SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (350レス)
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/
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65: 名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 877c-tB0+) [sage] 2024/12/09(月) 22:14:44.57 ID:a6bKyn7L0 CommunityShaderが知らぬ間にAMDにも対応してたので、ENBから乗り換えたいのですが SSEフォルダからENBのDLLを消すだけで良いのでしょうか プリセットの導入やらでENB関連のフォルダも作られてるのですが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/65
66: 名無しさんの野望 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5f54-ZSZq) [sage] 2024/12/09(月) 22:31:57.47 ID:iQEwoXwM0 >>65 d3d11.dll消すだけでとりあえず機能はしなくなる 一応言っておくけどCSはENBの代わりにはならない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/66
67: 名無しさんの野望 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 877c-tB0+) [sage] 2024/12/09(月) 22:50:15.35 ID:a6bKyn7L0 >>66 ありがとうございます 代替にはならないとは言っても共存も出来ないんですよね? 確かENBが有効だとCSが無効化されるとかで http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/67
68: 名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 676e-pQ4B) [sage] 2024/12/10(火) 01:49:26.55 ID:9NP7k7CC0 共存は出来ない CSが話題になってるから試してみたけどENBで満足してる自分には必要なかった http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/68
69: 名無しさんの野望 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 27ee-I0EG) [sage] 2024/12/10(火) 02:50:45.62 ID:smXfQp6d0 skyrim AEではSEで発生していた弓矢で長距離狙撃時に敵に必ず当たる撃ち方しても絶対に避ける(ニンジャドッジとかニュータイプ避けと俗に言われてた現象です)のは、ヴァニラの状態で修正されていますか? SEやLEではmodによって修正できるみたいですが、AEでもヴァニラだと直っておらずmodによる自力での修正が必要なのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/69
70: 名無しさんの野望 警備員[Lv.18] (ワッチョイ c723-pQ4B) [sage] 2024/12/10(火) 03:11:54.49 ID:KiCmsD2B0 >>69 あれは仕様です ただのGameSettingなのでWryeBashのTweakSettingsからでも出来るし戦闘オーバーホールMODには入ってるものもあるし なんならその設定だけのMODならLEのも使えると思いますよ確認しないけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/70
71: 名無しさんの野望 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 27ee-I0EG) [sage] 2024/12/10(火) 03:31:56.48 ID:smXfQp6d0 >>70 ありがとうございます ということはPS5やスイッチ版のskyrim AEだとニュータイプ避けは起こるのですね(PS5やSwitchを例に出してスレチな話題になりすみません) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/71
72: 名無しさんの野望 警備員[Lv.131][SR武][SR防] (ワッチョイW a702-lqgS) [sage] 2024/12/10(火) 06:36:04.81 ID:WF6wm61b0 pbr入れてcsもかなりキレイというか見栄え良くなるな リアリティは増すがenb並みに重くなるしenbの方が間違いなくキレイなのでまだまだenbで良いのかもしれない cs使うけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/72
73: 名無しさんの野望 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ df51-xJXv) [sage] 2024/12/10(火) 08:39:20.89 ID:0KaKr8+u0 アニメを大量に入れているせいでNemesisがなかなか正常に100%まで進まないのでPandoraに切り替えたいんですが PandoraはそろそろTK Dodge系に対応しましたか? 以前はAcrobatic Dodge Replacer、Bow Rapid Comboなどの宙返りドッジが動かなかったのですが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/73
74: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 67a6-3os6) [sage] 2024/12/10(火) 09:15:54.90 ID:jndDq8uX0 >>73 TKドッジの通常アニメは対応したものありますが アニメ差し替えるならまだです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/74
75: 名無しさんの野望 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ df51-xJXv) [sage] 2024/12/10(火) 10:02:27.27 ID:0KaKr8+u0 ありがとう、やはりまだ無理なのか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/75
76: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df1b-6wbi) [sage] 2024/12/10(火) 11:26:52.53 ID:mehA4uAN0 58です。DARについて、根本的に勘違いしてそうな気がしてきました。アドバイスもとに再度調べてみます、ありがとうございました。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/76
77: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 47e6-thkz) [sage] 2024/12/10(火) 12:23:55.09 ID:xgOAO/660 steam日本語版SEのver1.5.97です 普段MO2経由でskseを起動しているわけですが 思うところあってランチャーを立ち上げてみたところ(見ただけでランチャーから起動はしてない) それ以降何故か全員英語で喋るようになりました 文章も英語混じりですがもともと混じってたので変化は分かりません ランチャーを立ち上げたことでデータ更新されたのかと思ったのですが少なくともskyrimSE.exeは1.5.97のままでした 何が原因だと思いますか? 実害は今のところないのでいいんですが••• http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/77
78: 名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c723-pQ4B) [sage] 2024/12/10(火) 13:04:57.37 ID:KiCmsD2B0 >>77 ランチャー立ち上げてiniの"sLanguage=Japanese"がEnglishに書き換えられたんじゃないかそこを直せばいいのでは iniの場所は>>22とかで 1.5.970ならskyrimフォルダのSkyrim_Default.iniのとこもsLanguage=Japaneseにしとけばいいんかなランチャー立ち上げでそこから引っ張ってるのかも 知らんけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/78
79: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) [sage] 2024/12/11(水) 02:17:11.04 ID:aw6Kj1Bp0 steamバニラの日本版AEですが、ペットの販売中メモが出ません 再インストール、39さんの整合性、ベセスダの登録と連携してニューゲームで直行もメモがありませんでした メモを出すフラグとかあるんですかね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/79
80: 名無しさんの野望 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 8788-vJnV) [sage] 2024/12/11(水) 07:29:06.63 ID:MOtJ6AuS0 >>79 クエスト「スカイリムのペット」では不死属性持ちのヤギ、スキーヴァー、狐、クモ、兎の5匹の動物(クモは節足動物)が通常のフォロワー枠とは違う、ペット枠のフォロワーとして連れ歩けるようになります。 クエストの開始方法はホワイトランの宿屋バナード・メアのテーブルに置いてある「販売中」というメモを読むことで開始します。このメモを読んだのち、ロリクステッドのハルヴァルに会いに行き、彼から飼い馴されたヤギを200ゴールドで買ってください。ちなみにメモを読まずとも行きなりハルヴァルに会いに行ってもヤギを買うことは可能です。 Skyrim AE スカイリムのペット 6 ヤギの名前はヒルダといい、話しかけて「運んでほしいものがある」を選べばアイテムの受け渡しができ、「家で待っててほしい」を選べばプレイヤーホームへ、「街で待っててほしい」でホワイトランなどの各要塞の入り口に送ることができます。その他にも鋳造器具のその他カテゴリーで革と革ひもを使って動物の首輪、動物のバックパックをクラフトでき、装備させることができます(下の表参照)。 ヒルダを買ったあと、ヒルダの近くにあるベッドロールに置かれている「ハルヴァルの日記」を読むことで、さらにクエストが増え、飼い馴された狐、クモ、スキーヴァー、兎を探すことになります。各ペットのいる場所はマップ上にマーカーが表示されます http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/80
81: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) [] 2024/12/11(水) 09:36:15.95 ID:nw+QLZCU0 skyrimvrでUltimate Combatで追加された敵モーションを導入したいのですが、どうすればできるのかわかりません。Nemesis Creature Behaviour Compatibilityというのがパッチ?がどうのとか書いていまいち何のことかわかりません。DARやOARみたいにつっこむだけで動くものじゃないんでしょうか?NEMESISを入れてみましたが敵モーションは増えてませんでした。もし簡単にできそうなら教えてもらいたいです。複雑そうなら諦めます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/81
82: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) [] 2024/12/11(水) 09:48:13.74 ID:nw+QLZCU0 追記 Update EngineとかいうのとLaunch Nemesis Behavior Engineはやりましたそれで Combat Animation Overhaul - Dwarven Sphereのほうはモーション増えてたので多分やり方はあってると思うんですが http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/82
83: 名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 476c-uPe4) [sage] 2024/12/11(水) 10:22:06.61 ID:ODC/Ios20 >>77 何故かは分からんがランチャー立ち上げると、 sLanguage=Englishになってしまう。 俺はcustom.iniにJapaneseと記載して対処している。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/83
84: 名無しさんの野望 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) [sage] 2024/12/11(水) 10:42:36.33 ID:aw6Kj1Bp0 >>80 その、販売中のメモが出ないんですわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/84
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