[過去ログ] Cities: Skylines シリーズ総合スレ148タイル目 (1002レス)
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629: 警備員[Lv.13][芽] (ワンミングク MM92-LYnN) 11/18(月)10:34 ID:sBd4paajM(1) AAS
海洋国家作ったら港町が人の波に耐えきれずに爆発した
次の船が来るぞー
630
(2): 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイW 5652-48Ye) 11/18(月)11:23 ID:28rqSf0N0(1) AAS
>>612
同じPCでmodやアセットなしに1と2どれくらいの人口までまともに動いた?
ワークショップのアイテムなしなら1がすぐオブジェクト制限にかかるなんてことないと思うんだが
631
(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ ef22-hB9O) 11/18(月)11:39 ID:PNVz7CIs0(1/2) AAS
信者は2擁護するために1叩くんだからどうしようもないわ
632
(1): 警備員[Lv.57] (ワッチョイW e226-vDQv) 11/18(月)11:43 ID:t/wQd9Ao0(1/2) AAS
>>631
誰もそれ
633: 警備員[Lv.57] (ワッチョイW e226-vDQv) 11/18(月)11:43 ID:t/wQd9Ao0(2/2) AAS
>>632
タイプミス

も→よ
634: 警備員[Lv.49][SSR武][SSR防] (ワッチョイ 8e0f-hB9O) 11/18(月)12:12 ID:XG1OCPbd0(2/2) AAS
>>630
1は忘れたけどRyzen5 3600と1660Sでグラ中(影とかOFF)で50万がちんたら動いてた。(今は20万+ぐらいで遊んでる)
1はもっと古い端末で100万近くで遊んでた気がする。
たぶんだけど、2は高品質の画質であっても影とか反射とかの過剰な要素を切れば結構動くと推測してる。
別に要らないよね…

ツンデレとツンデレに気付かないデレとのじゃれ合い…尊い!! (# ´ω` #)
635: 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 67bf-2S6n) 11/18(月)12:57 ID:31cj/4sv0(1) AAS
1は、市民と車両のせいで重くなる印象。MODで常にLODにするとサクサクになる。
636: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2f33-gDrC) 11/18(月)13:00 ID:LVetz8qE0(1/3) AAS
画像リンク[jpg]:chimolog.co
画像リンク[jpg]:chimolog.co
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637: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 431b-Nkdq) 11/18(月)13:47 ID:5NvT3twT0(1) AAS
あの伝説のクリスマス休暇は去年のいつ頃だったっけ?
638: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 57b1-xZnB) 11/18(月)13:55 ID:+di+mmxt0(1) AAS
地価バグはあったがあのパッチ前が一番マシだったな・・・
小さな道+特化産業や高速道路で伝搬遮断とか一応対応策は存在したし
639: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 7bf5-wxQF) 11/18(月)15:03 ID:pCugr+dt0(1/2) AAS
12/14に今年最後のパッチノートです。って言って年明けた1/15に再開
toxicでマリーナ批判続出
640: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ef22-hB9O) 11/18(月)15:32 ID:PNVz7CIs0(2/2) AAS
12月のアプデで収支異常バグ引き起こしたからな
バグでてるのにそのままお休み突入で一気に信用と期待が地に落ちた
プレイヤー数も逆転して年明けてからはずっと1>>2で変わらない。
641: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2f33-gDrC) 11/18(月)16:07 ID:LVetz8qE0(2/3) AAS
別に休暇自体は大事だしどんどん取っていいんだけど
当初予定してた機能が全く出来上がらない上にバグだらけなのに堂々と休んでりゃそりゃ皮肉や批判を受けても仕方ないよね
642
(1): 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイW 7bf4-2u+R) 11/18(月)16:17 ID:LAru9AR20(1/2) AAS
CS1やってるのですが、下水垂れ流し汚染が嫌で、
排水とポンプ場を一つの水路作ってそこで回避してたら、
ポンプ場がいつの間にか休業中になって建て直しても建て直してもすぐに休業中になって汚染水が街に出てしまいます。
だずげで
643: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 2f33-gDrC) 11/18(月)17:08 ID:LVetz8qE0(3/3) AAS
>>642
ポンプ場は水位を下げてしまうので同じ位置に設置しすぎて川が干上がりそうな状態じゃ?
逆に排水は水位上げる副次効果もある

それぞれの位置をもっと離して上流で水たっぷりあるところで取水するか給水塔で代用
644
(1): 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 520c-EBAf) 11/18(月)17:38 ID:pGZuJ6VZ0(1) AAS
wikiのtipsのところに書いてあるヤツじゃろ

> ※2020/01/06追記(PC版で確認)
> 吸い上げた上水の使い道がない隔離された側の取水ポンプは、ある程度の水(恐らく取水性能と同量の120000㎥?)を吸った時点で吸引を停止してアイドリング状態になるように仕様が変更されてしまった?

もうあんま覚えてないけどDLCで内陸型入れるか浮遊ゴミ回収するしかなかったんじゃないか?
645: 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイW 7bf4-2u+R) 11/18(月)18:46 ID:LAru9AR20(2/2) AAS
>>644 サンクス
なるほど、いずれ取水しなくなるかも、ってことか…
646: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 7bf5-wxQF) 11/18(月)19:33 ID:pCugr+dt0(2/2) AAS
マリーナは元気にしているだろうか
647: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3b76-pOJn) 11/18(月)19:43 ID:SOyOKC/y0(1/2) AAS
ゲームの出来も酷かったけどそれにもまして運営がクソ過ぎたな
648: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3b76-pOJn) 11/18(月)19:44 ID:SOyOKC/y0(2/2) AAS
仕様通り動いてるとか言っちゃたから火に油注いで炎上しちゃったし
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