【惑星開拓】Satisfactory part44【工場】 (465レス)
【惑星開拓】Satisfactory part44【工場】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/
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329: 296 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d758-lJYL) [sage] 2024/11/24(日) 01:10:26.05 ID:NjyUu9yV0 あー鉄銅なんかはどこでも採れるから地産地消でいいのか 採掘始めたらそいつを「使い切らなきゃならない」みたいな固定観念あったわ なるほど、かなり分散できそうだ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/329
330: 名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 9f6e-zl5k) [sage] 2024/11/24(日) 05:58:07.23 ID:/yzPw9r30 ブループリントmk3でも混合器三台並べられないのかよ しょっぼ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/330
331: 名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 9f6e-zl5k) [sage] 2024/11/24(日) 06:13:48.48 ID:/yzPw9r30 燃料式発電機って向かい合わせにしてピッタリくっつけても ジャンクション挟んでちゃんと燃料供給できるんだな これはスペース節約できるわ ありがたい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/331
332: 名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b7f3-zwOW) [] 2024/11/24(日) 10:10:04.47 ID:lOEmHIK60 ブループリントって、redditとか見てても皆んな役立ててるようなんだけど、イマイチ役に立つパターンが見つからなくらて、例えば工場毎に機械の設置のレイアウト等に個性を持たせている人は、ブループリントは役に立つ場面って少ないよね。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/332
333: 名無しさんの野望 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW b733-ck+5) [sage] 2024/11/24(日) 10:15:53.47 ID:hylDCooO0 少なくともその個性ある工場を建てる時に専用のプループリントが役に立つんじゃない? 機械数台しか置かないとかなら知らん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/333
334: 名無しさんの野望 警備員[Lv.114][UR武+2][SSR防+4] (スッップ Sdbf-MH4a) [sage] 2024/11/24(日) 10:31:57.36 ID:VnVfi2+Bd オリジナリティのある工場だとしても 精製器等の反復からは逃げられない 反復があるということはBPの余地があるということ BPは腰を据えて準備に使う設備じゃなくて 現場の横に立てて建築と交互にいじるもの http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/334
335: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 9768-jl6b) [] 2024/11/24(日) 11:22:25.06 ID:4VA49/1R0 他人の設計丸コピペして楽しいか?という問題と 他人の設計そこまで信用できるか?という問題があってな excelのマクロと一緒で 作るスキルのない奴が他人のBP見ても面白くも何ともないのよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/335
336: 名無しさんの野望 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 9f2e-JTKW) [] 2024/11/24(日) 12:50:08.33 ID:okz7iHue0 当たりの強さは違うけど、自分も「便利な道具」は それが何であれ原理や構造をしっかり把握して自分が理解できるモノとして活用したい って考えだなあ 別に整備士資格なくても車は有効に使えるみたいにも思うから 人にかくあるべしとは押し付けないけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/336
337: 名無しさんの野望 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイW b733-ck+5) [sage] 2024/11/24(日) 13:02:54.48 ID:hylDCooO0 そもそも見た他人の作ったブルプリ理解するのそんなに難しい? 見た目全降りとかじゃなければ難しいなら作った人か使った人のどっちかがアホでしょ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/337
338: 名無しさんの野望 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 9768-jl6b) [] 2024/11/24(日) 13:12:24.33 ID:4VA49/1R0 4x4に組立機18台とか すげえなとは思うけど自分ならこんな作り方しないなあ が大半 必要に応じてその都度作るよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/338
339: 名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ d758-SEDc) [sage] 2024/11/24(日) 13:12:53.58 ID:Tfph8k1a0 >>333-334 の話って、自分で設計したBPを自分で使うって話じゃないの 他人のコピペなんて話はしてないと思うが 複雑な製造ラインや装飾でも部品に分解してBP化するほうが楽だということ 自分もある程度以上の工場作るときには、工場敷地の横にBPデザイナー建ててやってるな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/339
340: 名無しさんの野望 警備員[Lv.30] (ワッチョイW bfbb-COl0) [sage] 2024/11/24(日) 13:27:37.91 ID:H3+LtS3K0 装飾用の部品単位で考えるか モジュール式の部品工場目的で考えるかで話全然違うんでは 機械とコンベア設置だけなら時間と手間省いてるだけだが 装飾で斜め使い出したら設置順とかのパズル要素入ってくるから BPないとやってられない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/340
341: 名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 9768-jl6b) [] 2024/11/24(日) 13:35:07.19 ID:4VA49/1R0 話のとっかかりが >イマイチ役に立つパターンが見つからなくらて なもんだからどうにも角が立っていかんね http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/341
342: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 97b1-lJYL) [sage] 2024/11/24(日) 13:56:09.05 ID:jGagAcdk0 人のBPを拾って使うことは無いけど このスレでたまに貼られるような省スペース化を極めたBPだと 接合部を把握するの大変そうだなあとは思う http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/342
343: 名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 9f81-tmyp) [sage] 2024/11/24(日) 14:11:55.06 ID:w06cJj4Z0 台数を増やした際にごちゃつかないようにするためにBP使ってるけどBP1つで生産分の処理が完結するならそれでもいいのか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/343
344: 名無しさんの野望 警備員[Lv.114][UR武+2][SSR防+4] (スッップ Sdbf-MH4a) [sage] 2024/11/24(日) 14:22:12.52 ID:PdY4stS0d 完結したモジュールBPを積んでリフトで繋いで工場完成、とするのが ラザニア式とか呼ばれるスタイル http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/344
345: 名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5712-FLVG) [sage] 2024/11/24(日) 15:03:07.00 ID:HXLlzEuP0 複雑な部品作る時はあんまり使わないけど精錬炉とか並べるのはBPに完全移行したな 後たまにある精製器とかの複数口機械をそこそこの数並べるのはないと手首が壊れちゃう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/345
346: 名無しさんの野望 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイ 9f6e-zl5k) [sage] 2024/11/24(日) 15:26:39.35 ID:/yzPw9r30 ファクトリオのBP系があまりに優秀で便利すぎるからな 範囲置換すらできちまうんだから神だよ それと較べちゃうとゴミ同然に見えるのも致し方なし 多少の手間は省けるけど結局BP間の接続は手動 BPが糞小さいからその手間も増える 縦にすることで台数増せるけど液体ならばそれも考慮しないといけない 最低でもパイプやベルトは自動接続されるべきだし 重複部分は自動的に一体化されるべき それができれば一つのBPで奇数偶数全部行けるようになる まず接続に明確な順序が存在してることがやべえんだわ まあそれでも無いよりは全然マシだから使うけど 見た目に拘る人には必須だろうし http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/346
347: 名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイW 5712-FLVG) [sage] 2024/11/24(日) 15:33:20.90 ID:HXLlzEuP0 FactorioのBPと比べたらそりゃ劣っちゃうわ 同じ工場ゲームだけど方向性が違うから比べるようなものでも無い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/347
348: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sdbf-A+Sj) [sage] 2024/11/24(日) 15:37:54.16 ID:SO0Va/Csd 今のBPは線路が接続されないバグもあるしな。 UI全般がイマイチなのとバグ多いのが萎える要素かな。まあほかに変えられない要素があるから割り切ってプレイしてるけど。 クリアしてスタッフロール見たけど想像より遥かに多い人数で開発してるんだな。数人~10数人ぐらいだと思ってわw(失礼) 品質管理チームもいる割にはバグ(デグレ含む)多いなぁ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1731403384/348
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