【惑星開拓】Satisfactory part44【工場】 (380レス)
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343: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 9f81-tmyp) 11/24(日)14:11 ID:w06cJj4Z0(1) AAS
台数を増やした際にごちゃつかないようにするためにBP使ってるけどBP1つで生産分の処理が完結するならそれでもいいのか。
344: 警備員[Lv.114][UR武+2][SSR防+4] (スッップ Sdbf-MH4a) 11/24(日)14:22 ID:PdY4stS0d(1) AAS
完結したモジュールBPを積んでリフトで繋いで工場完成、とするのが
ラザニア式とか呼ばれるスタイル
345: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5712-FLVG) 11/24(日)15:03 ID:HXLlzEuP0(1/4) AAS
複雑な部品作る時はあんまり使わないけど精錬炉とか並べるのはBPに完全移行したな
後たまにある精製器とかの複数口機械をそこそこの数並べるのはないと手首が壊れちゃう
346: 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 9f6e-zl5k) 11/24(日)15:26 ID:/yzPw9r30(3/3) AAS
ファクトリオのBP系があまりに優秀で便利すぎるからな
範囲置換すらできちまうんだから神だよ
それと較べちゃうとゴミ同然に見えるのも致し方なし
多少の手間は省けるけど結局BP間の接続は手動
BPが糞小さいからその手間も増える
縦にすることで台数増せるけど液体ならばそれも考慮しないといけない
最低でもパイプやベルトは自動接続されるべきだし
重複部分は自動的に一体化されるべき
それができれば一つのBPで奇数偶数全部行けるようになる
まず接続に明確な順序が存在してることがやべえんだわ
省2
347: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5712-FLVG) 11/24(日)15:33 ID:HXLlzEuP0(2/4) AAS
FactorioのBPと比べたらそりゃ劣っちゃうわ
同じ工場ゲームだけど方向性が違うから比べるようなものでも無い
348: 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sdbf-A+Sj) 11/24(日)15:37 ID:SO0Va/Csd(1) AAS
今のBPは線路が接続されないバグもあるしな。
UI全般がイマイチなのとバグ多いのが萎える要素かな。まあほかに変えられない要素があるから割り切ってプレイしてるけど。
クリアしてスタッフロール見たけど想像より遥かに多い人数で開発してるんだな。数人~10数人ぐらいだと思ってわw(失礼)
品質管理チームもいる割にはバグ(デグレ含む)多いなぁ
349: 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5712-FLVG) 11/24(日)15:47 ID:HXLlzEuP0(3/4) AAS
線路接続されないの仕様というかしょうがない部分だと思ってるわ
以前ここで見た橋脚だけのBP作って間を繋いでいく事で我慢している
350: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 9768-jl6b) 11/24(日)15:53 ID:4VA49/1R0(4/4) AAS
バグってるのは頭の方じゃないのかい
どうして自動で繋がると思ったんだ
351: 警備員[Lv.12][芽] (スッップ Sdbf-tmyp) 11/24(日)16:20 ID:2X103Wwmd(1) AAS
BPそんな不満に思う要素ないと思うけどなぁ。
ただMK上位のやつにロードできないのだけはなんとかしてほしいが。
352: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 9f3b-kP1B) 11/24(日)16:22 ID:MeJwqZOP0(1) AAS
そりゃ同じ作業を短縮できますよって機能ってのはわかる
けど予め設計するってそうじゃないだろって言い分もわかる
353: 警備員[Lv.36] (ワッチョイ d758-SEDc) 11/24(日)16:32 ID:Tfph8k1a0(2/3) AAS
このゲームでバグ多いとか品質でどうこう言う人は珍しい
354: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW f7f0-ck+5) 11/24(日)16:37 ID:+3xmFZab0(1) AAS
単純な疑問なんだけどブルプリ使わないって機械の入出力に分岐機と合流機置いたシンプルなやつすら使わないの
355(1): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 97b1-lJYL) 11/24(日)16:45 ID:jGagAcdk0(2/2) AAS
全く使わない人もいるでしょう
というか分岐と生産機械ってセットで置くものだと思ってるから
分岐だけのBPってあんまり使うシチュエーションが思い浮かばない
356: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ d7de-tUL3) 11/24(日)16:46 ID:yyz9Tgbu0(1/3) AAS
factorioのBPも便利っちゃあ便利だけど
便利さの主要素って建築ドローンの機能によるところが大半で
BP自体はただのペイントツールだしなあ
メインバスvsモジュールの話と一緒で、別ゲーで覚えたことをこっちでも通用すると思い込んでるだけな気が
357: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ d7de-tUL3) 11/24(日)16:51 ID:yyz9Tgbu0(2/3) AAS
ちなみに自分はFACTORYTOWN出身なので
satisfactoryもfactorioも建築範囲がプレーヤー位置に拘束されるのが糞だと思いつつ両方楽しんでる
358: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5712-FLVG) 11/24(日)17:37 ID:HXLlzEuP0(4/4) AAS
FACTORYTOWNはキショい原生生物居ないのが好き
359: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5766-R+ut) 11/24(日)19:25 ID:j+RQs4vT0(1/2) AAS
>>355
機械本体と機械の入出力に分岐機と合流機をセットで置いたBPってことだと思うよ
360(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ d7de-tUL3) 11/24(日)19:48 ID:yyz9Tgbu0(3/3) AAS
図がないとイメージを共有し難いな
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
こういうのの話してる?
361: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sdbf-A+Sj) 11/24(日)19:55 ID:1hlGjF2Ad(1) AAS
勘違いしてる人もいるけど、線路に関しては、以前のバージョンまではBPでの線路は見た目が繋がってればちゃんと自動で繋がってたんだよ。あれ繋げ直すなんて無駄すぎるだろ
362: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 5766-R+ut) 11/24(日)20:03 ID:j+RQs4vT0(2/2) AAS
>>360
まあそんな感じ
入出力用に分岐機と合流機のみ置いた謎のBPでは無いって事で
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