[過去ログ] セガサターン総合スレッド Part112 (1001レス)
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(3): 2013/08/18(日)22:05 ID:7DzduJ/n(1) AAS
ゲームは人生であり、人生はゲームである。
人は生きることに真剣であらねばならない。
そして、それと同じ情熱で、人は遊ぶことに真剣であらねばならない。
世界のすべての人々よ、セガサターン道を歩め!
そして、セガサターン、シロ!
――――――――――――――――――――「せがた三四郎物語」より

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[前スレ]
セガサターン総合スレッド Part111
省9
982: 2013/09/24(火)11:05 ID:TJ7wCKsY(3/4) AAS
すごい記憶力だ、スルーもできないで根に持ってるんだねぇw
983
(1): 2013/09/24(火)11:08 ID:L6JUmAml(3/4) AAS
サターンでソニックだとやっぱりこれだな。
動画リンク[YouTube]
なんでこれ出してくれなかったのかな。
984: 2013/09/24(火)11:26 ID:TJ7wCKsY(4/4) AAS
さんざん書込むだけでスレ立てする気すら無ぇんだなどっかのクズは

セガサターン総合スレッド Part113
2chスレ:game90

こんな僕が立てたスレに来るのはさぞ屈辱でしょうな、無理して来なくていいぞ
985: 2013/09/24(火)11:58 ID:hoRD2amn(1/2) AAS
セガは自前でハードや良いソフトを創れたもんだから
なんでも全部自分で出来ちゃうって自惚れちゃうのが欠点だよなぁ
良いものを作ればユーザーも着いてくる。
そう考えるのはいいんだけど、
そんなセガの道楽に墓場まで付き合うのは生粋のセガユーザーなだけであって
もうちょっと回り見てれば営業の仕方とか色々やりようがあったのにと、
昔っから同じ失敗繰り返してる。

だけどそんなセガが好き。
986: 2013/09/24(火)12:32 ID:L6JUmAml(4/4) AAS
でも堅実すぎるセガはセガじゃないけどなw
987: 2013/09/24(火)13:14 ID:11kJcoT4(1) AAS
>>983
ポリゴンの変形機能とかいかにもサターンって感じのソフトだよ
ソニックチームはバニレンでもそういう工夫をしてるよね
988: 2013/09/24(火)15:21 ID:yfepIlT6(1) AAS
ソニックRは面白かったな。かなり遊ばせて貰った。
ただ隠しキャラを出すとノーマルキャラの立場がなくなる仕様はいかがなものかと。
989: 2013/09/24(火)19:42 ID:NU2IK3hA(1/4) AAS
ソニックジャムのソニックワールドのシステムでフリッキーアイランドは作れなかったのかな?
990: 2013/09/24(火)20:49 ID:ku8xT8wS(1/2) AAS
まあなんでソニック出さずにペパルーチョっ?って感じだが、
良くも悪くもメガドラ時代から引きずっているセガのイメージを
変えようとしたのだとは思う、特に国内の。
あとアーケードゲーム資産があれば「任天堂」とは五分に戦える
との計算はあったとは思うが、ソニーに大小問わずあんなに沢山の
ソフトメーカーが付くとはセガ的には想像してなかった筈。
991: 2013/09/24(火)21:02 ID:BcEx5EHj(1) AAS
PSの開発機材はSFCの10分の1ぐらいだったらしいからな
ソフトもライブラリが揃ってて作りやすく、結果ファミコン時代みたいに
いろんなメーカーが参入してきて多様なジャンルが生まれた
992: 2013/09/24(火)21:07 ID:NU2IK3hA(2/4) AAS
それのどこがサターンやソニックの話なの?

ソニックジャムのソニックワールドって発展性があったと思ってたんだけどなぁ。
993: 2013/09/24(火)21:13 ID:7kxFxLIq(4/4) AAS
サターン発売当初、北米はまだメガドラが主流なので32Xを出した。
だから32Xにソニックシリーズ作品のカオティクスを投入。
その間、国内ソニック開発チームはナイツを開発。

これでサターン発売当初にソニック出せたら開発者は過労死確定でしょ。
994: 2013/09/24(火)21:32 ID:NU2IK3hA(3/4) AAS
違うよ。ソニックが出遅れたのはセガや開発者の傲慢。
ソニックはある程度普及した後じゃないと出してやらないよと平然と言ってたからね。
それで失敗したのを反省してDCではロンチで出してたんだよ。遅いけど。
サターンの仕様が固まってきてたであろう93年にはGGでリリースしてる。
32Xも含めてそれらのリソースを全部サターンのロンチに集約するべきだったんだよ。
995: 2013/09/24(火)22:13 ID:ku8xT8wS(2/2) AAS
目の前で凶弾に倒れるセレステラを見て、このシチュエーションは幸いとばかりに

雪「貴様がセレステラを戦いに引き込んだ!」
デスラー「それが許せんというなら間違いだ、森君」
とアムロVSシャアごっこを始めるガノタの雪とデスラー。
996
(1): 2013/09/24(火)22:16 ID:XSSFUACZ(1) AAS
ステラアサルトSSって、すげー面白い3Dシューティングだったのに売れなかったよね(´・ω・`)
当時、これは掘り出しモンやと思って夢中になってやってた
997: 2013/09/24(火)22:54 ID:hoRD2amn(2/2) AAS
>>996
AIの会話が面白かった思い出があるな。
楽しんだんで売ったらプレミアついててびっくりしたわ。
998: 2013/09/24(火)23:02 ID:WT8qsRiC(1) AAS
例の日米セガで32XとSSでもめた件や米セガに日本スタッフが行って
作ってたソニックXtremeの仲間割れとか全部日米での戦略の違いだな。
日本は国内をみて、米は海外を対象にして。ソニックを出さないで
新しく何か模索していた理由が適当にこちら側で補完できてしまう。
結局セガは日米どっちに主導権があるのか。どちらのお国柄のゲームが
ビジネスとして成功するのか。そんな感じだったな…。
身びいきながら日本のゲームの方がウケると思ってるけど。
洋ゲー好きには悪いがタイトルにもよるけど、まぁ苦手なほうかな。
999: 2013/09/24(火)23:22 ID:NU2IK3hA(4/4) AAS
とりあえず日本側としては作ったもんは出しちゃえば良かったんじゃないかな。
米も反対しててもどうせ出せば自国でも売ったんだろうし。
1000: 2013/09/24(火)23:33 ID:Dusdoui3(1) AAS
1000
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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