Project Zomboid Day69 (958レス)
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295: (ワッチョイ ad6e-zila) 11/04(月)09:25 ID:jodmhHdJ0(1/3) AAS
自分も最近買ったばかりだけど、うっかり死ぬかもしれないって緊張感がやっぱ楽しいね
これが逆に、ハチミツ舐めたらゾンビ病直せるってなったらめんどくさいだけのゲームだと思う
296: (ワッチョイW b65d-AHlz) 11/04(月)09:40 ID:OVIDVsy90(1) AAS
上手い人は10年以上生きたデータで約50万匹殺してたな
297: 警備員[Lv.3][警] (ワッチョイW e9c3-PaeX) 11/04(月)10:40 ID:sZNaA7FD0(1) AAS
刑務所、軍事施設、ショッピングモールを攻略してる時は用心深く立ち回って攻略できるのに、拠点周りで活動してると立ち回りが雑になって噛まれたり裂傷で終わる
298(1): (ワッチョイW 31f0-uZqn) 11/04(月)10:42 ID:lhYARQuf0(1) AAS
キングスマス制圧してわかるゾンビの居ない黙示録世界などスローライフではなくただの孤独ライフ
299(1): (ワッチョイ ad6e-zila) 11/04(月)14:48 ID:jodmhHdJ0(2/3) AAS
半年生存したときのパニック緩和の説明がネット上だといろいろあって判断つかないんですけど
実際のところどうなるんでしょうか
完全に無効化されるなら勇敢取るのやめようかなと
300: (ワッチョイ 5158-tZtj) 11/04(月)16:39 ID:7cpeLJkJ0(3/4) AAS
>>298
プレイヤーを見かけてゾンビが寄ってくるのではなく
ゾンビを見かけてプレイヤーが寄っていくんだよな
301(1): (ワッチョイ b2a4-m4Ma) 11/04(月)16:39 ID:flNAHOve0(1/2) AAS
>>299
パニック耐性は半年(150日?)かけて徐々に上がっていく
でも上げ幅は変わらないので各種パニック特性による差は存在したまま
臆病は臆病なりに、勇敢はさらに勇敢になっていく
ちなみに完全無効化なんてない
うちの子は普通の感性だけど半年たっても10体くらいに追われたら普通にドキドキしてる
302: (ワッチョイ 5158-tZtj) 11/04(月)16:41 ID:7cpeLJkJ0(4/4) AAS
ゾンビを倒した数に応じて、スキルなし→勇敢(350キル)→鈍感(1,500キル)
になっていくMODがあるよ、鈍感も何千体レベルではパニックになるらしいね
303(1): (ワッチョイ 2df1-lVIn) 11/04(月)17:13 ID:S5F1Zpaf0(1) AAS
銃の命中率ってバニラが一番マシなんかな?Britaの命中率悪くて他modにしたくなってきた
ドラムマガジンとか便利でいいんだけどねぇ
304: (ワッチョイ b2a4-m4Ma) 11/04(月)17:29 ID:flNAHOve0(2/2) AAS
でも退屈消すのにある程度の臆病さは必要なんだよな
ゾンビ1体でも一瞬パニックになるくらいがありがたい
305(1): (ワッチョイ f662-erF6) 11/04(月)18:37 ID:S3dlzRvA0(1) AAS
>>303
Britaは使ったことないけど Guns of 93 はバニラ準拠の強さになってておすすめだよ
アメリカ人のMOD制作者がアメリカマーケットで民間人が購入できる銃、を基準にセレクトしたリアリティ溢れるラインナップ
俺ツエーしたい人には不向きだけど軍用小銃が少なく拳銃が大量に追加されるので世界観重視のサヴァイヴァーは是非
306: (ワッチョイ ad6e-zila) 11/04(月)18:53 ID:jodmhHdJ0(3/3) AAS
>>301
なるほど
鈍感はともかく勇敢は少なくとも取り損になったりはしないんですね
まあ半年どころか冬越えもしたことないんですけど気になったもので助かりました
307: (ワッチョイ e99d-guIA) 11/04(月)21:39 ID:IMF2qe1F0(1) AAS
ぶりたちゃんはバラエティに富んでくれるのは大変いいんだけど誤動作や未動作(未実装)があまりに多すぎてな・・・
サイト越しのエイムがおかしくなる銃も多くて操作性にも難がでちゃうのも
ただ銃砲店に遊びに行くのが楽しくなるいいmodだとは思う
すげーマニアックな西側SMGとかバックヤードの店にひっそり置かれてたりするの趣深いw
308(1): (ワッチョイ 7543-KlRY) 11/04(月)21:57 ID:X3v4Yat30(1) AAS
勇敢を付けると戦闘面では楽になる・・・が、人によってはひとつだけデメリットもある
勇敢や鈍感が無い場合は長期生存かつ相手がゾンビ1体でも一定範囲に入ってきた瞬間だけパニックアイコンが出るので
アイコンの動きをぼんやりと認識しておけば暗い場所や描画的問題で見づらい場所でもゾンビの接近を察知できる
しかし勇敢が付いてるとこれが無くなってしまい閉所では常に気を張らんといかんくなる
309: (ワッチョイ f53f-guIA) 11/04(月)23:32 ID:7zxRfsXP0(1) AAS
>>308
いつも勇敢つけてて知らなかったけどそれめちゃくちゃ有利じゃねーか…
高性能探知機能を犠牲にしてたのか
310: (ワッチョイW 6573-0JhN) 11/04(月)23:51 ID:UyOqgtTT0(1) AAS
一瞬だけパニックになるんだよね
プレイヤーには視認出来ていなくてもセンサー代わりになる
311: (ワッチョイ b2a4-m4Ma) 11/05(火)00:41 ID:YXIbwO1o0(1/6) AAS
退屈だなあ、ちょっとゾンビ見に行くか…を使えない鈍感さんたちは
どうやって退屈を紛らわしてるんだ?
312: (ワッチョイW 75ba-0XHt) 11/05(火)00:48 ID:fahlZPdd0(1) AAS
パニック付くと一瞬で解消されるけど屋外にいるだけでも退屈は減るからどうとでも
313: (ワッチョイW e98c-B47a) 11/05(火)01:01 ID:4uwhDCJF0(1) AAS
そこで閉所恐怖症ですよ
314: (ワッチョイ b2a4-m4Ma) 11/05(火)02:04 ID:YXIbwO1o0(2/6) AAS
屋外のじんわり減少しかないのはツラいって
そういえば酔っぱらっても少しづつ減っていくんだったかな
勇敢な閉所恐怖症ってなんやねんw
絶対室外戦しかしないマンってこと…?
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