【Bannerlord】Mount&Blade2 230馬力【Warband】 (432レス)
上下前次1-新
1: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 236c-v4Ln) 10/04(金)17:22 ID:aESDiK8m0(1) AAS
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセスを経て正式版販売。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式で日本語対応されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
省6
413(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ e904-CyeO) 11/06(水)23:33 ID:8huJVtgG0(1) AAS
プレイヤーの魅力スキルがそこそこ上がってて
クランの経済度みたいな項目が「貧しい」以下のクランなら大体寝返ってくれるはず
414(1): 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイ a283-V55O) 11/06(水)23:40 ID:94n1OXhC0(1) AAS
プレイヤーが払えるだけの金持ってないと買収の選択肢出なかったような
415(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 755b-m4Ma) 11/06(水)23:58 ID:7JJrxTnX0(2/2) AAS
>>413
>>414
ありがとう
魅力250以上、お金も3M近くあるからそっちは問題ないと思う
土地なしで貧しいクランを探したけど一つもなかった、ここが問題なのかも
貧しくても城持ちは「主人や財布に不満がない」の1点張りだったし
416(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f639-MW8v) 11/08(金)20:04 ID:VCFLQTG70(1) AAS
>>415
クランの経済度が貧しい
領地がない
国王との仲が悪い
主にこの3つの要素で引き抜きできるか決まってた気がする
上2つはプレイヤーが攻め入ることで状況を作りだすことができるから手っ取り早いかな
暴力は全てをを解決する
417: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 2d53-guIA) 11/08(金)20:10 ID:Cmu/aazG0(1/2) AAS
なんか収納箱二つ目送られて来たんだけど仕様なのこれ
418: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 2d53-guIA) 11/08(金)20:15 ID:Cmu/aazG0(2/2) AAS
誤爆
419(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7591-m4Ma) 11/09(土)02:06 ID:UhK8EHxV0(1/2) AAS
>>416
ありがとう、国王との仲も関係あるのか
結局誰も都市を貰ってくれないまま和平、他方面戦争でそっち行くことすらできない
そろそろ反乱すら起きそうなお荷物都市になっちまった
420(1): 警備員[Lv.1][新芽] (オイコラミネオ MMdd-JTiu) 11/09(土)02:45 ID:7ooNvMEDM(1) AAS
>>419
クランを引き抜きしなくても自クランだけで大丈夫さ
国王専用の強力な政策が有るから反乱とは無縁だし
都合が悪くなった瞬間停戦相手が隙をさらした瞬間戦争再開と
誰かにぶん殴られそうな位やりたい放題出来る
421: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 757a-m4Ma) 11/09(土)18:52 ID:UhK8EHxV0(2/2) AAS
>>420
確かに自分の部隊だけでも1国相手なら負けることはないし
政策のおかげで別文化の都市でも実際は反乱まではいかなそう
賠償金払えばすぐ停戦できるのも楽なんだけど、やたら忙しいしちょっと寂しい
何つーか次にやらなきゃいけないことをどんどん指示されてる感すらある
あと、守備隊育成がやたら大変
自動補充だとやたら遅いし弱いから、都市や城奪うたびに我が軍の育ち切ったやつを配置して
新兵育てつつ戦うみたいな妙な状態になってる
422: 警備員[Lv.19] (ポキッーW 450c-FxmB) 11/11(月)17:51 ID:dnUDYA6m01111(1) AAS
軍団で街落とすと諸侯がキャパ超えるレベルで兵士押し込むのが面倒だわ
まあ自分が王様なら回収して再分配するだけで影響力稼げるからいいんだが
423: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9b5b-NX7e) 11/13(水)21:42 ID:DOk/7Fls0(1) AAS
初めて鍛冶師プレイ挑戦しようと思うんだけど、武器製造したらセーブ・ロードが遅くなる疑惑って解決してるっけ?
424: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 0356-C6e1) 11/13(水)21:45 ID:H7V/JPSp0(1) AAS
体感では変化ない
と思ったけど作ったやつ溶かしまくってるからかも
425(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 9b8d-PISl) 11/14(木)09:41 ID:fuci/bOO0(1) AAS
チートモード起動してインベントリ開いたらそのセーブデータで今まで作ったゴミ武器全部残ってなかった?
全く同じ能力でも違う武器として並んでた気がする
作ったゴミ武器のデータがどこのファイルで管理されてるのかわからんけど
ファイル内のデータ消せばなんとかなりそう
426: 警備員[Lv.34] (ワッチョイ ed58-H0Ic) 11/14(木)10:37 ID:8BdYrZ3l0(1) AAS
作ったもんは全部残ってるが
それこそチートでデータ読み込みでもしない限り問題無い
427: 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 9b5b-NX7e) 11/15(金)01:04 ID:UDMEiCuQ0(1) AAS
サンクス
基本的には大量に作っても、少数なら売ってもあんまり影響でない感じなのね
ALL軍団兵プレイ飽きたから鍛冶師プレイやってみよ
428: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2b9e-Ebli) 11/15(金)13:35 ID:fm6KUyKm0(1) AAS
大量にアイテムを持ってると鍛治画面に入った時高い確率で落ちるの何とかならないかしら
429: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW c6d1-d+f+) 11/18(月)03:56 ID:ZZ68QyvY0(1) AAS
ゲームオブスローンズのmod、有志が日本語化してくれよ!
って願ってる間に、ゲームオブスローンズの公式なRPG発表されたんかいw
ただ、マウントアンドブレードのシステムが好きなんだよなぁ
430: 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday! 4e3c-KrXD) 11/20(水)19:45 ID:s7NKyM7F0HAPPY(1) AAS
>>425
なんか古いバージョンのバグも混じって覚えてそう
431: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1bf5-LRiR) 11/21(木)00:28 ID:lFvoggfu0(1) AAS
1.3いつになったらでるんだろう
432: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ e7da-V61s) 11/21(木)22:16 ID:iPfF3iwd0(1) AAS
半年ぶりぐらいにまた新規で始めるんだけど、せっかくだし部隊ツリーを変えるMOD入れてみようと思うんだがおススメなのある?
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