[過去ログ] ワンダープロジェクトJ J2 (1002レス)
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260: キミは彼女を、ほっとけない 2007/03/07(水)23:30 ID:kErS+ohE(2/3) AAS
J2は、最安価で新品980円くらいで見たかな・・・
同梱のコントローラパックが新品で1000円だから、ソフトは
ゴミ同然ってことかな・・・出荷数のミスだよなぁ
内容はよかった
261: 2007/03/07(水)23:37 ID:iR+l12aI(1) AAS
wiiかdsで出ないかな
262: 2007/03/07(水)23:38 ID:yx1kP+01(1/2) AAS
>236
マッピングはしなかったが、半分くらいまで右手法で丁度
敵を避けることができて、ラクに攻略できたよな。その法則に気づいてからは、
上層に行くまでが完全に作業だった。
でもごめん、俺そこで詰まって暫く積んでたんだけど、丁度そのころの電撃ニンテンドウ64がこのゲームの
リバイバル攻略をしてて全マップを晒していたんで、それでクリアしちゃった(笑
死んだら一階からやり直しというのはちょっと余計だったな。
>>259
わんだーぷろじぇっくわんだーぷろじぇーーー♪
さらららーーー♪
省2
263: キミは彼女を、ほっとけない 2007/03/07(水)23:43 ID:kErS+ohE(3/3) AAS
迷路は、完全に読み進めるだけの2章になんとかして
ゲーム性を与えるために作ったんだろうね・・正直蛇足だった・・
ジョゼットの気の抜けた「やめて〜〜!」という声とか、
走りモーションが1パターンのためシリアスシーンでも
笑顔で全力で両手を振って走るピーノ(の分身か何か)は凄いマヌケだった
OPで爺さんが少女のオッパイ作ってる時点でマヌケなゲームなんだけどね
264: 2007/03/07(水)23:50 ID:yx1kP+01(2/2) AAS
ダンスでひたすら周るだけのジョゼットとかも
なんか変だったな......
あのCM、名前がタカシのヤツは恥ずかしいだろうなぁ
いや信者なら狂喜乱舞かw
265: 2007/03/08(木)00:14 ID:9vPACaE9(1/3) AAS
音楽もなかなかだった。
ティンカー、更にバードというネーミングにそのままじゃねえか!と思ったw
電撃64で、「もしJ2がPSに移植されたら」とかいう自虐的なネタもやってたな。
書籍では、やたらブサイクな水着ジョゼットが表紙を飾ってるファンブックみたいなヤツを持ってるけど、
「64でムービーが出来ないが、それでも映画のようなゲームを作ろう」というスタッフにはちょっと驚かされたな。
目線一つにまで気を配って、自然に見せてる。
・・まあ問題は、そういった配慮がされているイベントシーン自体が皆無ってことなんだがw
(サイドビューの移動と会話中心のゲームだったから顔の映るシーン自体が少ない)
あとギャグ王で漫画もやってたな。懐かしい。
266: 2007/03/08(木)08:31 ID:z0vjIrqv(1/2) AAS
ピーノは兎も角、ジョゼットの声って日高のり子だったのか。ってことはCMも?
・・・悪い意味で全然違うなwwwwwwwwwwww
267: 2007/03/08(木)09:40 ID:9vPACaE9(2/3) AAS
レゲ板の本スレってJ2も兼ねてるのか、ただでさえ64なのに・・
あれは叩かれると思ったけど・・このゲームの信者って優しいんだなww
268: 2007/03/08(木)15:21 ID:WeRhVqph(1) AAS
「単品じゃ持たないしなー」というのが暗黙のうちに共通認識になってるともいう
269: 2007/03/08(木)15:42 ID:9vPACaE9(3/3) AAS
そうなのかwもっとJ1信者は徹底的に2を叩いてるイメージがあったぜ
270(1): 2007/03/08(木)15:48 ID:z0vjIrqv(2/2) AAS
プレイヤーが世界にコンタクトするゲームは色々有るが、これが一番好きかな。
J2はcmやエニックスのアピールでなんか「プレイヤーがバーチャル彼女を作るゲーム」みたいな
イメージだったが、実際はそうじゃなくて、やってみて全然違った。
ジョゼットにも好きな男が出来るし、プレイヤーは親か友達みたいな感じだったな。
・・・それにショックを受けたやつもいたようだが
271: 2007/03/08(木)15:59 ID:ejOzPTxv(1) AAS
女の子を育成するゲームにしてはイロモノ臭くなかったな
1は1万円くらいしたような…何か凄く高かった気がする。
2は定価で買ったんだが、速攻値崩れで値段が1/10くらいになっていて泣いた。
ジョゼットの頭につけているアレがまるで洗濯バサミだ、
と思えば本当に選択バサミでワロタ。随分なオサレファッションだな。
しかしパッケ絵のあれは、どうやって登ったんだろう。
降りられないぞ!
バランス回路(だっけ?)がマックスだな
以上うろ覚え
272: 2007/03/08(木)22:12 ID:Xvgr4i0v(1) AAS
このゲームに関してはどっちかが好きでどっちかが嫌いって人はあんまいないと思う
差はあるにしても
273: 2007/03/08(木)23:19 ID:/ad0t9pI(1) AAS
>>270
「孫を持った爺ちゃん婆ちゃんの気持ちになれるゲーム」って評価をどっかで見たけど
まさにそんな感じのゲームだよな。
274(2): 2007/03/09(金)00:17 ID:dR5em6cw(1/5) AAS
安かったので、2だけ昔、プレイした。
ファミ通のギャルゲー特集にも入ってて笑ったなあ。
それもなかなか良い記事だった。
>cmのジョゼットはキスシーンでアクションしてたけど、
>ゲームだとただの止め絵
これ俺も「あれ?動かない?」と妙にショックだった…
逆にCMのために動画を作ったのだとしたら、凄い(w
ゲームにも入れろよと思った
>しかしパッケ絵のあれは、どうやって登ったんだろう。
>降りられないぞ!
省4
275(1): 2007/03/09(金)01:11 ID:K8r+hdww(1/2) AAS
>>274
最終章は見てるだけだけど長さ的には短いし本当ににラストだけって感じ
276: 2007/03/09(金)08:06 ID:dR5em6cw(2/5) AAS
>>275
ってことは2はボリュームアップしてるのか…まあシリーズの総括だから長いのかもね…
昔「64マリオスタジアム」で、J2に関する問題が出ていたけど
何故か出演者のガキが「クロノトリガー!」と答えて、相方に「ばっか、違うよ!ワンダープロジェクトJ2!」と
ツッコまれていたのを思い出した。それでも正解にしたのは随分優しい番組だったな。
277: [ ] 2007/03/09(金)08:44 ID:9/AEGfj3(1/3) AAS
2で覚えている事
潜水艦モードみたいなのあったよな、あれがクソ蛇足だった。
迷路ダンジョンもいらん
ピンクの服を取るため必死になった。
1日クリアを達成するためやりこんだ。
パンチラはあざとかった
「いったぁ〜!」「ウフフフフゥ!」(不気味
すぐ転ぶ
OPでハカセがジョゼットを開発するシーンでハゲワラ
腕のツギハギは周りには見えてないのか?
278: 2007/03/09(金)10:44 ID:VHX5Wmjt(1) AAS
刺青と思ったんかな?
279: 2007/03/09(金)12:03 ID:dR5em6cw(3/5) AAS
不良ワロスw
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