Project Zomboid Day69 (751レス)
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435: (ワッチョイW 15f0-4fUv) 11/10(日)22:45 ID:OJDDKZHi0(2/2) AAS
ポイント低いから余ったら取るレベルだが必須という程では無いな。脳死で選ばなくなったら初心者卒業おめでとうで良いんでない
436: (ワッチョイW cd02-zY9l) 11/10(日)23:00 ID:IrICbpXC0(2/2) AAS
2p系は全部取りたくなるくらいには便利
437: (ワッチョイW 9bef-RSYW) 11/10(日)23:02 ID:iTPiv/ES0(2/2) AAS
速読だけ取ってないや
438: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/10(日)23:08 ID:kVynojWo0(2/4) AAS
猫目もいらないと思う
439: (ワッチョイ cdc1-xvOx) 11/10(日)23:17 ID:e8Pj2fOW0(1) AAS
猫目は結構有用じゃね
42からライティング変わってさらに猫目の重要度が高くなるんだっけ
440: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/10(日)23:21 ID:kVynojWo0(3/4) AAS
ずーっと猫目付けててここ数ヶ月くらい外してるんだけどその上であんま変わんないわこれってなった
猫目付けてようがいまいが危ないから夜積極的に戦ってはいけない
441: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/10(日)23:23 ID:kVynojWo0(4/4) AAS
あ、でもスタジオみたいな夜動かざるをえないモードなら猫目は必須だとは思う
442: (ワッチョイ 2b81-H0Ic) 11/11(月)00:22 ID:OZJkKuoG0(1/3) AAS
猫目ないと全く見えんからな
その時間帯は動かないと完全に割り切るならいいけど、その時間や機会を2Pで買えるなら安すぎるだろって感じで
443: (ワッチョイW cdba-TMjU) 11/11(月)01:13 ID:6lRyodQu0(1/2) AAS
猫目あっても土の上じゃ戦いたくないけど舗装されたエリアなら安心して戦える時間がだいぶ変わる
あと浮かした2pを使う先が現状ない
444: (ワッチョイ 252d-/Xjz) 11/11(月)01:22 ID:feNgHPNi0(1) AAS
猫目と几帳面はどんなビルドやるにしても個人的に必須感
微妙にモノが入り切らないトランクや鉄箱とか絶対許せない(A型の病
445: (ワッチョイ d558-64QB) 11/11(月)01:35 ID:sebyYLJQ0(1/2) AAS
床にばらまくようになってから几帳面を取らなくなった
446: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/11(月)01:38 ID:/iX6wipr0(1/5) AAS
几帳面も必須感は無いなあ
鷹の目とかよりは入れたいけど
てか何でそんなに夜動きたいの?
疲労も上がってくる時間帯にあんなクソ暗い中戦ったら懐中電灯付けてても昼より死亡率爆上がりするから基本消極的にやらんといかんでしょ
447: (ワッチョイW cdba-TMjU) 11/11(月)01:49 ID:6lRyodQu0(2/2) AAS
クソ暗くて危ない中戦うためじゃなく危なくなる時間を後ろに下げてるんだよ
一日のうち安全に戦える時間は長いに越したことない
448: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/11(月)02:20 ID:/iX6wipr0(2/5) AAS
いや言うほど戦える時間増えんて
冬は暗すぎるからあろうがなかろうが論外だし夏は無くても疲労出る辺りの時間まで見えるしで猫目あったから長く戦えて良かったやら助かったみたいなシチュエーションはほぼ無い
戦いたいなら戦闘地点のすぐ側に寝床作ってさっさと次の日行った方が良い
449: (ワッチョイW 2576-ZmSX) 11/11(月)02:23 ID:VHz5SdyA0(1) AAS
几帳面はバッグ容量増えるから大物持ち帰りたいときにすごい便利だし
採取プレイ好きにもいい

猫目は見える明るさは上がるんじゃなくて
暗闇の視野角が広がるんじゃなかった?
450: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/11(月)02:38 ID:/iX6wipr0(3/5) AAS
視野角もそうだけど鷹の目みたいにゾンビが表示されるのが何も無いよりちょっと速くなるって感じがする
夜間限定鷹の目みたいな感じだわ
戦う時はクルクル回って360度索敵してあらかた表示してから戦うから実際の所あんま変わらない
背後に効いてる訳でも無いから鋭い聴覚の音で判断付く方がはるかに有用だな
451: (ワッチョイ 2b81-H0Ic) 11/11(月)02:39 ID:OZJkKuoG0(2/3) AAS
多分、猫目考えるときは不眠セット前提で考えた方がいい
不眠とらなきゃ実質的な活動時間の関係上、夜動くモチベーションが少ないのはある

不眠とると猫目もセットでないと増える時間を全然活かせない
たった4Pで活動時間ふえるわ疲れにくいわ暗いとこも動き回れるわで、より早く強くなってより早く安定してその過程も強くて……と良いことづくめに見えるが、安全運転で長期で生きれればいいってタイプには価値が薄くなるかも

実のとこプレイヤーの性格が大きいと思う
何かやってないと気が済まないタイプ(読書や筋トレは含まない)はどうしても欲しい
452: (ワッチョイ 2b81-H0Ic) 11/11(月)02:44 ID:OZJkKuoG0(3/3) AAS
そう考えると猫目不眠クッソ強いと思ってきたけど2P2Pな理由もわかる気がするな
3か月で100になるのを2か月で100に、に圧縮できることにどれだけ価値を見いだすかに過ぎない気はしてきた
453: (ワッチョイW c518-35pk) 11/11(月)03:02 ID:tJMQGcUY0(1) AAS
生存日数を伸ばすことを目的としたビルドというのも考えてみてもいいのかもな
とにかく寝まくってどんどん日を進めるビルド
454: (ワッチョイW 1ba8-6K1U) 11/11(月)03:02 ID:/iX6wipr0(4/5) AAS
不眠付けてる時の活動時間が大体6時起床時で伐採とか余計な疲労消費無しで疲労デバフ出るのが19時〜良くて21時くらいな体感
18時前辺りから撤退ムーブして寝床に着いた辺りで大体疲労が出る
遅く起きてしまった場合時間が後ろにズレるが毎日24時半辺りに寝ておけば不眠で大体6時付近に起きられる
後、猫目付けててもライト無しだと暗過ぎて基本動きたく無い
見えて道路や駐車場が良いとこ
屋内や森とか木が多い場所とかちょっと外れるとまともに見えないから危な過ぎる
不眠もずっと付けてるけど、死ぬ程余るビタ剤で軽く調整すれば実際の所これも外しても問題ないんじゃ無いか感が最近ある
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