[過去ログ] ワンダープロジェクトJ J2 (1002レス)
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845: 2011/06/27(月)18:27:39.54 ID:gAbmLEH/(1) AAS
文鳥先生のツイッター
〉〉ゲームシステムは、コンセプトを具現化する為の言語や部品なので、そこは合理的(メカニカル)に考えた方が混乱しなくていい。
その言語や部品の組み合わせやアレンジの考え方やセンスが独創性や個性となる。実はそこが一番重要。ただのパクリとオマージュの違いもそこからくる。
パヤオ〉〉押井守〉〉高畑勲〉〉マロ〉〉ゴロー〉〉文鳥(最下位)
まさか文鳥先生、自分がコピー商品しか生産できない事を知らないとは・・・
953: 2022/04/18(月)19:14:25.54 ID:nDGDxaLT(13/60) AAS
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