Project Zomboid Day69 (781レス)
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646: (HappyBirthday! a2f2-xZnB) 11/20(水)22:33 ID:U1K9x7sB0HAPPY(1) AAS
鯨の死骸が爆発するみたいな形の爆発はありうるかもしれないが、炎を伴う爆発は意味不明だよな
647
(2): (HappyBirthday! a36e-Kpam) 11/20(水)23:34 ID:uzpmeRaM0HAPPY(2/2) AAS
100体以上平気で表示される中に特殊なゾンビが混じってるから目視で確認しろってのがまず辛いしね

ところではいずり状態になったゾンビってどう対処するのがセオリーなんでしょ
適当に踏んづけてたけどうっかりスカってしまって冷や汗かいたけどエプロンが守ってくれて助かった・・・
648: (HappyBirthday! 52bb-GiXI) 11/20(水)23:41 ID:MEtlpOyg0HAPPY(1) AAS
走るゾンビと最も恐ろしいのは人間だったとかいうゾンビもの2大クソ要素をやらないのがゾンボイドの良い所

>>647
超範囲卑劣パンチされないように正面には立たない
649: (HappyBirthday!W 7bfe-ezHY) 11/20(水)23:49 ID:VqgEDnpC0HAPPY(1) AAS
ダウンさせた後の這いずりは攻撃動作に入ってから実際に攻撃成立までがかなり長いから攻撃したらすぐ範囲外に出ればやられることはないよ
窓や柵乗り越え後の這いずりは立つまでちょっかい出さずに距離取っておくのが一番安全
650: (HappyBirthday!W 4b73-KcR5) 11/20(水)23:52 ID:J/AGJFMU0HAPPY(2/2) AAS
今まで2回這いずり被弾してどっちも咬傷もらった
余程のことが無ければ食らうことはないけど咬傷率高めなのかな
651
(1): (ワッチョイ ef2e-NS1D) 11/21(木)00:29 ID:My9aG7mi0(1) AAS
特殊ゾンビというアイデア自体はいいと思うけどね。7dtdを筆頭に成功してるのも沢山あるし
ただそのアイデアが単純にゲーム性にあってるか、面白いかどうかが全てで嫌がらせにしかなってないパターンが多い印象
652: (スッップ Sd02-gc4t) 11/21(木)01:42 ID:kU/9oLFld(1) AAS
銃撃ってくるゾンビだけは解釈違い
653: (ワッチョイW 1739-oIsJ) 11/21(木)02:13 ID:MTDK79Hh0(1) AAS
走るゾンビは許すな(ロメロ至上主義)
654: (ワッチョイW 67d0-CVJ9) 11/21(木)02:18 ID:2bL6zZZW0(1/2) AAS
現実にゾンビ病が流行ったらこんな感じだろうなーって感じから外れてないからゾンボイドは楽しいんだと思う
ゲーム性を求めてゾンビが爆発したりしたら、たとえゲームとして楽しくても「なんか違う」ってなりそう
655: (ワッチョイW 2fc7-n3Zr) 11/21(木)02:23 ID:CftgdYJe0(1) AAS
このゲームの特徴はゾンビと戦う事に殆どメリットがない事
戦いを目的としてないから避けられるなら避ける

他のゾンビゲームは戦闘メインだから特殊ゾンビで戦いを複雑にする必要があるけど
メリットのないこのゲームで強いゾンビ必要か?
656: (ワッチョイ 23d7-QTHJ) 11/21(木)02:39 ID:YvFvYBPb0(1) AAS
自分が楽しけりゃいいんじゃないの
自分も無敵拠点とか空中回廊とかつまんないから絶対作らないけど別に誰かが作ってプレイしてても好きにしろとしか思わん
657: (ワッチョイ 1778-yj3j) 11/21(木)04:00 ID:QwB/4END0(1/2) AAS
今でもドア裏アサシンゾンさんとかおるしもうちょっとゾンボらしく地味な特殊感染者を作っていけばいいのにっていう
やたらガタイがよくて殺人タックルしてくるやつとか逆にやたら小柄で超ジャンプしてトリッキーに襲ってくるやつとかはもう食傷気味なのだ
658: (アウアウウー Sa3b-ymch) 11/21(木)07:52 ID:04+VxkfHa(1/2) AAS
特殊感染者(たまたま配置がそうなっただけ)
659: (ワッチョイ 8e0d-c2v7) 11/21(木)09:18 ID:DLYa5gCi0(1/2) AAS
>>647
基本的には距離をとる。
バールとかリーチあれば距離とって正面から安全に頭潰せるけど、リーチ短い場合や万一の事故も回避したいなら、ぐるっと回って足の側からゾンビの上を歩いて頭を叩く。這いずりゾンビは向きの変更に時間かかるから攻撃されない
660: (JPW 0Hfa-QJQq) 11/21(木)10:55 ID:ctUB9wXqH(1) AAS
>>651
細かいこと突っ込むけど特殊ゾンビゲーの筆頭は7dtdじゃなくL4D2だと思う
661: 警備員[Lv.1][新芽] (ブーイモ MM8e-16/o) 11/21(木)11:15 ID:g9CeBzCvM(1) AAS
特別対応が必要な特殊感染者なんてものを出せるのは、
操作キャラが倒されてもやり直しが効くゲームだからであって、
ロストするタイプのゲームだとただの不条理な不快感でしかないから・・・
662: (ワッチョイW 67d0-CVJ9) 11/21(木)11:16 ID:2bL6zZZW0(2/2) AAS
部屋の中でVRヘッドセットを頭に装着してキョロキョロしてるゾンビなら歓迎
663: (スップ Sd22-hbWA) 11/21(木)12:13 ID:tph/0PP+d(1) AAS
モンスターゾンビは出さないって言ってるだけなんだよね?
7DTDでいうとスクリーマーとかはこのゲームにいてもおかしくなさそうだけど
それで面白い緊張感に繋がる気はしないな…
664: (アウアウウー Sa3b-ymch) 11/21(木)12:24 ID:04+VxkfHa(2/2) AAS
フェイクデッドは特殊ゾンビ
665: (ワッチョイ 57b1-xrG6) 11/21(木)12:30 ID:5ecgDQqR0(1) AAS
特殊ゾンビならzombemicはちょうどいいぞ
近くにいるだけで病気ゲージを上げてくる
倒せば普通の死体になるが群れの中に混じっていると絶妙に鬱陶しい
病気の強度や効果範囲も調節可能だ
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