ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (533レス)
上
下
前
次
1-
新
302
: 2018/08/12(日)22:23
ID:Ei1IqrOS(1/2)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
302: [sage] 2018/08/12(日) 22:23:07.52 ID:Ei1IqrOS これまで挙げた通り、部隊数が計400、登録兵器数が計320と、 これだけの数の兵器や部隊がゲーム中で一気に運用されていて、 コードアドレスの数はさらにその数十倍。正直膨大過ぎます。 その中から特定の部隊・兵器の特定の状態・性能を、 といちいちアドレスを手動で計算していては日が暮れます。 なので自分の場合は、Excelなどでコードを自動生成するシステムを組んでいます。 dec2hex、hex2decなどの10進16進変換関数や、文字列結合などを駆使すれば可能です。 今書いているものも基本それに頼っています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/302
これまで挙げた通り部隊数が計登録兵器数が計と これだけの数の兵器や部隊がゲーム中で一気に運用されていて コードアドレスの数はさらにその数十倍正直膨大過ぎます その中から特定の部隊兵器の特定の状態性能を といちいちアドレスを手動で計算していては日が暮れます なので自分の場合はなどでコードを自動生成するシステムを組んでいます などの進進変換関数や文字列結合などを駆使すれば可能です 今書いているものも基本それに頼っています
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 231 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.024s