[過去ログ] 【elonaの続編】Elin(エリン) Part73 (1002レス)
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643(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 6e70-QxJW) 12/06(金)22:39 ID:oTBbXZRI0(21/38) AAS
旅糧で時間飛ばすのはどうしようもないだろうな
それ嫌がるならあらゆる不労所得を制限することに繋がりかねないけど、想定してる許される収入のラインがなんなのか気になるな
644(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 4d7c-WFUB) 12/06(金)22:39 ID:PYQnNHoY0(5/6) AAS
グリッジ楽しんでる人は勝手にどうぞって感じだけど
そっちの調整ばかりで普通プレイがマゾ向けすぎるのはあまり良くない気がする
中間がないんだよね
645(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df03-5eKh) 12/06(金)22:39 ID:gswiieO30(17/44) AAS
>>640
猛烈なインフレしていくすくつの敵に対抗するためのペットや装備集め
投資に金を使うと何億も平気で持ってかれるんや
646: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 08ee-B0bI) 12/06(金)22:39 ID:I0WmKo700(11/28) AAS
>>641
まあ、そういうやつらからEAになってわけわからんご意見が来たからそうなったんだろうな。
647: 警備員[Lv.11] (JPW 0H2d-o9yH) 12/06(金)22:40 ID:vmroU2iWH(7/19) AAS
どうせ明日には忘れてelinで遊んでるさ、ゲームっては本当に終わる時は移住先のゲームの話題で溢れるか、もしくは忘れられてメソメソと死ぬ
仮に消える奴がいても別の層が入って来るだけなんだから気にしなくてOKってもんよ
648(1): 警備員[Lv.12] (スップ Sd02-sOvG) 12/06(金)22:40 ID:DS3zAJjTd(6/6) AAS
年下の姉っていないの
649(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイW 4611-XtQe) 12/06(金)22:40 ID:DuV7rdEW0(1/4) AAS
鈍足まじか
普通に使ってただけに悲しいでおじゃる
コンソール使用深層プレイヤー向けの調整でこっちまで悲しいことになるのはな
650(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 1e54-6H1j) 12/06(金)22:40 ID:10Q3TsYV0(1) AAS
というかもうファストトラベル無くせばいいんじゃないのこれ
旅糧の値段上がって供給も減らされてるせいでファストトラベルとしての本来の用途で一番使うであろう序盤に使いにくくなっちゃってるんだしもう時間飛ばす目的でしか使われてないだろ
651: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 66da-fW9x) 12/06(金)22:40 ID:jSbuGXdC0(20/33) AAS
>>639
わしぃアホすぎてぇ
釣りしながらスクラップ掘ってたらスキルが上がり過ぎちゃってぇ…
なんか他の人より神像とか多くねとか思ってたらただやり過ぎてただけだったw
砂浜の鉄から一気にクロムコースに入りますた
652(2): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df03-5eKh) 12/06(金)22:40 ID:gswiieO30(18/44) AAS
>>643
つかこういうサンドボックス系のクラフトゲーで放置稼ぎ嫌ってたら何もできなくね?
最終的にそうやって物資を充実させてくゲームやん
653: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 91b1-pDpQ) 12/06(金)22:40 ID:5fonWWYX0(1) AAS
水あげて、お料理して
ちょっとネフィア行って
釣りして、油断するとかつおぶ死する
そういう毎日を送るでおじゃる
654(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 18ba-MyM4) 12/06(金)22:41 ID:cOjqljLi0(4/8) AAS
最終的に各拠点が放っておいても利益を生み出し続ける様になる状態がこのゲームのハウジングの一つのゴールだと思ってたからそこを問題視されるとどういう状態を想定してたのか聞いてみたくはある
655: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 02d3-Dj8N) 12/06(金)22:41 ID:GktuqE1m0(1) AAS
幸運ポリシーってどんな効果があるの?収穫物の質が上がりやすくなるとか良いもの釣れやすくなるとかあるのかな
656: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 84af-0Qe2) 12/06(金)22:42 ID:o2mS7zN60(6/12) AAS
>>640
デミタスとケトルの枠広げるだけでも準備期間含めて100時間は当たり前にかかるでしょ😣
657(1): 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8acf-Dj8N) 12/06(金)22:42 ID:QpoUkmnZ0(11/11) AAS
>>645
今作者はネフィア50層程度を主眼にしてバランスを取っているようだけど
そこでなぜすくつなんてのが出てくるの?
そも、すくつなんてただの青天井で数字が増えていくだけのものだからいくらあっても足りないのは当たり前でしょ
それを攻略するゲームでもあるまいし
ただやることがないからオマケ的要素やってるだけでしょ
そんなものを前提で調整するほうが無茶苦茶になるわ
658: 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 1203-DUu/) 12/06(金)22:42 ID:ePWpFV/Z0(12/16) AAS
>>652
サンドボックスの終着点って全自動みたいなもんだしな
ボーッとしてるだけで物資や金が溢れるのが楽しいのに
659(1): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ df03-5eKh) 12/06(金)22:42 ID:gswiieO30(19/44) AAS
>>649
正直その段階なら影響さほど受けないと思うぞ、効果量に下限が設けられたって話だから
660: 警備員[Lv.11] (JPW 0H2d-o9yH) 12/06(金)22:42 ID:vmroU2iWH(8/19) AAS
>>648
お前
661: 警備員[Lv.62] (ワッチョイ e078-NijZ) 12/06(金)22:42 ID:QU7DNi5j0(1/12) AAS
すくつで速度上がる食べ物たくさん落とすとかなら別にいいと思うけどね
無いんだろうけど
すくつの調整なんかしなくてもいいのになぁ
662(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8ede-ep5E) 12/06(金)22:42 ID:xS/bn0Ox0(19/20) AAS
>>644
そもそもどこまでがグリッジなのかっていうな
普通なら調べなきゃ出てこないような特殊な手順をともなう動作がグリッジなんだろうけど
このゲってそもそも基本動作レベルで学習が必要だから
まともにプレーしようとすると学習することになってグリッジと基礎知識の境目が極めてあいまいなんよな
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