[過去ログ] 【銀河4x】Stellaris ステラリス263【Paradox】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
516: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 4211-hQBl) 2024/11/21(木)14:33 ID:XMILaTY40(1) AAS
タイルだった頃は「軽かった」ぞ
これだけで戻りたい気分になるんじゃ…?
517(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23ce-//jN) 2024/11/21(木)14:34 ID:dfza2npE0(1) AAS
>>514
俺はいつもそれでやってるけど自分よりもAIがやばい。惑星の情報見ると失業者で溢れて表示しきれず...とかになってることもある。そういうところをうっかり占領したりすると手詰まりになる。
人口制限ないプレイは最終的に浄化プレイになるしかない。
ただ宇宙の起源なら旋盤から沸き上がる研究力ですごく整う
518: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 2364-9dVj) 2024/11/21(木)17:41 ID:3gyvxhZ60(2/2) AAS
>>517
直前の銀河では排他プレイしてたからPOPが足りねえ足りねえって思ってこの設定にしたんだけど今回は受容プレイにしちゃったからもう人口爆発ですわ
スペース一人っ子政策するかぁ
519: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 23f2-hB9O) 2024/11/21(木)22:30 ID:UMraNf370(1) AAS
・Give -15% cloning cost and -10% fauna upkeep to Beastmasters civics
・Reduce Space Fauna cloning cost by 10%
・Reduce Space Fauna energy upkeep by 25%
ここまでしないと生物艦(とビーストマスターの国是)は厳しかったのね
520: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 42c5-p1J3) 2024/11/21(木)22:42 ID:2EwYE1ON0(2/2) AAS
維持費25%オフでもまだキツい気がする
50%オフくらいほしい
521: 警備員[Lv.4] (ワッチョイW 3b62-Pccd) 2024/11/21(木)23:35 ID:HlMFm5Os0(1) AAS
異星の汚物が増えるのを許容するから重くなる
ゲームが重いは甘え
522: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7b6b-//jN) 2024/11/22(金)04:02 ID:y7glV6iV0(1) AAS
最近の重い原因はpopよりも艦隊のルート選定だと思うんだ。AIは遠隔地への補充とか平気でやるせいか連邦同士が戦って被害が出始めると細い艦隊が大量に湧いて延々と重い。
523: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW b281-hQBl) 2024/11/22(金)09:42 ID:yDYi+nfU0(1) AAS
自軍軍港に入っている時だけ艦が生産されて補充できるとかにすればいいのになぁ
補充してる時に突発的に戦闘になって迷子の一隻艦隊がスパムしちゃうのうんざりする
524: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2349-9dVj) 2024/11/22(金)09:51 ID:HcaQIwd00(1/2) AAS
交易は美味しいけど交易路と海賊は無くして欲しい
525: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 4362-p1J3) 2024/11/22(金)11:59 ID:Qk9v9Cbx0(1) AAS
わかりましたEU4的な交易ノード制を採用します
526: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 2349-9dVj) 2024/11/22(金)12:19 ID:HcaQIwd00(2/2) AAS
艦隊のいる星系に補充艦がワープするだけかつてよりはマシになったけどもう少し改良して欲しいっすね
527: 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 12c8-0SM4) 2024/11/22(金)14:27 ID:mK3JVeDM0(1) AAS
海賊は居てもいいけど保護値が100を超えた星系は100%保護として扱ってほしいな
528: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ c644-Wfdz) 2024/11/22(金)16:40 ID:H685ThBS0(1) AAS
アドアカリアの先駆者イベント、バオル以上に面倒なのな
529(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 7bb2-T9ov) 2024/11/22(金)17:03 ID:exuZPiFP0(1/2) AAS
Utopiaは持ってるけどGalactic paragonも単純に持ってないと不利になるタイプのDLCなのかな
530: ハンター[Lv.306][R武][SR防][苗] (ワッチョイW 7bf2-ZL91) 2024/11/22(金)18:37 ID:3+bmkd3S0(1) AAS
Console版にやっとアプデ来た…長かった
531(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7b7e-gDrC) 2024/11/22(金)20:01 ID:bmqKf/0e0(1) AAS
>>529
評議員固定+成長ランダムでめちゃ不利になる
というかバニラのリーダー機能のナーフのかわりに売り出したようなDLCだからね
532: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 8e76-LYnN) 2024/11/22(金)20:39 ID:IEcG3A8C0(1) AAS
パラゴンは議会が志向ごとのイツメンになっちゃうからあんまりかな
533: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 7bb2-T9ov) 2024/11/22(金)21:14 ID:exuZPiFP0(2/2) AAS
>>531
ユニット育成系って感じか
悪くなさそうだけどこのゲームのDLCって8割steam評価が低いから躊躇う
あってもなくてもで評価低いならともかくDLCのせいでナーフされるってひでえな
534: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 4e6f-NWpw) 2024/11/23(土)00:21 ID:bug3ScOe0(1) AAS
パラゴンは必須とはいかんまでもかなりそれに近いDLCじゃないか
高レベルリーダーとか評議員の効果がかなり強烈だからあるなしでセオリーが変わってくる
535(1): 警備員[Lv.1][新芽] (オッペケ Srdf-uFZ/) 2024/11/23(土)00:28 ID:g4Yb6d+Tr(1) AAS
このゲーム自体は好きなんだけど度重なるバージョンアップとDLC商法だけは好きになれない
開発元は違うけどCities Skylinesもあの有り様だし今さら1にDLC出してくるし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 467 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s