[過去ログ] Slay the Spire Ascension91 (1002レス)
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112: 警備員[Lv.35] (マグーロW dfc3-el0L) 10/10(木)12:24:15.75 ID:Kj/N2VRj01010(1) AAS
1層のサイレントはポーションがマジで重要
カードよりもこっちが勝敗分けるまである
エリート狩り用と、スライムボスの時はスライムボス用のポーションが無いと運ゲーになってキツい
209(1): 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fbe3-kWiX) 10/15(火)11:43:37.75 ID:MKiiL6gY0(1) AAS
所謂選択ゲーやから上手い人のカードピックやら立ち回り真似すればある程度上手くなる
243: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW efe3-DZC+) 10/16(水)20:31:23.75 ID:UJMeMh750(2/3) AAS
しまった🤦
370: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f279-/yVX) 10/24(木)01:03:15.75 ID:vU3zrEKJ0(1) AAS
まあランダムカード生成とか手札(非公開領域)での数値変動とかも紙ベースのTCGだと無理な処理だし
DCG普及してからだいぶ常識変わってると思う
519: 警備員[Lv.6][新芽] (中止W 0bfc-MotP) 10/31(木)18:13:30.75 ID:3iuZa0ho0HLWN(3/6) AAS
完全情報ゲームは無限の計算資源があれば確定的なひとつの打ち筋に収束するんだろうけど
将棋やスレスパのような複雑なゲームは最善手を決めるための計算量が爆発的に増えてしまう
だから人間の脳では最善手にたどり着けない
そこに運が絡んでくるのよ
最後は直感でエイヤッで打つのが人間らしさであり運が入ってくる所なのよ
534: 警備員[Lv.20] (中止W f368-R1Mx) 10/31(木)21:30:21.75 ID:zD4awPez0HLWN(1) AAS
まるで将棋だな
614: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ a9b1-P7MY) 11/05(火)09:10:05.75 ID:K8nKJkGL0(1) AAS
再構成みたいなカードが少な過ぎてそっちに軸ほぼ切れないのがね
652(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1225-x7Hm) 11/07(木)19:14:47.75 ID:u66uEX0q0(1) AAS
>>649
ウォッチャーは削除しまくって10枚ぐらいにして無限ループするのが一番簡単
怒りモードに入る1コスを一枚、平静モードに入る1コスを一枚、そして怒りモードに入るとカードを二枚引くキーカードの猪突猛進
この三枚ゲットだけ用意できたらあとはぐるぐる無限ループしてるだけでみんな倒せる
720: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 6e81-Hkfu) 11/09(土)15:25:10.75 ID:IMSRROaF0(1) AAS
上級者でも序盤の怒りは大体ごちゃごちゃ言った後で取るから…
910: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 4e4b-8VlJ) 11/23(土)17:37:30.75 ID:J0w6xVxd0(1) AAS
>>908
圧縮して毎ターン躁鬱できるようにしよう。猪突猛進と不動心あたりも忘れずに
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