[過去ログ] ワンダープロジェクトJ J2 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
837: 2011/06/15(水)21:14 ID:5FLI0t06(1) AAS
俺もプレイする為に探し回ったよ。中古ゲーム屋には余りないけど、ハードオフには腐るほどあるよな
まぁ、買った後電池交換しなきゃならないが
838: 2011/06/15(水)23:45 ID:/DJ6un08(1) AAS
服ってなんか意味あるのかに?
839: 2011/06/16(木)18:30 ID:zIAdUAnB(1) AAS
赤は攻撃性や正義感が、青は知性系、緑は運動系が上がりやすいという効果がある
着替えるだけで幾つかの悪い状態がリセットされたりするし、上手く使えば育成が楽になる

ただしドギツいビビットな色なのでw、一度も着替えさせず進めた人も多い
840: 2011/06/16(木)20:49 ID:LuoCfDR5(1) AAS
なるほど。サンクス!
しかし青い服は目に毒だわ。目が痛いっスw
841
(1): 2011/06/20(月)20:04 ID:ZoYcTS1d(1) AAS
うぉぉぉぉぁぁぉぉぁぉ!!!
やっとこさコントローラーパック入手!!!
さあ冒険の始まりだ!!
842: 2011/06/22(水)20:02 ID:gJKQk1bI(1) AAS
>>841 僕も買った時はあなたと同じ気持ちでした。最初はすごいと思ったけど進めるうちに作り込みが雑って感じがして萎えた。

基本的なシステムは色々な人達と慣れ合う→その人達の抱えている問題を解決するために水潜艦の中でジョセット会話→答えを見つける→問題解決→イベントクリアの繰り返しだけど、プレイヤーが操作するステージは水潜艦の中とその周辺だけ。

それ以外の場所に移動してもやたらと等身の高い人達の寸劇を見るだけで、なんだか選択肢を選んでいるだけのノベルゲーをやっているかの感覚がして飽きる。

しかも第二部は文鳥(米田)先生の作ったジ●リのパクリっぽい映画(?)みたいなのを見る事ができる。スゲー出来が酷かった。
843: 2011/06/25(土)20:49 ID:3K7LsMzr(1) AAS
ブログ
844: 2011/06/25(土)23:45 ID:NBC4V/em(1) AAS
飛行機がででこないっす
845: 2011/06/27(月)18:27 ID:gAbmLEH/(1) AAS
文鳥先生のツイッター

〉〉ゲームシステムは、コンセプトを具現化する為の言語や部品なので、そこは合理的(メカニカル)に考えた方が混乱しなくていい。
その言語や部品の組み合わせやアレンジの考え方やセンスが独創性や個性となる。実はそこが一番重要。ただのパクリとオマージュの違いもそこからくる。

パヤオ〉〉押井守〉〉高畑勲〉〉マロ〉〉ゴロー〉〉文鳥(最下位)

まさか文鳥先生、自分がコピー商品しか生産できない事を知らないとは・・・
846: 2011/07/02(土)21:37 ID:+RMJNnXo(1) AAS
やっとこクリア。
年とったせいか最後の手紙で号泣。
あなたの娘ジョゼットってのは反則だぜ・・・。
847: 2011/07/08(金)11:49 ID:xM7KIxcd(1) AAS
歳によって泣く場所ちがうな。子どもの頃は腕撃たれたところで号泣してた
その後空ってこんなに青かったで泣くようになり、今や同じく娘発言がやばい
848: 2011/07/14(木)08:56 ID:IjhJsJOm(1) AAS
文鳥先生、ゲーム会社を新しく建てたみたいだけど全く動きがないんだよなー。頑張ったら「ノスタルジオの風」位のゲームは作れると僕は思うよー。
849: 2011/10/01(土)11:39 ID:rkxu+FRT(1) AAS
土下座や叫んでドアを開けるピーノは
ある種の超能力に目覚めている。
850: 2011/10/14(金)12:52 ID:3TeQUSUc(1) AAS
1のドット背景は神だった
2では育成からコミュニケーションに進化して大好きだけど、あのポリゴンだけはないわ
851: 2011/10/29(土)16:16 ID:dlNYkSDV(1) AAS
ジョゼットが「●●さんがやさしすぎて、時々こわくなるわ」
ってよく言うんだがこれは何か意味があるのか?
852
(1): 2011/10/31(月)22:15 ID:ioyvKkSB(1) AAS
最高レベルの好感度がある証拠
信頼とか他のレベルも高い場合にのみなった気がする
853: 2011/10/31(月)23:35 ID:/a3iOYW1(1) AAS
>>852
そうなんだ・・・
あんま褒めてるように聞こえないね
あと先週から始めて二週目でやっと100%いったよ
854: 2011/11/01(火)18:51 ID:k4+NK20Z(1) AAS
・主人公が戦闘集団に所属している。
・島での日常生活を送りながら敵の組織と戦う。
・戦士の前世を持つ少年、格闘に強い姐御、憧れの謎の少年、高飛車なお嬢様、等頼もしい仲間がいっぱいいる。
・最初は一つの島を舞台にしていたが、世界の命運を握る戦いへと発展していく。

J2って何気にシナリオのコンセプト自体は今でも通じる素晴らしさをもってんじゃね?何故、生温いジブリ系にしたんだ・・・
855: 2011/12/29(木)23:43 ID:H3NpRcEl(1) AAS
保守
856: 2012/01/28(土)20:44 ID:OVbzrqS6(1) AAS
WPJを創ったお前らにとってのネ申様今の文鳥先生の生態をまとめてみた。

・WPJ2の爆死をきっかけにゲーム開発から身を引き現在はゲームスクールの講師として活躍中
・90年代後半を代表するゲーム業界のジブリ狂信者
・趣味は毎朝ジブリの公園でジョギング
・WPJの開発の動機は1990年に飯田馬ノ助と共謀して「憧れのパヤオを説得させ、ゲーム開発に参加させる」と作戦を決行。
・当然返り討ちに遭い、半ベソかいて敗北。
・後に自身が電子のパヤオになる事を決意。
・本人曰く、「私は今のHD大作ゲームの開発には向かない」、「これからはアプリ等の小規模なゲーム開発をやりたい」
・数年前にギブロに変わるゲーム制作会社「森のゲーム屋さん」を設立。
・企画を大手ゲーム会社に持ち込んでいるらしいが、今だに承認を得れてない。
省7
1-
あと 146 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s