[過去ログ] 【工場】Factorio【RTS】Part119 (1002レス)
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744: 警備員[Lv.43] (ワッチョイW 7b9f-6fY/) 11/23(土)05:06 ID:A4hfY3vz0(1/4) AAS
レジェンド生産性3モジュールのために必要なレジェンドバイターの卵をサンドボックスで作って見たけどリサイクラーにつけるアホみたいな量の品質3モジュールが必要で品質3モジュールのために膨大な量の超伝導棒のための無数のホルミウム板が必要
モジュールの材料の基盤は無視したとしてとにかくホルミウム掘らないとやばい
745: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf58-GiXI) 11/23(土)05:12 ID:8BA64tzl0(1/3) AAS
消費駅のストックで上限設定受け入れ列車の上限を制限すると
ダイヤ割り込みで停車した燃料補給駅から出発してくれないよ
思ったほどいいステムじゃないなこれ
746: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ a281-yj3j) 11/23(土)05:48 ID:9VE5YDpJ0(2/7) AAS
列車だけはダイヤ組むのしんどくて、MODのProjectCybersynで楽してる
747: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ cf58-GiXI) 11/23(土)06:09 ID:8BA64tzl0(2/3) AAS
割り込み駅は複数設定できるんか
てことは燃料補給駅+生産駅セットで割り込ませたら行けそうやね
路線ごとに割り込みルール作る必要はあるけど
まあ100とか200とか走らせるなら結局燃料配って回るしかないのは仕方がないか
748: 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 066f-LRiR) 11/23(土)06:13 ID:6JjM9ZwW0(1/4) AAS
補給駅でボーッとしてるのは俺もよくあったので割り込み設定を補給駅→一時待機駅(複数で受け入れ上限なし)ってしたらとりあえず解決した
意味ない駅に行くぶん非効率だから路線ごとに作った方が確かによさそうだけど面倒
749: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 06a1-yj3j) 11/23(土)06:16 ID:6dm/utk90(1) AAS
地下ヒートパイプがほしい
そして電気なしで動くベルトも寒さには弱かった
750: 警備員[Lv.89][苗] (ワッチョイW 4209-5nFp) 11/23(土)07:14 ID:g/r1J6u10(4/6) AAS
せっかくだからとデフォルトでやったけどやっばバイターはストレスでしかないな
汚染オフにするか…
751(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 6281-r88R) 11/23(土)07:21 ID:agILNu8i0(1) AAS
ホルミウム板とかバイターの卵とかそのものが返ってくる奴のレジェは大体入力の0.03~0.05%
そこで超伝導コンデンサをリサイクル&出てきたもので再生産ループだと生産性レジェ全積みで12%の超伝導コンデンサになる
レジェ素材はコンデンサにせずそのまま、レジェコンデンサは解体するとホルミウム板と超伝導体が8%位で出てくるはず
モジュール3そのものをスクラップ&ビルドで品質レジェ全積みだと約3%でレジェモジュールが出来る
どの方法を選ぶかはお好みで
参考資料:外部リンク:www.reddit.com
752(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 127e-hB9O) 11/23(土)08:22 ID:YQEfVFKI0(1) AAS
マップ開くたびに拡大率がリセットされる頑なな設計思想ってなんなんだろうか
これってどっか設定あるのかなor倍率保持できるMODとかあるのかな
753: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 7be1-UaVx) 11/23(土)08:31 ID:YZu2pLdI0(1/2) AAS
>>751
はえーありがたい
これ見ると(高品質のモジュールが用意できるなら)完成品ループより生産性がきく中間素材から集めるのが良いってのがよーわかるわー
754: 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 7be1-UaVx) 11/23(土)08:50 ID:YZu2pLdI0(2/2) AAS
>>752
マップは低解像度で広範囲を見る為のもので、レーダー範囲は拡大すると通常解像度でみれるのはオマケって思想なんかね
ピン留めすれば好みの拡大率を設定できるけど、ピン留め増えるとミニマップの下の情報領域が狭くなってくのが不便なんよね
ミニマップを必要に応じて非表示にするmodはあったけどゲーム起動しないと名前わからんし2.0に対応してるかもわからん
755: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW 8ec1-VGPQ) 11/23(土)09:19 ID:quY9fMLB0(1/2) AAS
アクィロこれ500℃の蒸気通るパイプもヒートパイプに隣接してなきゃダメですは融通が効かんなぁ
756: 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ cf58-cP6L) 11/23(土)09:37 ID:paI3lhLh0(1/5) AAS
パイプの中身の温度が一切変動しない完全断熱構造だからね仕方ないね
757: 警備員[Lv.40] (ワッチョイW 6214-Ctl/) 11/23(土)09:50 ID:6K0FExoQ0(1/4) AAS
溶岩に耐えるパイプだ、面構えが違う
758: 警備員[Lv.33] (JPW 0H3f-y6ad) 11/23(土)09:56 ID:/tZ6hnnuH(1) AAS
499度の蒸気になる方が面倒
759: 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 6237-ex+y) 11/23(土)10:00 ID:usIHJSPV0(1/2) AAS
>>711
>Factorio のプレイヤーは合計で 88,000 年以上プレイしました (Steam のみ)。これは前回の調査 ( FFF-365 ) から 2 倍以上です。
なんという時間泥棒
760: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 8ebf-lia8) 11/23(土)10:40 ID:14wOptFt0(1/5) AAS
グレバ難しくて草
生物過ぎだろ
761: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 233c-hB9O) 11/23(土)10:57 ID:QEr1e7eS0(1/2) AAS
ナウヴィスでの鉄と銅も最終的に鋳造炉に移行したほうがいいんだろうか
762: 警備員[Lv.75] (ワッチョイ b29f-2S6n) 11/23(土)10:59 ID:yf/NOneb0(1/2) AAS
SA配信して一ヶ月経つのにアクィロ到達したの0.4%しかいないのな
ヴルカですら2.8%しかいないしmodでも入れてんのか
763: 警備員[Lv.43] (ワッチョイW 7b9f-6fY/) 11/23(土)10:59 ID:A4hfY3vz0(2/4) AAS
電磁プラントにレジェンド生産性モジュール3全部さして品質上げるのはリサイクラーにレジェンド品質3モジュールさした方がお得なのか
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