SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (351レス)
SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/
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レス栞
151: 名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイ fb0d-Yxbv) [sage] 2024/12/17(火) 00:32:10.58 ID:CFz1bGdj0 SEの1.5.97環境です セル切替時や起動時等のロード時間を少しでも短縮したいのですが適したMODや方法はありますでしょうか 探してみるとFPS向上とかのMODは多いのですが、ロード時間短縮系はなかなか見つからず http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/151
152: 名無しさんの野望 警備員[Lv.136][SR武][SR防] (ワッチョイW 7b02-6M6P) [sage] 2024/12/17(火) 00:36:40.89 ID:06EYhHMy0 スカイリムのクイックセーブとオートセーブはスクリプト走ってる時にセーブされるとぶっ壊れやすい 使わない運用した方がいいよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/152
153: 名無しさんの野望 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 00:47:21.71 ID:4qA3mOv20 >>151 PrivateProfileRedirectorとかSSE Engine Fixesのメモリ関係弄りとかDisk Cache Enablerとか効果の程はしらんけど あとVortexならMO2へ移行とか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/153
154: 名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5388-q0jD) [] 2024/12/17(火) 00:57:13.56 ID:cF+n5d0F0 Clean Menu Plus 起動時の諸々をすっとばす Remove Loading Fade to Black 建物の出入りが爆速になるINI設定 あたりを試してみて欲しい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/154
155: 名無しさんの野望 警備員[Lv.35] (ワッチョイ b72b-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 01:12:27.77 ID:6lzzltAC0 >>150 無事直りました。再発するかはまだ見れてませんが 2日間MOD外したりあれこれ試して悩んでたので助かりました。ありがとうございました。 >>149 >>152 知りませんでした。ほんと罠ですね・・・以降気を付けます。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/155
156: 名無しさんの野望 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 0b21-FfMx) [sage] 2024/12/17(火) 14:37:29.86 ID:TgO+uMbv0 >>144 SE及びAEをヴァニラ+バグの修正パッチmodや負荷の少ない軽量のmodを入れる程度で遊ぶならフルhdに画質の設定いくらか落とせば60fps張り付きは現実的だと思う キャラや物の大幅な美化に凝りだしたり、景観のためにenbとかリテクスチャを使い出すと非常にパワー不足 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/156
157: 警備員[Lv.1][新芽] (オイコラミネオ MM1b-AgNL) [] 2024/12/17(火) 16:38:02.96 ID:p0GHsLJPM >>151 もしENB使ってると起動時間遅くなるよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/157
158: 名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ b768-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 17:45:52.79 ID:6lzzltAC0 調度品の再配置をしたいので Placeable Statics - Move Anything (://skyrim.2game.info/detail.php?id=25068)を入れようと思うのですが、SE1170に入れて大丈夫でしょうか。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/158
159: 名無しさんの野望 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 18:11:34.84 ID:4qA3mOv20 >>158 いつのだそれ URLは規制されるので検索してくれ Object Manipulation Overhaul Better Grabbing http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/159
160: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4a71-W0/b) [sage] 2024/12/17(火) 18:55:04.55 ID:PgbDwswI0 山賊などのテンプレートで出現している敵のレベルの調整方法が知りたいです 例えばレベル30で出現しているものをレベル5とかに調整したいのですがどこを弄れば良いのでしょうか? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/160
161: 名無しさんの野望 警備員[Lv.36] (ワッチョイ b768-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 19:05:45.38 ID:6lzzltAC0 >>159 ありがとうございます! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/161
162: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b70f-1gKG) [sage] 2024/12/17(火) 19:30:40.01 ID:UrNB3eow0 MAP系のMOD入れてないのにいつの間にか釣りスポットがマップに表示されるようになったんだがなんでだろう verは1.5.97.0のままです http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/162
163: 名無しさんの野望 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 19:30:58.57 ID:4qA3mOv20 >>160 Level5とかならLeveled NPCを覗いてみれば分かると思うけどこれ全部調整するのなら別のMODで動的に変更するやつがいいと思う 例えばDynamic DifficultiesみたいなやつもしかしたらOrenoの方だったかもしらんけどHP MP Attack Defence MagicResistanceなんかを操れるやつ Nexusにいくつかそんなのあるしdbからそれ系のタグで探せば分かりやすいと思うよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/163
164: 名無しさんの野望 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 19:36:07.16 ID:4qA3mOv20 >>162 Completionistとかでも出るぞ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/164
165: 名無しさんの野望 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b70f-1gKG) [sage] 2024/12/17(火) 19:57:50.20 ID:UrNB3eow0 >>164 それだ!もやもやがスッキリした! ありがとう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/165
166: 名無しさんの野望 警備員[Lv.19] (ワッチョイ a6c9-SaU4) [sage] 2024/12/17(火) 20:43:39.55 ID:kAFpVl4u0 >>160 以下はxEditを使ったテンプレートを使用しているNPCのレベル調整方法です そのNPCのレベルは、ActorBaseのACBS - Configuration > Template Flags > Use Statsの有無で決まります Use Statsが有る → TPLP - Templateに指定されているアクターのLevelを参照する Use Statsが無い → 自身のLevelを参照する このとき変更すべき値はACBS - Configuration > Levelです。入力した整数がそのまま敵のレベルとなります ACBS
- Configuration > FlagsにPC Level Multがあるときは直接指定ではなく倍率になります ACBS - Configuration > Level Multの値が1.0ならプレイヤーと同じレベル、1.5ならプレイヤーの1.5倍のレベルで出現します ただしこの情報はセーブデータに記録されています 上手くいかない場合はニューゲームするかセーブデータクリーナーでActorBaseのChangeFormsを削除してみてください http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/166
167: 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd8a-W0/b) [sage] 2024/12/17(火) 22:19:32.86 ID:pHammHcBd >>163 >>166 回答ありがとうございました http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/167
168: 名無しさんの野望 警備員[Lv.16] (ワッチョイ fbfb-Yxbv) [sage] 2024/12/17(火) 22:45:23.74 ID:CFz1bGdj0 >>153,154,157 ありがとうございます! 諸々試した結果どれもある程度の効果は得られたのですが Remove Loading Fade to Blackが最も効果がありました! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/168
169: 名無しさんの野望 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 236c-1gKG) [] 2024/12/17(火) 23:23:34.29 ID:GHT2asEt0 助けてください。 skyrimse 1.5.97でプレイしてる者です。 新しい土地とクエストを追加するmodを2,3個入れたところ、ある特定の場所で必ずCTDするようになりクエストの目的地だったので詰みまして... nexusのコメント等見てもそこでCTDしたコメントは特になかったので所謂おま環だなと諦め、アンインストールしました。 その後ニューゲームを始めました。 自分は飲食管理にsunhelmというmodを使っているので、まずこれをを有効にして始めよ
うとしたところ sunhelmを有効化すると必ずCTDが起きるようになり、完全に詰みました。 どうしてもsunhelmありでプレイしたいので本当に困ってます。発狂しそうです。何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 NetScriptFrameworkのクラッシュログは以下の通りです。(長すぎるので一部を次のレスに抜粋。他に情報ほしい箇所ありましたら教えてください。) クラッシュの原因が自キャラだった経験がないので、これを見ても自分のキャラの何がCTDを起こしているのかまるでわかりません。 自キャラに関する新しいmod等は入れておらず、ただ
ただクエストmodを入れて抜いただけです。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/169
170: 名無しさんの野望 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 2330-b9aH) [] 2024/12/17(火) 23:26:28.39 ID:GHT2asEt0 Unhandled native exception occurred at 0x7FF7579CA8CC (SkyrimSE.exe+ECA8CC) on thread 92808! FrameworkName: NetScriptFramework FrameworkVersion: 15 FrameworkArchitecture: x64 GameLibrary: SkyrimSE GameLibraryVersion: 18 ApplicationName: SkyrimSE.exe ApplicationVersion: 1.5.97.0 VersionInfo: Successfully loaded Time: 17 Dec 2024 23:09:09.111 Possible relevant objects (10) { [ 3] TESNPC(Name: `??????`, Fo
rmId: 00000007, File: `Skyrim.esm`) [ 3] PlayerCharacter(FormId: 00000014, BaseForm: TESNPC(Name: `??????`, FormId: 00000007, File: `Skyrim.esm`)) [ 6] TESNPC(Name: `?????????`, FormId: 00015CC4, File: `Unofficial Skyrim Special Edition Patch.esp <- Skyrim.esm`) [ 6] Character(FormId: 00015CC3, File: `Skyrim.esm`, BaseForm: TESNPC(Name: `?????????`, FormId: 00015CC4, File: `Unofficial Skyrim Special Edition Patch.esp <- Skyrim.esm`)) [ 34] TESNPC(FormId: 03015D5D, File: `HearthFires.esm`) [ 34] Charac
ter(FormId: 030009AC, File: `HearthFires.esm`, BaseForm: TESNPC(FormId: 03015D5D, File: `HearthFires.esm`)) [ 89] BGSScene(FormId: 00015F00, File: `Skyrim.esm`) [ 100] BGSScene(FormId: 00023EBE, File: `Skyrim.esm`) [ 108] BGSScene(FormId: 0A1200EB, File: `3DNPC.esp`) [ 110] TESQuest(Name: DialogueSkjarin `?????????Dialogue Skjarin`, FormId: 0A0932D3, File: `3DNPC.esp`) } Probable callstack { [0] 0x7FF7579CA8CC (SkyrimSE.exe+ECA8CC) unk_ECA860+6C [1] 0x7FF8507A927E (SmoothCam.dll+6927E) [2] 0x7FD8E } http:
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