【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】 (585レス)
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500: 警備員[Lv.13][芽] (HappyBirthday! 8b11-m4Lc) 11/20(水)07:08 ID:jPg/NR0R0HAPPY(2/2) AAS
>>499
属国が外交可能なら、属国が勝手に加入できるから、それが原因だね

逆に自分が属国の場合には、宗主国が自由に連邦に加入して、
独立戦争時に対連邦戦争になって阿鼻叫喚が、属国プレイあるあると聞くw
501: 警備員[Lv.10][芽] (HappyBirthday!W 4251-p1J3) 11/20(水)17:54 ID:JGh+7Wj90HAPPY(1) AAS
宇宙の起源AIもバンバン取るから鬱陶しいな
属国でも平気で取るし
ホライゾンニードルで脱出まではされたこと無いけど無限理論連発されてるだけでも嫌
502
(1): 警備員[Lv.5] (HappyBirthday!W 12af-T9ov) 11/20(水)18:53 ID:E8sOPcdh0HAPPY(1) AAS
最近始めたけど面白くなるまで20時間かかったわ
世界観が格好よくなかったら今頃止めてた
楽しいけど開発ゲーなのになんの変化もない星図だけ見せられても…ってのは拭えない
503: 警備員[Lv.1][新芽] (HappyBirthday!W 67eb-9dVj) 11/20(水)20:33 ID:WITB/6Fa0HAPPY(1) AAS
脳内で次プレイする帝国考えてる時が1番楽しいかもしれない
自分は難易度元帥無理で頑張っても准将の漸増有りが限界だから他のゲームやったりアニメ見ながらのんびりやってるよ
504: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 4e6f-NWpw) 11/21(木)09:30 ID:QK46idW30(1) AAS
>>502
確かにciv とかシティーズスカイラインみたいなビジュアル面での変化に乏しいよなあ

惑星上でなに建てようが見た目は変わらないし
505: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b2ad-hQBl) 11/21(木)10:57 ID:PhIiv3kU0(1) AAS
失業者の通知ウィンドウのポップがくっそうざいんだけどこれだけポップしないようにする事ってできる?
惑星と人口が増えてくるとちょっと目を離した隙にウィンドウがブラクラじみた数ポップしてるのあまりに面倒だわ
506: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 4299-p1J3) 11/21(木)12:09 ID:2EwYE1ON0(1/2) AAS
惑星の開発で宇宙からのグラフィック変わるとか
1星系の重み増やして賑やかにするとかかね
507: 警備員[Lv.53] (ワッチョイW 6746-UaVx) 11/21(木)12:12 ID:i/xMSF9g0(1) AAS
初期の碁盤目の惑星マップ良かったな...
着陸する場所選んだりとか
今よりは開発してる感あった
508: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2f7d-KV5f) 11/21(木)12:13 ID:qh3kzoq/0(1) AAS
一応POPが増えれば惑星画面のビルは増えていく
地味だけど
509: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW c676-+B9J) 11/21(木)12:22 ID:p6P2QLyb0(1) AAS
荒らしをpreFTLって言うFTL国家すき
ズィロキメてそう
510: 警備員[Lv.29] (ワントンキン MM92-LYnN) 11/21(木)12:30 ID:hYvYE7nOM(1) AAS
POPの浄化とかで減ってる様子も見に見えてたしな
タイル制は割と好きだったよ
511: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4264-pCCQ) 11/21(木)12:34 ID:uz2SkeZS0(1) AAS
やってたはずだけど全くタイル制思い出せない
512: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 23f9-yj3j) 11/21(木)12:40 ID:wSyB0Mim0(1) AAS
懐かしいが戻りたいやつは居ない
513: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 8e20-RjPX) 11/21(木)12:52 ID:XSK5mmrS0(1) AAS
わしの若い頃は星系基地を建てると国境線が時間経過で拡大していってたもんじゃ
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(1): 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) 11/21(木)14:05 ID:3gyvxhZ60(1/2) AAS
たくさんPOPいた方がデカい国力で戦えるなと思って
数に応じた増加補正をオフ
ロジスティック成長による補正を1.2
にしたらPOP増え過ぎてヤバい
もう職場が無くて失業者まみれや
515: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 671e-ibTm) 11/21(木)14:22 ID:6sjsuOru0(1) AAS
研究とかへのデバフ重いから要らないものばっか立ててると出遅れたりで必ずしも人口正義ではないのよ。まあ元帥ですらそれが致命的になる難易度では無いけど
516: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4211-hQBl) 11/21(木)14:33 ID:XMILaTY40(1) AAS
タイルだった頃は「軽かった」ぞ
これだけで戻りたい気分になるんじゃ…?
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(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23ce-//jN) 11/21(木)14:34 ID:dfza2npE0(1) AAS
>>514
俺はいつもそれでやってるけど自分よりもAIがやばい。惑星の情報見ると失業者で溢れて表示しきれず...とかになってることもある。そういうところをうっかり占領したりすると手詰まりになる。
人口制限ないプレイは最終的に浄化プレイになるしかない。
ただ宇宙の起源なら旋盤から沸き上がる研究力ですごく整う
518: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) 11/21(木)17:41 ID:3gyvxhZ60(2/2) AAS
>>517
直前の銀河では排他プレイしてたからPOPが足りねえ足りねえって思ってこの設定にしたんだけど今回は受容プレイにしちゃったからもう人口爆発ですわ
スペース一人っ子政策するかぁ
519: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 23f2-hB9O) 11/21(木)22:30 ID:UMraNf370(1) AAS
・Give -15% cloning cost and -10% fauna upkeep to Beastmasters civics
・Reduce Space Fauna cloning cost by 10%
・Reduce Space Fauna energy upkeep by 25%

ここまでしないと生物艦(とビーストマスターの国是)は厳しかったのね
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