SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (217レス)
1-

179: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fbe2-jBkF) 12/18(水)11:21 ID:lHeFwTcc0(1) AAS
>>144
グリスがネックっすね。
180
(3): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23e4-b9aH) 12/18(水)11:30 ID:ad4+qqSE0(1/2) AAS
>>169 の者です。皆さんアドバイス本当にありがとうございます。

>>171
すみませんpastebinというのを今知りました!!!次からこれで投稿しますご迷惑をおかけして申し訳ありません!

>>172
loot確認しましたが問題はないです。
初心者すぎて「ドキュメントのskseフォルダのログで読み込まれてるか確認」の意味が分かりませんでした、ごめんなさい
parallaxgenやlodは問題ないと思います。
interesting npc及びそのバッチや関連modをすべて外してプレイしてみたところ、sunhelmを有効にしたその瞬間しっかりとCTDしました泣
その際のクラッシュログがこちらです(pastebin)↓
pastebin.com/KzGXi7Sz
省16
181
(3): 警備員[Lv.36] (ワッチョイ fb8a-lROp) 12/18(水)12:28 ID:ABtyVznB0(1) AAS
>>180
状況的には、suhelmと抜いたクエストmod間のパッチかなにかが残っていてそれが悪さをしている感じですかね
sunhelmは直接関係なくクエストmod入れた際の何かが残っていてそれがsunhelmの動作に連動して悪さをしているとかもあるかもですね
入れて抜いたクエストmodが具体的に何かを書いてもらえると何か手がかりが分かる人がいるかもしれません

もうやってるかもしれませんが、自分であればsuhelmを入れなおしてみたりMO2ならoverwriteにsunhelmやクエストmodに関連した何かが残っていないか確認してみると思います
それでだめなら腹をくくって二分法なり怪しそうなmodから外していくなりで原因modの特定作業ですかね
182: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 23bd-1gKG) 12/18(水)12:54 ID:ad4+qqSE0(2/2) AAS
>>181
回答ありがとうございます。
外したmodは
Hestra's Nest
Shumer and the Priest Kings SSE
Agent of Righteous Might - SSE
です。
ちなみにsunhelmとこれらのクエストmodのパッチは入れてないので混乱してます泣
183
(1): 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ b7db-1gKG) 12/18(水)20:47 ID:++8ESOTI0(1/2) AAS
すげぇ初歩的な質問で申し訳ないんだが達人魔法のモーションのファイル名ってどれ?
魔法モーションちゃんぽんにしたいんだけど達人魔法だけわからぬ…
184: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ b7db-1gKG) 12/18(水)20:55 ID:++8ESOTI0(2/2) AAS
>>183
ごめん自己解決した
185: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW 4a7b-CLlK) 12/18(水)21:21 ID:voXd58/Z0(2/2) AAS
OK_Custom Voice Followers_SEのキャラのみ、ズボンが床に延びてパンツ丸見えは何が原因か分かりますか?
186
(2): 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 2ef0-q5Ii) 12/19(木)01:07 ID:w7YSOGY10(1) AAS
vigilant、unslaadなどのクエストmodをやり直したいのですが、
modの再インストール(MO2利用)とゲーム内コンソールでフラグをリセットする場合だと
どちらがいいでしょうか?
あるいはもっといい方法があれば教えていただけると嬉しいです
187
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)01:56 ID:pDJvCJgP0(1/8) AAS
>>180
実際にSunhelmをインストールして試してみました
その現象をこちらでは再現できないので具体的な指摘はやはり難しいですね

クラッシュログにあるFFで始まるFormIDはスクリプトによって生成されたアクターのものです。なのでxEditで調べることは出来ません
それが原因でクラッシュしている場合はセーブデータからそのオブジェクトを削除したりすることは有効かも知れませんが、
前回のクラッシュログには記載されていないですしニューゲームで問題が起きてるので関係ないんじゃないかなと思います

TheCabininthewoodsP7.espというのはPortable Home - The Cabin in the WoodsというMODのものでしょうか
RequirementsにはAnniversary Editionとありますが大丈夫ですか?関係ないとは思いますが一応確認を

このMODはプロファイルをjsonに書き出す機能が付いているけど自動的にロードはしないようなので関係は無さそう
外したクエストMODはNEXUSで中身を覗いただけですがこれも関係なさそうに見えました
省21
188
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)02:09 ID:pDJvCJgP0(2/8) AAS
>>186
コンソールでリセットする方法はかなり無謀です
細かい説明は省きますがその方法で完全にリセットするにはそのMODの作りを深く理解している必要があります
一旦アンインストールしてセーブデータからそのMODの情報を消してから再インストールするという方法は幾分マシではあると思います
ですがこれも安全とは言い難いです
素直に新キャラを作ってニューゲームするというのが最も安全でおすすめ出来ます
189
(3): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) 12/19(木)03:11 ID:WIMf/icM0(1/2) AAS
>>180
Experience.ini開いてQuestingのとこの
iXPQuestSide = 0
にしてCTDするか試すかなぁCTDするなら3秒で元に戻して
190: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)06:58 ID:pDJvCJgP0(3/8) AAS
>>186
多分期待した答えじゃなかったと思うので少し補足しますね

現在のセーブデータからステータスや持ち物などをニューゲームに持ち越したり、バニラクエストを強制的に完了させることが出来るMODもあります
もし最初からやり直すのが苦痛ならこれらを試してみるといいかも

Newgame Helper
New Game Plus
Share The Load - skip quests
URLはエラーで貼れませんでした。NEXUSで検索してください
191
(3): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23d6-b9aH) 12/19(木)11:55 ID:Iss8q2wJ0(1) AAS
>>187
え!?実際にやってくださったんですね!!!
本当に本当にありがとうございます!お手数おかけしました
ここまでやっていただいたからには絶対に解決したくなってきました

SunhelmはFOMOD形式ですがインストール時の選択は正しいことを確認しました。
プラグイン数の上限254は超えていないことも確認しました。

>TheCabininthewoodsP7.espというのはPortable Home - The Cabin in the WoodsというMODのものでしょうか
RequirementsにはAnniversary Editionとありますが大丈夫ですか?関係ないとは思いますが一応確認を
これに関してはNexusのコメント欄にて「Does it work on sse?」というコメントがあり、作者が「Yes.」と答えていたので導入してしまいました。
よくなかったのかなぁ。
省10
192
(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 7e15-SaU4) 12/19(木)16:31 ID:ai1IaDez0(1) AAS
Ulvenwaldの特定の木(3つの木が合わさったもの)だけ
テクスチャが正確に表示されないです。何か解決策を知ってる人はいませんか?

外部リンク:imgur.com
193: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) 12/19(木)16:38 ID:WIMf/icM0(2/2) AAS
>>192
Asset Doctor使え
194
(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:48 ID:pDJvCJgP0(4/8) AAS
>>191
>つまりはsunhelmのbsaのスクリプトの部分を展開して、別のmodとして入れちゃえばいいということであってますでしょうか?
合ってます。Sunhelmも入れたままで大丈夫です

CTDするタイミングでこのMODは多くの機能をスタートさせる処理を行っています
そのスクリプトが他のMODで上書きされてしまっているかも知れません
もしそうであってもこの作業を行うことで更に上書きし直して元に戻すことが出来ます

VortexでこのSunHelmScriptsを有効化したときにもし「未解決のファイル競合があります」という警告が表示されたら
1. 画面右上のベルのマークをクリック
2. 「未解決のファイル競合があります」というメッセージ右にある詳細をクリック
3. 未解決のファイル競合というウィンドウが開くので表示ボタンをクリック
省5
195: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:50 ID:pDJvCJgP0(5/8) AAS
>>191
水袋に問題があるか気になっているようなのでそちらも試してみましょう
ゲームを起動し次のコンソールコマンドを実行(xxはSunhelmのインデックス)
player.additem xx4DE9B0 1

Sunhelmがスタートしていなくてもプレイヤーのインベントリに水袋が追加されます
もしこの瞬間CTDするなら水袋が原因です
196
(3): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:57 ID:pDJvCJgP0(6/8) AAS
>>191
もしまだ解決しないなら
新しいプロファイルを作って出来るだけバニラに近い状態から再インストールしてみてください

[Vortex]
サイドメニュー > プロファイル を選択
メイン画面 > "Skyrim" のプロファイルを追加をクリック
プロファイル名を決定
追加されたプロファイルの「有効」をクリック

サイドメニュー > Mod を選択
メイン画面のMOD一覧にあるSunhelmの右端の削除ボタンのプルダウンメニューから再インストールを選択
省14
197: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)18:16 ID:pDJvCJgP0(7/8) AAS
>>177
skee64.iniにSculptに関する設定はあるので少し弄ってみましたがそのような現象は起こりませんでした
他Modをすべて無効にして、とありますがプラグインのチェックを外しただけでは不十分かも
役に立てないかも知れないけど以下を試してみては

1. 新しいプロファイルを作って「プロファイルごとに固有なゲームINIファイルを使用する」にチェックを入れる
2. このプロファイルのskyrimprefs.iniを次のように変更
[MAIN]
bGamepadEnable=0
3. SkyrimのインストールフォルダにControlMap_Custom.txtがもしあればリネームするなどして退避させる
4. バニラesm+Racemenuだけ有効にしてニューゲーム
198
(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 6659-ZqAW) 12/19(木)20:06 ID:DEjfmmJV0(1/2) AAS
>>194
横から失礼しますけど途中セーブのゲームでスクリプト競合を修正ってのはできませんよね?
恐らくスクリプト関連と思われるバグを僕も遭遇してるのでお聞きします
1-
あと 19 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s