The Elder Scrolls V: SKYRIM その634 (568レス)
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56: 警備員[Lv.64] (ワッチョイ ee09-vzeu) 10/26(土)09:38:30.63 ID:o2jAP19c0(1/2) AAS
前環境にMOD少し足した新環境作ったらクラッシュログにも載らないモーサル行くと確定CTD出て、どんな行きかたでもCTD
追加したMOD削除したりリスタートしても改善されないからSPID配布設定が悪いのかと全然モチベ下がらずむしろ原因特定も楽しみの一つになっちまった
75: 警備員[Lv.178][UR武+8][UR防+8][苗] (ワッチョイ 0b4c-TzxD) 10/27(日)19:29:42.63 ID:oKdCnEZR0(1) AAS
30fps出てればフレーム生成で60相当になるから余裕
83: 警備員[Lv.2][新芽] (オッペケ Src5-2a/v) 10/28(月)06:08:11.63 ID:sjfOBgV5r(2/2) AAS
DLSSよりはDisplaytweekだったかのでアップスケーリングしたほうが軽くなーい?あんまり俺のモニタ上では違いがわからん
89: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW c15e-oR3s) 10/28(月)19:41:37.63 ID:/42CvHtL0(1) AAS
ロススケーリング、自環境だとHUDのゴースティングが酷くてダメだったな
でもjkシリーズガン盛りでもfps60は感動した
186: 警備員[Lv.18] (ワッチョイW b354-4P+U) 11/02(土)19:25:31.63 ID:wlBoZE8h0(2/3) AAS
まあMODにもバグがあってそれ含めて修正するのが俺等の日課みたいなところありますよね
236: 警備員[Lv.209][森] (ワッチョイ c5db-6jco) 11/03(日)17:14:10.63 ID:5aXD9WzS0(1) AAS
Skyパッチャーの使い方まだ勉強してないんだけど
いろんなパッチ作る手間省けるならやるかな
385: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 15dc-4Bi2) 11/16(土)00:15:58.63 ID:BcBfNUFW0(1) AAS
dx11のゲームではドローコールは最大15000ドローコール程度に制限されます。
問題は、CPUからGPUへのドローコールを配信するための接続が、Dx11ではシングルスレッドでしか動作しないことです(nvidiaのドライバに関する最小限の例外を除く)。
この地球上のどのCPUも、1コアで最高のIPCを持っていても、128コアであっても、15000~20000以上のdx11ドローコールを問題なくgpuに提供できるだけのパワーを持っていません
(これはスタッターを意味し、その数が限界を超えて長時間続くと最悪の場合はCTDになります)。
dx12やVulkanインターフェイスでは、マルチスレッドでのドローコール操作が可能なため、この問題を解決できますが、skyrimやfo4では利用できません。
そのため、プレイするゲームや改造したいゲームに応じて、実用的なドローコールの制限に注意してください。
Dx9 では、ゲームエンジンと hw(CPU スレッドを 1 つだけ使用します)に応じて、約 6000 ~ 10000(oblivion と oldrim)です。
dx11では、ゲームエンジンとhw(1つのCPUスレッドしか使わない!)にもよりますが、約12000?15000(fo4とskyrim se)です。
そして、dx12/vulkanは200,000やそれ以上のドローコールを処理することができます(複数のCPUスレッドを使用します!)
557: 警備員[Lv.55] (ワッチョイW 9f11-39QY) 11/25(月)09:37:54.63 ID:Dt4L+tHC0(1) AAS
バニラでも変なとこ探索してたら高レベルの雑魚に遭遇して瞬殺されるとかあるあるな気がするが
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