SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (332レス)
上下前次1-新
191(3): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 23d6-b9aH) 12/19(木)11:55 ID:Iss8q2wJ0(1) AAS
>>187
え!?実際にやってくださったんですね!!!
本当に本当にありがとうございます!お手数おかけしました
ここまでやっていただいたからには絶対に解決したくなってきました
SunhelmはFOMOD形式ですがインストール時の選択は正しいことを確認しました。
プラグイン数の上限254は超えていないことも確認しました。
>TheCabininthewoodsP7.espというのはPortable Home - The Cabin in the WoodsというMODのものでしょうか
RequirementsにはAnniversary Editionとありますが大丈夫ですか?関係ないとは思いますが一応確認を
これに関してはNexusのコメント欄にて「Does it work on sse?」というコメントがあり、作者が「Yes.」と答えていたので導入してしまいました。
よくなかったのかなぁ。
省10
192(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 7e15-SaU4) 12/19(木)16:31 ID:ai1IaDez0(1) AAS
Ulvenwaldの特定の木(3つの木が合わさったもの)だけ
テクスチャが正確に表示されないです。何か解決策を知ってる人はいませんか?
外部リンク:imgur.com
193: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) 12/19(木)16:38 ID:WIMf/icM0(2/2) AAS
>>192
Asset Doctor使え
194(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:48 ID:pDJvCJgP0(4/8) AAS
>>191
>つまりはsunhelmのbsaのスクリプトの部分を展開して、別のmodとして入れちゃえばいいということであってますでしょうか?
合ってます。Sunhelmも入れたままで大丈夫です
CTDするタイミングでこのMODは多くの機能をスタートさせる処理を行っています
そのスクリプトが他のMODで上書きされてしまっているかも知れません
もしそうであってもこの作業を行うことで更に上書きし直して元に戻すことが出来ます
VortexでこのSunHelmScriptsを有効化したときにもし「未解決のファイル競合があります」という警告が表示されたら
1. 画面右上のベルのマークをクリック
2. 「未解決のファイル競合があります」というメッセージ右にある詳細をクリック
3. 未解決のファイル競合というウィンドウが開くので表示ボタンをクリック
省5
195: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:50 ID:pDJvCJgP0(5/8) AAS
>>191
水袋に問題があるか気になっているようなのでそちらも試してみましょう
ゲームを起動し次のコンソールコマンドを実行(xxはSunhelmのインデックス)
player.additem xx4DE9B0 1
Sunhelmがスタートしていなくてもプレイヤーのインベントリに水袋が追加されます
もしこの瞬間CTDするなら水袋が原因です
196(3): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)16:57 ID:pDJvCJgP0(6/8) AAS
>>191
もしまだ解決しないなら
新しいプロファイルを作って出来るだけバニラに近い状態から再インストールしてみてください
[Vortex]
サイドメニュー > プロファイル を選択
メイン画面 > "Skyrim" のプロファイルを追加をクリック
プロファイル名を決定
追加されたプロファイルの「有効」をクリック
サイドメニュー > Mod を選択
メイン画面のMOD一覧にあるSunhelmの右端の削除ボタンのプルダウンメニューから再インストールを選択
省14
197: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)18:16 ID:pDJvCJgP0(7/8) AAS
>>177
skee64.iniにSculptに関する設定はあるので少し弄ってみましたがそのような現象は起こりませんでした
他Modをすべて無効にして、とありますがプラグインのチェックを外しただけでは不十分かも
役に立てないかも知れないけど以下を試してみては
1. 新しいプロファイルを作って「プロファイルごとに固有なゲームINIファイルを使用する」にチェックを入れる
2. このプロファイルのskyrimprefs.iniを次のように変更
[MAIN]
bGamepadEnable=0
3. SkyrimのインストールフォルダにControlMap_Custom.txtがもしあればリネームするなどして退避させる
4. バニラesm+Racemenuだけ有効にしてニューゲーム
198(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 6659-ZqAW) 12/19(木)20:06 ID:DEjfmmJV0(1/2) AAS
>>194
横から失礼しますけど途中セーブのゲームでスクリプト競合を修正ってのはできませんよね?
恐らくスクリプト関連と思われるバグを僕も遭遇してるのでお聞きします
199: 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 1f58-q5Ii) 12/19(木)20:07 ID:+GacNKhD0(1) AAS
>>188
ありがとうございます
どちらも結構リスキーっぽいですね
あきらめて新しく面白そうなクエスト探してみたいと思います!
200: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW fb65-Inyp) 12/19(木)21:26 ID:bkpSGbVX0(1/2) AAS
プレイして5分くらい経つと、1、2秒毎にfpsが変動します。60fps→30fps→60fps→30fpsみたいな感じで。。
同じ経験された方や、解決された方いませんか?
modはテクスチャ系、スクリプト系色々200個くらい入れてて、今調査中ですがまだ原因わからずで
201(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/19(木)21:27 ID:pDJvCJgP0(8/8) AAS
>>198
途中セーブのゲームでもスクリプトを差し替えると即座に反映されます。が、安全かどうかはケースバイケースなので何とも言えません
スクリプトが動作した結果がセーブデータに記録されていることはあります。それが問題になることはあり得ます
例えば、置き換える前のスクリプトが "ある条件を満たしたときに何かの値を1にし、次回のチェックで条件を満たしていなければ0に戻す" という処理をしていたとします
現時点では条件を満たしていたのでセーブデータにはその値が1として記録されていました
ここでスクリプトを差し替えます
もし置き換えた後のスクリプトにその値に関する記述が全くなかった場合、この値が元に戻ることはもうありません
スクリプトがどういう動作をしているのか理解した上で差し替えるなら大丈夫ですが、そうでないならやはりニューゲームが安心ですね
ですがやってみるのは全然アリだと思います。バックアップさえ取っておけば失敗しても戻せばOKです
202: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ fb18-1gKG) 12/19(木)22:30 ID:bkpSGbVX0(2/2) AAS
すみません、200ですが自己解決しました。
CPUが熱暴走しそうになるとCPUに制限かかるのが原因でした。プロセッサの電源管理から最大のプロセッサの状態を99%にしたら解決しました。
203(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6659-ZqAW) 12/19(木)22:39 ID:DEjfmmJV0(2/2) AAS
>>201
丁寧で素早い返事ありがとうございます
もう1つ質問なんですが全く関係ないmod同士のスクリプトが競合するケースってのはご存知でしょうか?
というのもapostasyというmodリストを使用しておりあるperkが他のperkを取ると機能しなくなる状況に陥っており(discordやredditを見ても関連状況が出てこない)自分で少し改変してたのでそのあたりの競合によるバグと疑ってるのですが導入したのがperk modと全く関連のないFTや移動系のものばかりなので困り果ててる状況です(一応自分で導入したmodの画像を上げておきます)
かなり答えるのが難しいであろう状況ではあるのですがご一考頂けたら幸いです
画像リンク[png]:i.imgur.com
204(1): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a6c9-SaU4) 12/20(金)03:49 ID:QzXpPjy/0(1/2) AAS
>>203
>全く関係ないMOD同士のスクリプトが競合するケース
それぞれのMODのスクリプトが働きかける対象がバニラに存在する何かだった場合などは起こると思います
例えば、
modAはナゼームが読み込まれた瞬間彼をKillする
modBはナゼームが読み込まれた瞬間彼を不死化させる
これはきっと早い者勝ちになると思います
modAが先に動作すれば不死フラグが付いた死体が転がります
modBが先ならナゼームはその場で膝をつくでしょう
どちらであってもちょっとおかしな動作になりますね
省3
205: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ beed-uEAw) 12/20(金)07:03 ID:zcBCjldn0(1) AAS
I.m.p.r.o.v.e.d C.a.m.e.r.a S.E
C.o.m.b.a.t G.a.m.e.p.l.a.y O.v.e.r.h.a.u.l S.E
これらを入れて一人称で回避すると視界ごと回転するんですが、何か設定あるんでしょうか
ゲロ吐きそうです、助けてください
何かNGワードに引っかかるので.入れましたが気にしないでください
206(1): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 2310-1gKG) 12/20(金)10:31 ID:WuVKCOeN0(1/2) AAS
>>196 さん
毎回毎回ご丁寧に本当ありがとうございます!!!
ものすごく申し訳ないのですが・・・
>>189 さんのやり方で一瞬で治りました。
sunhelmに問題があるように誘導してしまったのですが、どうやらexperienceというmodの
「新しい場所を発見したり、クエストをこなしたりすると経験値が入る」ときにCTDするようです。
試しにリバーウッドまで行った(新しい場所なので)らそこで経験値が入った直後にCTDしました・・・
こんなに試していただいたのに原因sunhelmじゃなくて本当に本当にごめんなさい。
>>189 さんのようにiniで設定を経験値0にするとCTDは起こりません。
これって何が原因とか思い当たるところありますか?
省4
207: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 4ae8-1gKG) 12/20(金)14:12 ID:ghzTjL0u0(1/3) AAS
MOD用意し終わってさあやるぞ!ってなったらコントローラーが反応しなくて調べたらsteam入力有効にしてなかったらしくて有効にしたら
起動した瞬間落ちるようになった、でもデフォルト設定だと反応しない…PS5コントローラーってそもそもダメなのかね
それ関係のMODは入れてないんだけど…どういうことかわかる人いますか?
208(2): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) 12/20(金)14:36 ID:axYnZEh50(1/3) AAS
>>196
>>189のエスパは
考えられる原因は11月14日のWin11アップデート入れて且つ11月15日のvcredist exeの最新版入れてないから
あるいは別のModでレベルアップのメニューを非表示にしてるのにSunhelmで同じ場所にHookしようとしてエラーでるから別のModで一旦メニューを表示するように設定しなおす
大抵Uncapperだけどそれ用のModもあるから何入れてるか分からんよ
>>189がvcredist exeに繋がった方が俺としてはエスパ能力アップなのでそれで解決してくれ
209: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ bf23-SaU4) 12/20(金)14:41 ID:axYnZEh50(2/3) AAS
>>208
ごめんなさい
>>196としてたのは>>206の間違いでした
昨日38度の熱でて今も36度後半なのよすまんなさい
210: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 1a0c-RqoG) 12/20(金)17:11 ID:M1GXnj1E0(1) AAS
3BAを使っているのですが髪の動きだけF-SMPにするにはどういった設定をすればいいでしょうか?
3BAのFOMODインストーラではCBPCとF-SMPの分担について選択できますがアレな項目はあっても髪のphysicについては選択肢が無かったので
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 122 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s