[過去ログ] The Elder Scrolls V: SKYRIM その635 (1002レス)
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304: 警備員[Lv.234][森] (ワッチョイ dfdb-W26J) 12/10(火)16:48 ID:W23LiUMx0(1/2) AAS
フォルダ構成弄るだけで改造できるガバガバゲームはもうベセですら出さないだろうね
313: 警備員[Lv.234][森] (ワッチョイ dfdb-W26J) 12/10(火)18:42 ID:W23LiUMx0(2/2) AAS
SSGI(Screen Space Global Illumination)とは?
SSGIはカメラが見ている範囲内の光の影響を計算する方法で、リアルタイム性に優れています。
つまり、カメラから見える画面上のすべての絵(ピクセル)に対して、照明効果を計算します。
メリットは文字通りスクリーンスペース(見えている範囲)でGIを掛けますので、リアルさを表現できパフォーマンスも比較的期待できます。
唯一のデメリットは、見えている範囲しかGIがかけれないので、見えていない周囲のオブジェクトに対して効果がありません。
つまり、厳密には物理的な表現(光の表現)を再現することが出来ないという制約があります。
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