sRyoxzU+0(1) AAS
>>172
1回目はそうだったわ
2回目からは他の山も同じ症状になった
3,4回しかなったこと無いけど
177
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 2729-DB9y) 09/04(水)17:15 ID:8D+AE7kX0(1) AAS
常時呪文付きで詠唱しっぱなしにしたときに常時呪文が増えていく挙動がよくわかったない
2倍呪文締めとかするとなるんだっけ
178: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 07b1-Z2/Z) 09/04(水)19:43 ID:4ppf2Fck0(1) AAS
>>177
杖リフレッシュ使ったときに、そうなる。

常時詠唱ってのはカードゲーム風に言うと、杖に詰め込んだ魔法が入った通常のデッキとは別に、常時詠唱呪文だけが無限に入ったデッキからを呪文をドローしてキャストしている。
そんで常時詠唱呪文デッキからドローした呪文は、墓地に移動する代わりに消滅する。

杖リフレッシュは、これを無視して墓地と手札の呪文をすべて通常デッキに移動させる。

だから次に杖を使うと、
・通常デッキから、「本来は消えるはずの常時詠唱呪文」がドローされて…
・さらに常時詠唱呪文デッキから、常時詠唱呪文がドローされる
という事が起きて常時詠唱呪文が2つキャストされる。

上手く杖を組めばこれが繰り返されて、常時詠唱呪文が無限に増えるわけ。
179: 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 7f44-qfPp) 09/05(木)00:20 ID:Ovynw5Yz0(1/2) AAS
あーもう、うっかりミミックからドロップしたタコ足取ってしまった
これ面倒くせぇ
これってなんかメリットある?
180: 警備員[Lv.55][SSR武+3][SSR防] (ワッチョイW 7f6e-EDVT) 09/05(木)00:28 ID:VCvbBCjf0(1) AAS
メリットはあったはずだがデメリットが勝る系だったとおもう
普通の変異と比べてちょっと弱体化してる面も…
181: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f44-qfPp) 09/05(木)07:56 ID:Ovynw5Yz0(2/2) AAS
やってて気付いた事
天井に張り付けるけど、ちょっと出張ってるだけで落ちるのウザイ
垂直壁は張り付いて上れるけど、逆バンクは落ちる
ただ、山に戻る際、テレポート使う時に張り付いて狙えるのちょっと便利
床に炎が散ってる時も高さを維持して避けて歩ける
あとはご存知、取っ掛かりのない広い空間はジャンプできず全く上がれない
182
(1): 警備員[Lv.79][UR武][SSR防] (ワッチョイW 7f62-ErvL) 09/05(木)17:18 ID:Tvi5lXWm0(1) AAS
瞬間移動回避って割と取っても良いパークなの?
最近使い始めて結構快適な事に気づいた
183: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ c774-D/hx) 09/05(木)17:38 ID:UpG/hGDk0(1) AAS
事故死が減るけど増えるからなんとも
184: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 5f2e-DYi+) 09/05(木)17:43 ID:qoJjv9dY0(1) AAS
自分の生殺与奪をパークに委ねてはいけない
185: 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 5f11-Z2/Z) 09/05(木)18:00 ID:PvldSfXj0(1) AAS
暗い所でワープすると今どこ?になりがちなので
次は取らない
こないだ3秒に1回爆発するパークを取っちゃってね、フフフ・・・
死ぬほど大変だったorz
186: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 5f35-gXPy) 09/05(木)21:38 ID:q8UOZS1l0(1) AAS
回復ヒーシを使うのが難しくなりそう
187: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 7fb1-bpAL) 09/05(木)21:44 ID:U49rioee0(1) AAS
瞬間移動回避はコルミ戦で高確率で溶岩ダイブすることになるのでおすすめできない
188: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 07b1-T71Y) 09/06(金)04:45 ID:y+fuRjcU0(1) AAS
自分で制御できない挙動をとるパークは取らない
189: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ e7e9-Tquj) 09/06(金)05:48 ID:jAZvT5vS0(1) AAS
回復ヒーシを利用したいこともあって出来るだけ意識外の攻撃するタイプのパークは避ける
ホムンクルス・手下・電撃・ビーム・真菌系・ネズミ系・・・
190: !dongri 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bff2-dnWu) 09/06(金)06:57 ID:tOuoI6Rw0(1) AAS
いつも回復ヒーシありきでプレイするから自然とヒーシの基地までに周り巻き込まない攻撃杖作ってしまう
191: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW c7be-wezt) 09/06(金)08:22 ID:fg2KTwCe0(1) AAS
>>182
意図しない挙動をした時のリカバリー力とそもそも想定内の挙動として認識する力(確か回避方向をコントールできた筈)が求められる上級者向けっちゃ上級者向けのパーク
事故を許容できるなら初・中級者でも使いやすい

パニックになる要素はなるべく減らしたいしなんか面倒くさいと思って敬遠しがちだけど
192: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 7f44-qfPp) 09/06(金)10:39 ID:RNGWftT70(1/2) AAS
テレポ回避は乱戦になったらパニクるので自分はない方がいいかな
爆発や毒に飛び込んだりするしメリット薄い
役立つのは氷ステージのスナイパーぐらい
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