SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (333レス)
1-

72: 警備員[Lv.131][SR武][SR防] (ワッチョイW a702-lqgS) 12/10(火)06:36 ID:WF6wm61b0(1) AAS
pbr入れてcsもかなりキレイというか見栄え良くなるな
リアリティは増すがenb並みに重くなるしenbの方が間違いなくキレイなのでまだまだenbで良いのかもしれない
cs使うけど
73
(1): 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ df51-xJXv) 12/10(火)08:39 ID:0KaKr8+u0(1/2) AAS
アニメを大量に入れているせいでNemesisがなかなか正常に100%まで進まないのでPandoraに切り替えたいんですが
PandoraはそろそろTK Dodge系に対応しましたか?
以前はAcrobatic Dodge Replacer、Bow Rapid Comboなどの宙返りドッジが動かなかったのですが
74: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 67a6-3os6) 12/10(火)09:15 ID:jndDq8uX0(1) AAS
>>73
TKドッジの通常アニメは対応したものありますが
アニメ差し替えるならまだです
75: 警備員[Lv.42][苗] (ワッチョイ df51-xJXv) 12/10(火)10:02 ID:0KaKr8+u0(2/2) AAS
ありがとう、やはりまだ無理なのか
76: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df1b-6wbi) 12/10(火)11:26 ID:mehA4uAN0(1) AAS
58です。DARについて、根本的に勘違いしてそうな気がしてきました。アドバイスもとに再度調べてみます、ありがとうございました。
77
(2): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 47e6-thkz) 12/10(火)12:23 ID:xgOAO/660(1) AAS
steam日本語版SEのver1.5.97です
普段MO2経由でskseを起動しているわけですが
思うところあってランチャーを立ち上げてみたところ(見ただけでランチャーから起動はしてない)
それ以降何故か全員英語で喋るようになりました
文章も英語混じりですがもともと混じってたので変化は分かりません
ランチャーを立ち上げたことでデータ更新されたのかと思ったのですが少なくともskyrimSE.exeは1.5.97のままでした
何が原因だと思いますか?
実害は今のところないのでいいんですが•••
78: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ c723-pQ4B) 12/10(火)13:04 ID:KiCmsD2B0(2/2) AAS
>>77
ランチャー立ち上げてiniの"sLanguage=Japanese"がEnglishに書き換えられたんじゃないかそこを直せばいいのでは
iniの場所は>>22とかで
1.5.970ならskyrimフォルダのSkyrim_Default.iniのとこもsLanguage=Japaneseにしとけばいいんかなランチャー立ち上げでそこから引っ張ってるのかも
知らんけど
79
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) 12/11(水)02:17 ID:aw6Kj1Bp0(1/3) AAS
steamバニラの日本版AEですが、ペットの販売中メモが出ません
再インストール、39さんの整合性、ベセスダの登録と連携してニューゲームで直行もメモがありませんでした
メモを出すフラグとかあるんですかね?
80
(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)07:29 ID:MOtJ6AuS0(1/3) AAS
>>79
クエスト「スカイリムのペット」では不死属性持ちのヤギ、スキーヴァー、狐、クモ、兎の5匹の動物(クモは節足動物)が通常のフォロワー枠とは違う、ペット枠のフォロワーとして連れ歩けるようになります。

クエストの開始方法はホワイトランの宿屋バナード・メアのテーブルに置いてある「販売中」というメモを読むことで開始します。このメモを読んだのち、ロリクステッドのハルヴァルに会いに行き、彼から飼い馴されたヤギを200ゴールドで買ってください。ちなみにメモを読まずとも行きなりハルヴァルに会いに行ってもヤギを買うことは可能です。

Skyrim AE スカイリムのペット 6
ヤギの名前はヒルダといい、話しかけて「運んでほしいものがある」を選べばアイテムの受け渡しができ、「家で待っててほしい」を選べばプレイヤーホームへ、「街で待っててほしい」でホワイトランなどの各要塞の入り口に送ることができます。その他にも鋳造器具のその他カテゴリーで革と革ひもを使って動物の首輪、動物のバックパックをクラフトでき、装備させることができます(下の表参照)。

ヒルダを買ったあと、ヒルダの近くにあるベッドロールに置かれている「ハルヴァルの日記」を読むことで、さらにクエストが増え、飼い馴された狐、クモ、スキーヴァー、兎を探すことになります。各ペットのいる場所はマップ上にマーカーが表示されます
81
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)09:36 ID:nw+QLZCU0(1/3) AAS
skyrimvrでUltimate Combatで追加された敵モーションを導入したいのですが、どうすればできるのかわかりません。Nemesis Creature Behaviour Compatibilityというのがパッチ?がどうのとか書いていまいち何のことかわかりません。DARやOARみたいにつっこむだけで動くものじゃないんでしょうか?NEMESISを入れてみましたが敵モーションは増えてませんでした。もし簡単にできそうなら教えてもらいたいです。複雑そうなら諦めます。
82: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)09:48 ID:nw+QLZCU0(2/3) AAS
追記 Update EngineとかいうのとLaunch Nemesis Behavior Engineはやりましたそれで Combat Animation Overhaul - Dwarven Sphereのほうはモーション増えてたので多分やり方はあってると思うんですが
83: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 476c-uPe4) 12/11(水)10:22 ID:ODC/Ios20(1) AAS
>>77
何故かは分からんがランチャー立ち上げると、
sLanguage=Englishになってしまう。
俺はcustom.iniにJapaneseと記載して対処している。
84
(2): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) 12/11(水)10:42 ID:aw6Kj1Bp0(2/3) AAS
>>80
その、販売中のメモが出ないんですわ
85: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)11:27 ID:MOtJ6AuS0(2/3) AAS
>>43
メモ無しで会いに行ってもいいらしいけど
試した?
86: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 8788-vJnV) 12/11(水)11:31 ID:MOtJ6AuS0(3/3) AAS
>>84
MOD抵抗なければ下記で手に入れて

AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer
87
(1): 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 5f54-3os6) 12/11(水)12:43 ID:be9p5ER00(1) AAS
>>81
スカイリムのモーションは入れただけでは基本動きません
OAR/DARはすでにあるモーションを条件で差し替えるMODで対応モーションは入れただけで動きます
FNIS/Nemesis/Pandoraはモーションを増やすためのツールです
88
(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bfc9-pQ4B) 12/11(水)13:27 ID:qN/ulMvL0(1) AAS
>>84
バニラということなのでMOD管理ツールは使用していない前提で回答しますね
その追加コンテンツがインストールされているか、また有効化されているか確認してみては

1. デスクトップのタスクトレイにSteamのアイコンがあればそれをダブルクリック
2. Steamの画面上部のライブラリを選択
3. 一覧からSkyrimを見つけ右クリックし、管理 > ローカルファイルを閲覧
4. Skyrimのインストールフォルダが開かれるのでDataフォルダをダブルクリック
ここにccvsvsse002-pets.eslがあるか確認してください。もし無ければそのコンテンツはインストールされていません

Dataフォルダにccvsvsse002-pets.eslが存在した場合
1. SkyrimのインストールフォルダのSkyrimSELauncher.exeをダブルクリック
省4
89: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW dff4-EqtR) 12/11(水)14:02 ID:aw6Kj1Bp0(3/3) AAS
>>88
ありがとうございます、無事解決しました
creationで保有済みになっていただけでインストールしていませんでした
90: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 47cf-N88W) 12/11(水)19:34 ID:nw+QLZCU0(3/3) AAS
>>87
Nemesis Creature Behaviour Compatibilityを入れただけでモーションが追加されるわけではないのですね
複雑そうなので諦めます、ありがとうございました。
91
(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 5f0c-tB0+) 12/11(水)21:45 ID:TcP7vgrj0(1/2) AAS
nemesisについて教えて下さい
有効にしているはずのmodがmod listに表示されないのは何が原因でしょうか?
色々調べていると「Data\Nemesis_Engine\cacheの中身を消せ」とか「Data\Nemesis_Engine\modの中身を確認しろ」というアドバイスがあったのですが
前者はやっても効果無し(mo2のoverwriteから削除)・後者は当該フォルダ自体がありませんでした
1-
あと 242 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s