SKYRIMの質問に全力で答えるスレ Part145 (217レス)
上
下
前
次
1-
新
204
(1)
:
警備員[Lv.24]
(ワッチョイ a6c9-SaU4)
12/20(金)03:49
ID:QzXpPjy/0(1/2)
AA×
>>203
[
240
|
320
|480|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
204: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a6c9-SaU4) [sage] 2024/12/20(金) 03:49:12.42 ID:QzXpPjy/0 >>203 >全く関係ないMOD同士のスクリプトが競合するケース それぞれのMODのスクリプトが働きかける対象がバニラに存在する何かだった場合などは起こると思います 例えば、 modAはナゼームが読み込まれた瞬間彼をKillする modBはナゼームが読み込まれた瞬間彼を不死化させる これはきっと早い者勝ちになると思います modAが先に動作すれば不死フラグが付いた死体が転がります modBが先ならナゼームはその場で膝をつくでしょう どちらであってもちょっとおかしな動作になりますね あるPerkが他のPerkを取ると機能しなくなるという問題の原因はスクリプトとは限りません そのPerk自身には何一つ効果が無くただのフラグとしてしか機能していないものもあれば、所有者にアビリティを付与したり、複雑な効果や条件が付いているものもあります 実際にどのPerkを取るとどのPerkが機能しなくなるのかを見てみないと詳しいことは分かりません http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1733127003/204
全く関係ない同士のスクリプトが競合するケース それぞれののスクリプトが働きかける対象がバニラに存在する何かだった場合などは起こると思います 例えば はナゼームが読み込まれた瞬間彼をする はナゼームが読み込まれた瞬間彼を不死化させる これはきっと早い者勝ちになると思います が先に動作すれば不死フラグが付いた死体が転がります が先ならナゼームはその場で膝をつくでしょう どちらであってもちょっとおかしな動作になりますね あるが他のを取ると機能しなくなるという問題の原因はスクリプトとは限りません その自身には何一つ効果が無くただのフラグとしてしか機能していないものもあれば所有者にアビリティを付与したり複雑な効果や条件が付いているものもあります 実際にどのを取るとどのが機能しなくなるのかを見てみないと詳しいことは分かりません
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 13 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s