[過去ログ] セガサターン総合スレッド Part107 (1001レス)
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577: 2012/11/22(木)12:26 ID:bF3tajWa(1) AAS
今日はいい夫婦の日
578(1): 2012/11/22(木)12:49 ID:h06QFdU/(1) AAS
>>576
ハウス・オブ・ザ・デッドやツーリングカーは「もう無理…」って悲鳴上げてる感じだったw
グランディアはCPU全部使ったって宮路さんが言ってたけど綺麗にまとまってるよね
ディープフィアーはゲームはアレだけど、バイオよりグラフィックがよかった
579(1): 2012/11/22(木)12:55 ID:P4LdrBCk(2/2) AAS
ディープフィアーはもっとサターンらしさを出して欲しかったな。
例えば拡ラム対応にして背景画を複数持って切り替えると別方向画面になるとか。
実は物陰にアイテムがあって切り替えないと見えないとか。
パクリで終わっちゃ面白くない。
580(2): 2012/11/22(木)14:15 ID:XyV0mpyN(1) AAS
グランディアはSSのCPU全部使った言ってるわりには、PSにアッサリ移植されてんだが…
581: 2012/11/22(木)14:25 ID:N3K746JU(2/2) AAS
>>573
サターンをCDプレーヤーモードで起動したらTRACKS02 TIME15:17って出た
よくわからないけどトラック数少ないから内蔵音源になるのかな
582: 2012/11/22(木)17:07 ID:5IZhyJ+/(1) AAS
>>570
そうかな?
アイマックスのスーパー花札には血管切れそうになったけど
583(1): 2012/11/22(木)18:23 ID:8inUUYrz(1) AAS
誕生日に敬意を表してMYSTを散歩する
584: 2012/11/22(木)18:45 ID:/SmVEycm(1/3) AAS
>>576
パンツァーツバィとか、グランディア
ガングリとか、それぽくね?
>>578
ハウス・オブ・ザ・デッドは荒いのを逆に味にしてるし
ツーリングカーはただの手抜きてイメージ
セガラリーのいい例もあるしね
>>580
もとがpsの得意分野だししょうがないでしょ
サターンの割りによくできてるいう意味でしょうね
585: 2012/11/22(木)19:47 ID:sKz65+Z4(1) AAS
>>576
だいなあいらん とか
BMPを15fpsで書き換えてるんだっけ?
586: 2012/11/22(木)20:13 ID:tF6gxkPw(1/2) AAS
>>583
MYSTとRIVENはマウスでプレイしたいね。
587: 2012/11/22(木)21:01 ID:1Q8OxRLC(1) AAS
>>576
ファイターズメガミックスとかAZELとかは、サターンとしては
相当全力出してるんじゃないかと思う。
あとギレンの野望もPSへの移植の際にハード性能を理由のひとつとして
大幅な仕様変更をしてたから、サターンの得意分野に特化した方向で
作られてたのかなぁと。
>>580
TFVとかシルミラ、ハッカーズとかも、サターンじゃなきゃ!とか言いつつ
同様に移植されて、当時は「なんだそりゃ」と失笑したなぁ。
逆にPSならでは!って言ってたバイオ等が移植されたりもして
省4
588: 2012/11/22(木)21:16 ID:lGg26nFu(2/2) AAS
本体のタイマーって日本の行事を表示してくれたっけ?
589: 2012/11/22(木)21:21 ID:trPvbqBe(1) AAS
>>579
ディープフィアーは、途中までは良かったんだが、段々と超展開になって、最後は「なんじゃそりゃ」って感じだったのが惜しかった
590(1): 2012/11/22(木)21:27 ID:pN0ju6Oi(1) AAS
SSで全力といえばDOAだろ
591: 2012/11/22(木)21:54 ID:/SmVEycm(2/3) AAS
>>590
あれは全力いうか丁寧に作ったいうだけじゃね?
全高解像度はすごいけど
初代デイトナも初期から考えれば上出来かもw
592: 2012/11/22(木)22:45 ID:Nx8lP/LX(1) AAS
おっぱいの揺れが全力ではあったなw
593: 2012/11/22(木)22:50 ID:tF6gxkPw(2/2) AAS
初期のVF1と末期のアゼルを見ると違いが凄くて面白いな。
ここまで違ったのはサターンだけだったかもしれない。
594(1): 2012/11/22(木)22:50 ID:5KxrWg3U(1) AAS
>サターンでスペックを限界まで使用したゲーム
バーチャ2の時点で限界っぽいけどなあ。
それ以降、何かプラス要素がある時は別の何かが犠牲と言うかマイナスされてる感じがした。
595: 2012/11/22(木)23:07 ID:S1Hp8iY5(1) AAS
テスト
596(2): 2012/11/22(木)23:15 ID:/SmVEycm(3/3) AAS
パンツァーシリーズはサターンでしかだせない味だと思う
psだと綺麗すぎて滑らかすぎて逆に違和感だと思う
サターンの擬似ポリゴンだからこそのなにかがある
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