[過去ログ] 【elonaの続編】Elin(エリン) Part74 (1002レス)
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887: 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 6e0c-Dj8N) 12/07(土)19:37 ID:QQ3d7ZPM0(6/8) AAS
時代が進むにつれてゲームの数が増えたから攻略見て楽しい所だけ吸ってすぐ去るプレイヤーが増えた
逆にファミコン時代みたいに1つのゲームをずっとやるプレイヤーの数が減った
良い悪いじゃなくこのゲームはどちらかというと後者みたいなプレイヤー向けってことよね
888(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW f1b0-dTZ9) 12/07(土)19:37 ID:MRcJzl+/0(4/5) AAS
最悪成長遅いのはいいんだけど
じゃあその長い期間を楽しめるスパイスがあるかというとほとんどなくて虚無がちなのがねえ
mmoなら他人との交流とかイベントとかで感じさせにくくできるけどオフゲだし
889: 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8acf-Dj8N) 12/07(土)19:38 ID:ifvyf23O0(7/7) AAS
>>882
ただパパッと何でも出来たらそれはそれでこのゲームらしくはないとは思う
そのやりたいことが出来るまでの悶々とした牛歩を楽しむゲームというか
寧ろ頭の中で完成形を妄想しながら準備を整えている段階が一番面白いように思える
890: 警備員[Lv.38] (ワッチョイ cd86-NijZ) 12/07(土)19:38 ID:0NoW/Neg0(6/7) AAS
>>878
やっぱそうなんだ
戦争依頼で死なせちゃったのちょっと悲しいな...勝手に好感度50ぐらいまで上がってたのに...
891: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 84b7-8X0j) 12/07(土)19:38 ID:58GMs5F+0(1) AAS
こんな寒い夜は
Elinを楽しみたい
起動する
ネフィアに挑み
素材と装備を
集め
整える
集めた素材で何を作るかは
あなた次第
挑んでみてね(チリン)
892: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6658-Q86W) 12/07(土)19:38 ID:Ff3FQkUu0(5/6) AAS
>>882
ほんとは50階層を一区切りに想定してるゲームなのにどいつもこいつも実はとっくにオーバーランしてるって思う部分もある
やりたいと思ったことが王様ベッドだったりすくつだったりエンドコンテンツだったりすると
それお手軽に制覇されるのはたぶん違うんじゃねと
893(2): 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 9cdb-fW9x) 12/07(土)19:39 ID:YBEJvVJt0(1/2) AAS
>>884
足りないよね
でもアイテム自体をそこに移動できる実質コンテナみたいな設計にしちゃったから増やせちゃうとバランス崩れるんだ
それならただのショートカット割当バーとして使わせてくれよっていう
894: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 12dc-CiSE) 12/07(土)19:40 ID:8GPREV1f0(10/12) AAS
>>882
想定されてる進行度ってガーラスさんとテフラ君のとこまでじゃね?
895(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5e58-Dngz) 12/07(土)19:40 ID:levVv21j0(5/9) AAS
ゲームのレベルデザインなんてそれこそmodで弄ればいい要素だな
個々人で感じ方変わりすぎる
896: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 0e97-4xLZ) 12/07(土)19:40 ID:VaykvCfv0(1) AAS
ナーフに怒ってるやつ頭悪くて可哀想
897(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 5211-zdo2) 12/07(土)19:40 ID:05C4dKOR0(5/9) AAS
>>888
実際コンテンツは足りてないと思うわ
土台だけは用意してって感じかね今は
898: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW e758-gUET) 12/07(土)19:41 ID:1kvNYCjT0(1) AAS
>すくつも当然適当なバランスです。そもそも極めたプレイヤーでも200階程度だろうと、たかをくくっていました。
Elona制作時点でこう言ってるし今作も50階までを目安に調整って明言されてるしな
899: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW da12-Uns+) 12/07(土)19:41 ID:eEvlUvxU0(1) AAS
ナーフが嫌ならしばらく離れたほうがいいと思うわ
現状整地してるような感じだし
900(2): 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 5cb1-Qs+Z) 12/07(土)19:41 ID:GcBfYT0X0(3/7) AAS
>>893
枠なんてコンテナでいくらでも増やせるんだからバランスは問題なくない?って思うんだけどなあ
901: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5e58-Dngz) 12/07(土)19:42 ID:levVv21j0(6/9) AAS
>>897
新しい要素随時追加予定らしいから待っとこう
本人も細かい調整じゃなく今後は追加要素メインに考えてるってよ
902(1): 警備員[Lv.32] (ワッチョイ be1c-Dngz) 12/07(土)19:42 ID:WS8KCG160(9/10) AAS
すごくシンプルにヴェルニース開拓を強くしてくれ
鉱夫と鍛冶屋誘致したらかなり稼げるようにするとか
903: 警備員[Lv.62] (ワッチョイW fc81-v/k2) 12/07(土)19:42 ID:q/SvknGV0(5/5) AAS
>>895
そうすべきだと思うよ
今はユーザビリティはMODに丸投げしてる状態
904: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW f00e-/P6/) 12/07(土)19:43 ID:RVA/DcIy0(2/2) AAS
>>873
職業配信者がやってるならセンスねーなって思う
そうでないんなら好きなんだなで終わるけど
905: 警備員[Lv.17][R武][SR防][苗] (ワッチョイW d9f1-3oD9) 12/07(土)19:43 ID:MyRC/h8g0(1) AAS
正当な手段が用意されてるんだしフィードバックで作者に「そうかもしれない」って思わせるようなアッパー調整の案送ればええ
昔スパロボとかコンシューマゲームの開発者にプレイヤーから「俺が考えた最強案」がたくさん届いたがそれは嫌がられたみたいだけど幸いこっちは意見募集してるしな
906(1): 警備員[Lv.13] (ワッチョイ b27b-bLrk) 12/07(土)19:44 ID:S6b80H1A0(2/2) AAS
ショートカットバーはMMOみたいに3列くらい並べて表示させて欲しい
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