ワールドアドバンスド大戦略 その10 [無断転載禁止]©2ch.net (533レス)
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1: せがた七四郎 [sage] 2016/09/24(土) 02:01:24.79 ID:AAYkpoSU 往年の名作、「ワールドアドバンスド大戦略〜鋼鉄の戦風〜」「ワールドアドバンスド大戦略〜作戦ファイル〜」 今はなきあの栄光の日々について語ろう。 関連スレや「使える兵器一覧」などのテンプレは>>2-10の辺り。 ■データwiki http://www36.atwiki.jp/wadaisenryaku/pages/1.html ※前スレ ワールドアドバンスド大戦略 その9 http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/game90/1394592356/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/1
6: せがた七四郎 [sage] 2016/09/24(土) 02:03:30.79 ID:AAYkpoSU <米軍 使えるユニット> 詳しくは>>1のwiki参照 ・海兵隊:日本兵以外なら常勝。 ・155mmL.トム:枢軸軍砲兵をアウトレンジ。 ・B17:防御力と燃料に優れる。 ・マスタング:対空戦闘ならほぼ無敵。 ・サンダーボルト:対地攻撃ならマスタングよりもこちら。 ・ライトニングL:サンダーボルトが無いときはこれ。 ・コルセア:空母にも搭載可能。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/6
53: せがた七四郎 [] 2017/02/27(月) 19:38:39.79 ID:bdl5sZSP あとほかにも使いづらい兵器の調整 ?対戦車砲(使う人いる?) ?突撃砲(3号とかはほぼ使えない) ?飛行機のせいで使いづらい偵察車(まったく使えないわけじゃない) ?や?は対戦車戦で有利になるとかいれてほしいなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/53
98: せがた七四郎 [sage] 2017/04/29(土) 19:07:24.79 ID:kNa6a5hr ごぶごぶ part70 [無断転載禁止]©2ch.net http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1457934290/392- 南人彰といえばごぶごぶスレ荒らし > 失 や 精 |´::::::::::::<::::::╋::::::>:::::::::::::::::ヽ. > せ る 神 |::::::::_,.-─‐-ァ-─-::、::::::::::::::::ヽ > ろ か 安 |,. '" / `ヽ、::::::::::〉 > ら 定 | / / i ハ ヽ 、 ヽ::/ > . 剤 ノ/ /.ゝ!、ハ i ! ,!ィ! ハ !ハ > ヽ i ハ ハ'T7ヽ!ヽ! レ7'"7T'! / i > `''ー---‐'^ヽ!/ ヽハ .!'ト___リ ト__,.リ レ' / > ほ 〈ヽ、 ! " "/! rイ > れ ヽ. ヽ.ヽ、 r─ 、 ,.イノ ノ > 〉ヽ、ヽ.>.、.,,___-' ,.イハイ > ヽ/ ´ ̄`ヽーr‐'"i´ ̄:::ヽ、 > __ rイ、__、___ iヽ--‐ヘ::::::ヽ:::ヽ. > と__ ̄`ヽ、ニ、 ヽr」/ . 十::::`ヽ.::::::::::::>、 > ,. '", θ:..`ヽ、!,イ . 十::::::::::!、_r:、_rン > /./7 ,. . !ン ` - ''^:::::::-イ、 ヽ. > `´ / /7 ハ !ヘ 十::::::::iィ´ ノ 67 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/02/21(火) 21:25:02.79 (ワイモマー MM47-De1m [106.188.154.24]) 南 人 彰が 荒らしに使ったホスト 黒子のバスケの犯人とそっくりなのでおそらくまんが喫茶だとは思うが 一応被害届提出の際は参考にどうぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/98
240: せがた七四郎 [sage] 2017/10/20(金) 23:23:26.79 ID:G5nGdXaV >>232,235,237 攻略本には四式と歩兵(と補給車)以外使うなとあるけど 75mm野砲を訓練度MAXにしたら直接戦闘でもそこそこ使えた CPUは歩兵以外は索敵範囲内のユニット目掛けて全軍で進むから 南西と中央の都市で敵主力を誘引→別働隊が北東から司令部を急襲でギリいける 泥濘で時間かかるし爽快感もないのでオススメできないマップ 四式を倒しまくって訓練度MAXになった最強戦車と戦いたい場合は別だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/240
294: せがた七四郎 [sage] 2018/08/09(木) 23:57:16.79 ID:OJgAtVv5 ターン数(3BC68)はシナリオのクリアに直接影響します。 一方日付(3BD4C〜54)はシナリオのクリアと直接は関係ありません。 ターン数を弄った状態では、例え終了日を過ぎたとしてもそのままゲームが継続します。 また日付は生産可能兵器や進化可能兵器にも影響を与えません。 '40年のシナリオで'45年に無理やり日付変更したとしても超兵器を作れたりはしません。 そのマップで扱える兵器については、別の観点で管理されています。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/294
374: せがた七四郎 [sage] 2020/03/05(木) 23:51:58.79 ID:gHb2uVyk 最近スタンダードのインパールばっかし繰り返し遊んでるわ 自分で言うけどちょっとヤバイ奴 コヒマ守備隊から落とす勝ち方ができない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/374
376: せがた七四郎 [] 2020/05/29(金) 16:21:14.79 ID:63lPSGnh 同じサターンで出てた「〜ストロングスタイル」ってのは何が駄目だったの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/376
503: せがた七四郎 [sage] 2024/09/08(日) 04:18:54.79 ID:QlKsEVbg 日ソの戦車は、砲の攻撃速度が1R下がる。これ、初期訓練度が低いってだけで、表現可能では 確かにハードの差はあるけども。砲塔や照準器など操作性、給弾速度、無線の有無など でもゲーム的には性能統一が適 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1474650084/503
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